かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

厚揚げのネギみそチーズ焼き

2016-11-08 | 日記

おはようございます。

1.4℃とキ~ンと冷え寒~~い朝です。

日中は12℃で晴れの予報ですが

明日は雪マーク・・・・!!

 

昨日は主人の胃内視鏡の日でした。

前日の夜からご機嫌斜め

検査が終わり10時頃帰って来た時は

ニコニコ顔の主人。結果は聞かなくて

も顔を見れば一目瞭然

明日は私の検査です。

今からドキドキ・・・

まさか私までご機嫌ナナメに@@@@@

 

昨日の晩ごはん

厚揚げのネギみそチーズ焼き

油抜きした厚揚げにネギとみそを

混ぜたのを塗ってチーズをのせて

彩りにカニカマをグリルで焼き

ました。

 

 ネギとみその味が・・・・

おつまみに最高~~!!

 

大根と麩の煮物

自分で揚げた麩と大根ときのこ

手綱こんにゃくを煮ました。

 

大根が軟らかく煮れて箸で持つのも

やっと! 美味しい~

 

鯵焼き

一夜干し鯵・・・美味しい

 

 

豆もやしのナムルと漬け物

手作りは美味しい~

 

先日頂いたラディッシュと大根

きゅうりを浅漬けに・・・美味しいネ

 

夕べもお腹いっぱい

ご馳走さまでした~~~♪

 

 

 

もみじ公園

一昨日の日曜日、午後から行って

来ました。

 

山形市内のど真ん中の住宅地の中に

あるもみじ公園。

毎年見てるので今年も・・・

小さい公園ですが、紅葉が見頃でした

 

ホンと目の覚めるような綺麗な紅葉!

 

主人とランとウンス・・・

 

こちらは私とウンス

 

隣の建物のガラス窓にも写っています。

今年も見れて良かった~

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

昨日はお二人さん3ヶ月に1度の

トリミングの日でした。

ランはハサミカットで。

ウンスはバリカンカット

お二人さんスッキリしました~

 

皆さん、今日も良い一日を***

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆきぽん)
2016-11-08 11:40:11
ネギ味噌、プラス、チーズって最高の組み合わせでしょうね
下が油揚げだから余計にでも美味しそ〜です(≧∇≦)
そちらの麩って言うのは独特な感じで食べ応えもありそうですね
自分で揚げた?とは?
いつも珍しいものばかりで(o^^o)
美味しいものをたくさん食べるには胃は大事ですもんね。

住宅街の中にこんな豪華な紅葉公園があるんですね〜
紅葉真っ盛り!写真も綺麗です。
それにしても1.4℃とか、さすが雪国だわ!
返信する
万能選手 (田舎のオジサン)
2016-11-08 11:40:40
おはようございます。
朝から寒いです。ほんとに寒いです。
雪国育ちで寒さなんか・・・50年以上も経過すると
ただ単に寒いだけ・・・情けないなぁ〜・・・
厚揚げさんは万能選手ですね。煮物やら
うどんの上やら・・・昨晩は和風ピザかな??
シミシミ大根を熱燗で・・・想像しただけで
あったかそう・・・
今晩の我が家は何かなぁ〜
返信する
こんにちは (koichiw)
2016-11-08 12:14:16
すいません、お顔の真ん中にある
白いモヤモヤしたものが邪魔なんですけどぉ(笑)。
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2016-11-08 15:39:05
こんにちは。
いつもありがとうございます。

厚揚げのネギみそチーズ焼き、美味しかったです。
これも簡単ですぐ作れるのが良かったです。
言われてみれば、ネギ、みそ、チーズはあいますよね~
厚揚げでなくても何でも絶対アリです!!

山形の焼き麩は独特かも?
焼き麩を水で戻し、軟らかくなったら水気をしっかり
絞り、溶き卵を一個に水で戻した麩を絡ませて
素揚げした物を大根と一緒に煮ました。
味が染みてとっても美味しいです~~♪

もみじ公園綺麗でしょ?
同じ山形県にいながらも、市内に引っ越しして来る
迄は知りませんでした


返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-11-08 15:44:10
こんにちは。
いつもありがとうございます。

今朝も凄く寒かったですね~~
寒さや厚さには慣れる・・・ってないみたい!!

私もハンパなく寒がりなのでお気持ちお察しします。

そうです!厚揚げは何をしても美味しいですネ
私も大好きで必ずと言っても良い位、我が家の冷蔵庫
に入っていますよ。

大根の煮物も美味しいです。
勿論、ご飯にも合いますが熱燗だったら最高ですね
返信する
koichiwさん (かこ)
2016-11-08 15:45:48
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ごめんなさいね~

カメラの調子がが悪かったみたいです
返信する
スマイルです😊 (綺麗ですね💕💕)
2016-11-08 18:06:05
かこさん、こんばんは
もみじ公園きれいですね💕💕💕
私も紅葉みたいです。
厚揚げのねぎ味噌焼き美味しそうですね
かこさん、明日は頑張って下さい。
私は先週鼻カメラしてきました😅
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-08 18:58:19
お揚げさん、大好きです♡

味噌にチーズ!!
これは、美味しいに決まってますね☆

お酒が進みそう(笑)

それにしても、もみじ公園の
紅葉の美しいこと☆

まだ、目の覚めるような紅葉・・・。
今年は、まだ見れておりません--;

今週末、京都へ行く予定なので
期待大なのですが。。。
さて、どうかな?^^A

ワンズちゃんたち☆
トリミングお疲れ様でした~
ふわさらでいい匂いになりましたね♡
思わず顔を埋めたくなりますね♪
返信する
スマイルさん (かこ)
2016-11-08 19:36:54
こんばんは。
いつもありがとうございます。

厚揚げにはネギみそチーズ、ぴったりでした。
とっても美味しかったですよ〜

もみじ公園、我が家から近くにあるので
毎年楽しみに行ってます。

スマイルさんも鼻カメラして来たん
ですか?
私は鼻は痛くてダメなので、今も
口カメラでーす
返信する
さっちんさん (かこ)
2016-11-08 19:44:37
こんばんは。
いつもありがとうございます。

厚揚げネギみそチーズ焼き・・・
そうなんです。
お酒にピッタリでした。
ちょっと、飲み過ぎだったような〜〜

えっ〜〜
今週末、京都に行かれるんですか?

またまた旅行記楽しみにしてますね〜
返信する

コメントを投稿