かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

鱈フライ☆ほっこり鶏じゃが

2019-01-28 | 日記

おはようございます

今朝は、昨日ほどの冷えもなく

普通に寒い朝です。

今日は、曇り雪マークの予報で

最高気温5℃の山形市内です

 

2日間の休みもあっという間に終わり

夫が一番早く出勤、そして孫達

娘達も出勤してランとウンスと私だけ

の、静かな空間に・・・

さて、午前中はのんびりさせて

いただきましょう~~(´∀`*)ウフフ

 

午後は、孫娘がスイミングで水イボを

うつされたみたいで、その水イボを

取るために、幼稚園に迎いに行き

そのまま皮膚科へ

泣かないで取って貰えるか?心配です

バアバがんばります

 

 

 

昨日の晩ごはん

本当は魚の日の我が家ですが

夕べは特別にmixの日に・・・

 

 

 

 

鱈フライ

生タラを買って来て少しだけ塩を降り

10分位置いてから、奇麗にふき取り

天ぷら粉を溶いて付けて

パン粉を付けて1時間位冷蔵庫で

寝かせてから揚げました。

レタス、トマト、レモンを添えて

 やっぱり手作り、揚げたては

最高~~~~\(^_^)/

 

 

ほっこり鶏じゃが

いつもは豚肉で作るのですが

何気に鶏肉を入れてみました

勿論、皮を全部取った胸肉です

とっても美味しく出来上がり

ましたよ~~ 

 

 

 

お刺身

おこぜの刺身を見つけました。

見つけてしまったらやはりゲット

 

 

適当に自分で切って

かこさん大好きなおこぜ

コッリコリで美味しかった~

 

 

なめこおろし

久しぶりに買いました、鳥海なめこ

 

 

直ぐに茹でてなめこおろしに

夕べも美味しく食べて

楽しく吞みました~~

 

 

 

おまけ

孫娘のランドセル届きました~

真っ赤ではなく、ピンクっぽい

赤です。

孫娘は嬉しくて

ニヤニヤ顔が止まりませーん

 

 

思わず、お兄ちゃんもランドセルを

背負って来て

「こう言う風に、手をつないで

一緒に登校するんだよ」って

披露してくれました~~

早く入学式来ると良いね(*´∀`*)

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

昨日は、午前中一緒にお買い物に

行って来ました

と言っても、車の中で

お留守番でしたが・・・

お買い物から帰って来ても

元気いっぱいのラン

 

 

ウンスも物足りなかったのか?

お目目パッチリ開けて

何か言いたそうな・・・

 

 

やっぱり眠かったような???

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (マリア)
2019-01-28 08:55:33
水イボ子供達二人も
スイミングに通っていたので
よくなりました😅
懐かしいです😅

鱈フライ
熱々は美味しいですよね🙋

ほっこり鶏じゃが
我が家は牛肉でしか
作ったことありません😃

可愛いお色のランドセル🎒
いいですね🙋
ホントに仲良し😃🍒😃の
お孫ちゃん達素敵です
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-01-28 09:47:02
おはようございます

水イボ、そうスイミングでうつって来た
みたいです。
お兄ちゃんは全然大丈夫なのですが・・・
今日、麻酔テープをしてから2時間後に
取って貰って来ますが、泣かないと良いのですが・・

鱈フライ、やはり手作りは衣も薄くて
美味しいですね(^O^)/

いつもは、我が家では豚肉が定番の肉じゃが
ですが、鶏肉でも美味しく感じました。
また一つ、メニューが増えた感じです(´∀`*)ウフフ

待ちに待ったランドセル、やっと届きました~
嬉しくて嬉しくて身体全体で喜んでいるのが
分かります。
お兄ちゃんも凄く面倒見てくれるし、妹は
何でもお兄ちゃんじゃないとダメみたいで・・
私も兄がいますが、小さい頃を思い出しました(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-28 11:22:43
こんにちは~

水いぼ~
小さな時は、いろいろ貰って来ちゃいますね
かこさんの方が心配しちゃいますよね
変わって上げたいそんな気持ちよね

ランドセル背負って
お手々繋いで
なんて可愛いお写真でしょう

春が待ち遠しいお孫ちゃんとかこさんですね

大分昔
娘が小さな頃を想い出しました
あの時代に戻りたい、そんな気もしますね

膝に抱けたあの時期が懐かしいです


返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-28 11:22:46
わぁ♡
可愛いランドセル姿~
優しいお兄ちゃんが、よ~くわかる素敵にお写真ですね♡

あ~早くランドセルを買ってあげたいCinnamonバァバです(笑)
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-01-28 12:46:42
こんにちは~

水イボ、本当に小さいうちは仕方ないって
分かっていながらも大変!!
取らないとスイミングに行けないんです。
そうそう、変わってやれるものならば
変わってやりたいのが本音です。

大きなランドセル、背負っても身体もそれなりに
大きいのでランドセルには負けてない孫娘!!
嬉しくて嬉しくて・・・・
本人ばかりかお兄ちゃんも、一緒に学校に
行けるのが嬉しくて嬉しくて・・・(笑)

本当に早く春が来てくれたら・・・って
思いますよ~~(^O^)/

モカママちゃんもそう、思い出すんですね。
私も同じです。
娘はとにかく小さかったのでしんぱいでしたが・・(;´д`)トホホ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Cinnmonさんへ (かこ)
2019-01-28 12:50:48
こんにちは~

褒めていただき嬉しいです。
今は色んな色のランドセルがありますが
その中から選んだ色がこの色だそうです。
孫娘もお兄ちゃんも嬉しくて嬉しくて・・
入学式前にランドセル、ボロボロになりそう
な感じですよ~~(⌒▽⌒)アハハ!

Cinnmonさんも待ち遠しいですね(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-01-28 18:04:35
こんばんは♪
女の子らしい可愛い色合いのランドセルですね。
娘の子供たちはどちらもブラウン系のランドセルなんですよ。
鱈のフライ美味しそうですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (とも)
2019-01-28 19:07:22
鱈のフライ美味しそうに仕上がりましたね。

ランドセルは色んな色がありますね。
ピンクはお孫さんに似合いますね。
お兄ちゃんは教えてあげて優しいですね。
うちの孫娘は水色のランドセルでした。

返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-01-28 19:32:10
こんばんは~

赤い服だったので、ピンクが良く分かり
ませんが、とにかく嬉しくてたまらなかった
孫娘です。
ランドセルが届いただけで一年生になったように
はしゃいでいました(^O^)/

鱈フライ、美味しかったです。
私、大~~好き(^^♪
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ともさんへ (かこ)
2019-01-28 19:37:15
こんばんは~

はーい、鱈フライとっても美味しかったです。
やはり手作りは最高です(^O^)/

今は本当にいろんな色のランドセルがあり
一瞬迷っちゃいますね!!
バアバの私が口出すのもちょっと・・・って
思い、黙ってたのですが私のお気に入りを
買って来たようです(´∀`*)ウフフ
水色のランドセルも素敵ですね♫
私も迷った色の一つなんですよ!!
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿