かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

秋鮭の香味パン粉焼き☆嬉しい届き物

2023-10-24 | 日記

今日も晴れの予報

日中は21℃の山形市内です

この時期に21℃,綺麗な青空は

嬉しいです\(^_^)/

 

 

 

昨日は魚の日の我が家

いろいろ悩んで、また秋鮭を買って来ました

 

 

 

秋鮭の香味パン粉焼き

最初に

パン粉+ニンニクのみじん切り+パセリのみじん切り

を混ぜ

 

 

秋鮭に軽く塩コショーして

混ぜたパン粉を直接鮭に付けて

 

フライパンで焼きました

焼いてる時も、良い香り~

かぼちゃも一緒にソテー塩コショーして

ラディッシュを添えて

香りの良いパン粉が、パリッパリ

美味しかった~~(^O^)/

 

 

 

サラダ

夫からのリクエストで

スパゲティーサラダを作りました

余っていたスパゲティー、人参

レタス、きゅうり、玉ねぎ、ミニトマト

動物性の物は何も入らず

粗びきコショーたっぷり

おつまみにもなりました(´∀`*)ウフフ

 

 

おろし納豆

かこさん、急に食べたくなり

かこさん的には、この大粒納豆が好き♪

 

 

玉こん煮

今回は焼スルメと一緒に

久しぶりです

夕べもお酒が進む、おつまみ系

美味しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

昨日の午前中に群馬に住む幼なじみから

美味しい柿が届きました

彼女の家の柿です

甘くて美味しいので毎年のように

送っていただいてます

そして、彼女手作りのラムケーキ

チョコレートも

 

 

早速、お昼にいただきました

柿は甘~い

彼女、自慢のラムケーキ

かれこれ35年以上、いただいて

食べてますが、シットリで

たまらなく美味しいんです

う~ん、美味しい

嬉しいです(*´∀`*)

 

 

ウンス

元気いっぱいです

この眠そうなお顔、私は好き(^O^)/

 

昨日もお外に

 

 

でもやっぱり眠くて

この後すぐに爆睡でした

今日も、良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-10-24 08:22:07
おはようございます💓

今日もいいお天気‼️秋晴れです。
おおー秋鮭今回は香味パン粉焼き💓
ふっくら美味しい鮭にいい香りのパン粉
相性抜群でとっても美味しそう💓
スパゲッティサラダも久々登場⁉️
ご主人様からのリクエスト頑張って
作っちゃいますよね👨‍❤️‍💋‍👨
納豆が大粒でびっくり‼️でも納豆食べて
ます感ありでこちらも美味しそうですね😋
こんにゃくもいい色でこれならいけるな私も(笑)
幼い馴染みさんからのお届け物🎁
立派な柿とラムケーキ嬉しいですね。
かこさんは柿はお料理には使わない
んですか❓
ラムケーキ💓ラムのいい香りがこちらまで
伝わりますよ。
ウンスちゃん💕
私もオネムのお顔好きです😊
何してても可愛いウンスちゃん。
会って益々ファンになっちゃいました💕
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-10-24 08:34:35
秋サケの香味パン粉焼き すごくおいしそうですね
パン粉に ニンニクやパセリも混ぜたものを
直接 秋サケにつけるのですね
なるほど~
玉コン煮 するめが 出しにもなってこれもおいしかったでしょうね

幼馴染から うれしい届け物
柿もですが 手作りのラムケーキ いいですね
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-10-24 08:44:46
(👴)お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌&感謝です
@☺@今日も「かこさんちの夫婦の食卓・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す。👍&👏ですネ!
☆彡「人気ブログランキングとにほんブログ村」に👍&😍&👏ポチです!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
鮭が出回っていますね (ぐり)
2023-10-24 09:02:33
いろいろな食べ方美味しそうです
パン粉焼きフライにするよりヘルシーでいいですね鮭フライも好きですけど
35年来のお友達すごいですね
そんな風にいつまでもお友達で入れたらうれしいですね
玉コンニャクするめとするめはいいだしが出るんですよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-10-24 09:09:46
おはようございます。鮭のパン粉焼き美味しそう♪直接つけてもパン粉落ちないんですね。これはヘルシーでいいですね、絶対やります。パパさん、リクエストのスパサラ、パパさん、完食ですね。柿、絶対に家でなったやつ美味しいですよね〜。手作りケーキなんて心もほっこり。ウンスちゃん、お外でお散歩してお昼寝、いい感じ〜。気持ちよく眠れそうですね。
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2023-10-24 09:37:34
おはようございます

今日はこちらも秋晴れです
気持良いですよね
そうそう、今回は香味パン粉焼きを作りました
フライパンで焼いている時から、良い香り~
美味しくいただきました
スパゲティーサラダ、あまり私は好まないのですが
今回のは美味しく感じました
何故かな?パスタかな?
大粒納豆大好きです、それも少し固めが!
おろし納豆はおつまみにも合いますね
幼なじみからのいただき物、柿も手作り
ラムケーキも凄く美味しいんですよ

ウンス・・そんな風に言っていただき
嬉しいです
私もかのたんの大ファンです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-10-24 09:41:26
おはようございます

秋鮭の香味パン粉焼き、美味しくいただき
ました
焼いている時のニンニクの香りも良くて
大好きです
こんにゃくにスルメ・・合います(^O^)/

幼なじみからの牡蠣と手作りラムケーキ
嬉しいです
彼女のラムケーキ凄く美味しいんです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ひろし曾爾1840さんへ (かこ)
2023-10-24 09:43:25
おはようございます

こちらこそ、嬉しいです
先程、お邪魔させていただきました

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2023-10-24 09:49:24
おはようございます

今回の秋鮭はニンニクとパセリの香りを楽しみたくて
パン粉に混ぜて一緒に焼きました
フライよりも簡単ですし、ヘルシーですよね

幼なじみの彼女とは実家も近いので
幼稚園から一緒です
結婚してバラバラになってもずっと仲良し
続いてますよ(*´∀`*)
玉こんにゃくと焼スルメ、合います
凄く美味しくいただきました

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-10-24 09:56:05
おはようございます

秋鮭のパン粉焼きは、揚げたらパン粉は
剥がれますが、フライパンで焼いたら
剥がれないです
是非してみて下さいね
夫からのリクエストのスパゲティーサラダ
私はそんなに食べなくてもいいのですが
今回は何故か、美味しく感じました

幼なじみからの柿、美味しいです
毎年送って貰ってます。手作りラムケーキも
美味しくてこれも年に数回送っていただいてます
ウンス・・昨日も室内散歩にお外のお散歩
頑張りました。
お昼寝もたっぷりでしたよ(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿