かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

夏バージョンすき焼き

2021-07-12 | 日記

今日も雨です

雨の1日でも気温は28℃💦

そろそろお日様が恋しくなりました

 

また新しい1週間が始まりました

今週も頑張りましょ

 

 

 

昨日の晩ごはんは

夫のリクエストで決定!!

すき焼きです

すき焼きと言っても夏バージョン

 

 

 

夏のすき焼き

万願寺唐辛子たっぷり

我が家のミニトマトもたっぷり

ズッキーニ、豆腐、エレンギ

しらたきも入れて

夫は牛肩肉(パック上)

脂身いっぱいの肉が苦手なかこさんの

希望で牛肉は赤身にさせて貰いました

勿論、安いお肉とも言いますが‥(笑)

 

 

 

甘い味も苦手なかこさん

普通の割り下で・・・

我が家流に、全部入れ煮てから

テーブルに

 

 

夫は生卵

 

 

 

かこさんは卵なしで

トマト酸味が何とも言えない位

美味しいですこれにはエリンギが

やっぱり合います

お腹がパンパンになる位

食べましたが、やっぱり残って

しまいました

今日の昼に1人でたべる事に・・💦

 

 

 

他には

モロキュウ枝豆

ちょうどもぎたてきゅうりを

いただいたので(⌒▽⌒)アハハ!

思いがけずにすき焼きが食べれて

大満足晩ごはんでした

ごちそうさま~

 

 

 

夫のお弁当

 

 

 

ウンス

お手て、行儀よく重ねているウンス

可愛くて・・・

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-07-12 08:56:06
おはようございます

かこさんそちら雨は大丈夫?
昨夜から気になっています
気を付けて下さいね

トマトを入れると
サッパリして美味しいですよね
私も時々入れて作ります
トマトと牛肉って合いますね
いろんな料理でも~

もろきゅう&枝豆
昨夜の我が家も同じでした
この時期出番が多くなりますね

ウンスちゃん
重ねたお手々が可愛いです
お行儀がいいですね
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-07-12 09:02:32
夏バージョンのすき焼き おいしそう~(^^♪
でも 作ったことありません(^^ゞ
ミニトマトが入ると さっぱりかな
万願寺唐辛子も おいしそう
私は 甘めのすき焼きが好きなんです

そちらは 雨が続いてるようですね
大阪は 昨日は 晴れのいい天気で
今朝も 曇りですが 日差しもあります
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2021-07-12 09:16:00
おはようございます

私の所は雨はだいぶ降りましたが
全然大丈夫でした
お気遣い嬉しいです

トマトと牛肉って、本当に合いますね
サッパリすき焼き、美味しかったです(^O^)/

モロキュー、枝豆毎晩でも良い位ですよ~(⌒▽⌒)アハハ!

ウンス・・・本当にお行儀が良くて
可愛くて・・・(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-07-12 09:20:40
おはようございます

夏バージョンのすき焼き大好きです
エレンギもししとうや万願寺唐辛子も
ミニトマトも合うんですよ
毎年この時期には食べたくなります
甘めのすき焼き好きな方が沢山いますね
お砂糖入れて下さいね

こちらは雨マークです
早く梅雨明けして欲しいです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2021-07-12 09:38:21
こんにちは。
以前、イタリアンシェフのおうちのイタリア風すき焼きがこんな風にトマト入りでしたよ。
ちょっと風味も変わって美味しそうですよね。

そうそう、お肉。
特に牛肉は味が濃いからか、量が食べられなくなりました。
すごく良いお肉とか、特に。
満腹になるから、ある意味経済的なのかしら。

お昼にまた美味しく召し上がってくださいね。
うちも昨日のお昼の残りのカレーです。
冷蔵庫で美味しくなってるはず?
返信する
おはようございます。 (mika)
2021-07-12 10:00:35
関東は今週梅雨明けしそうです。
昨日はいいお天気でしたが…
夕方一時的に雨結構降りました。
かこさんの方はいかがですか
雨も程よい量ならいいですけど…
気を付けて下さいね。

夏vaすき焼き~いいですね。
トマト入りでさっぱり
ケーキ教室で京都出身の方と
ご一緒になって…割したの話で
盛り上がりました。
すき焼き食べたくなっちゃって
たんですが…暑いからなぁ~って
思ってましたが…かこさんの夏va
ならいけますね

ウンスちゃん
お手て重ねてちゃんとしてますね
この落ち着き~かのこにも欲しいです(笑)
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2021-07-12 11:15:59
おはようございます

私はこの時期の夏野菜りすき焼きが
一番美味しく感じます

牛肉とトマトってとっても合うんですよね
それにししとうやエレンギも(´∀`*)ウフフ
今日のランチも凄く楽しみです

yunkoさんもカレーなんですね
美味しく食べて下さいね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2021-07-12 11:22:00
おはようございます

山形は今日も雨マークですが、降っていません
でも明日も曇りマーク、次の日も・・・
今週の梅雨明けは望めないかも??(;^_^A

夏バージョンすき焼き、これはサッパリしていて
凄く美味しかったです(^O^)/

ウンスはいつもこんな感じですが、小さい頃は
やっぱりやんちゃでした(*´∀`*)
かのたんも来年の今頃は可愛くて大人しい
姫に変身してるかも??(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
トマト! (きっしぃ)
2021-07-12 15:14:54
すき焼きにトマト!
爽やかで夏にピッタリですね。
とても美味しそうです。

我が家も今週末に作ってみようかな?
エリンギも用意しなくては(#^^#)

暑い時こそお肉を食べて元気付けないとね。
山形のお肉は美味しいんだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-07-12 15:32:46
こんにちは。すき焼きにトマトは聞いたことなかったなぁ。うちの男たちはトマトのあったかいの嫌がるので、野菜の中でも1番と言うくらいトマト好きの私は、1人鍋でもしてみようっと。枝豆好きっ!固めに茹でるのが好きです。無限にビールといけます。美味しそう♪
返信する

コメントを投稿