かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚テキの玉葱とにんにくソース

2018-02-21 | 日記

おはようございます

今日も、相も変わらず雪マーク

最高気温1℃とまだまだ真冬の

山形市内です

 

 

ここの所、眠りが浅かったり

睡眠時間が短かったりで

睡眠不足の気味のかこさんですが

夕べは寝ました~~

7時間、一度も目を覚まさずに!

寝た~~~って、感じがして

スッキリかな~~?と思ったら

もっともっと寝たい

そんな朝を迎えてます(*´σー`)エヘヘ 

 

 

昨日の晩ごはん

トンカツにしようか迷いながら

結果は・・・

 

 

 

豚テキの玉葱とにんにくソース

豚ロース肉をスジ切して

オリーブオイルで両面焼いて

 

 

 

 

同じフライパンに、摩り下ろした

玉葱小1個、すりおろしにんにく2片

酒、醤油、酢、みりんで味付け

煮詰めて

 豚テキにかけて出来上がり

ブロッコリーとしめじをトッピング

色は悪いのですが

玉ねぎとにんにくのソース

美味しい~~~

 

 

 

豆かぼちゃ

秋に頂いた越冬かぼちゃで

作りました

 かぼちゃをひと口大に切って皮を

剥いて、耐熱ボールに入れて

 

 

レンチンして、マッシャーで潰し

私は砂糖なしで

塩だけ少し入れて、フ〇ッコの

蒸し豆を入れて混ぜるだけ

かぼちゃの甘さが引き立ち

かこさん大好きです

 

 

 

 

茹で卵のワサビマヨがけ

ブログ大先輩のにゃんにゃんさん

今日も いただきます!

 のメニューからマネッコさせて

いただきました

 これは美味しい食べ方で

おつまみにも、ご飯にもどちらにも

合いますね~

 

 

 

 

キムチ奴

豆腐にキムチのせて

韓国のりも

簡単美味しい一品です

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

主人の今日のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

たまには横から・・・ラン

 

 

 

 

日向ぼっこしながら寝ちゃいました~

ウンス

 

 

 

お二人さん並んで

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2018-02-21 09:12:35
朝から、ビックリ!!
丁寧にご紹介いただき恐縮です。

だけど…、卵の黄身の鮮やかな色といい、
真っ赤なトマトと青い貝割れ菜との組み合わせといい
もう、私の一皿とは完全に比べものになりません。
かこさんのお洒落なオリジナルになってます♪

最後の二人揃った写真にいつも癒やされます。

ありがとうございました。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-02-21 09:24:23
やっぱりお料理って奥が深い、、、と しみじみの朝です^^
チョッとした心遣いのある盛り付けに釘付けです^^

私も寝ても寝ても眠い~~~~~
そんなことがたびたびです。
我慢せず夫が出勤したら家事は放り投げ
寝ますぅ~~~(笑)
返信する
お早うございます(๑´ω`๑)ノ (ゴロゴロ日和)
2018-02-21 09:57:06
昨日の『イカの味噌バター』と~っても美味しくいただきました
(〃)´艸`)モグモグ♪
イカ1ぱいしか買ってなかったので、こんなに美味しいのなら、せめて2はい買っておけばよかった、と後悔でした。
これはまた近いうちにリピ確定です。
すごく美味しいレシピを、ありがとうございました

そして今日のにんにくソースも♪もぉ~なんて、あたし好みなのかしら
(ノ*>∀<)ノ♡
嬉しい悲鳴が出ちゃいます♪
返信する
Unknown (あめこ)
2018-02-21 10:25:14
こんにちわー!
7時間1度も目を覚まさずにってすごいですね!
夜中にトイレに起きませんか?
私、ここ数年絶対夜中にトイレに起きちゃって年を感じてます( ;∀;)

とんてき美味しそうですね!
うちだったらトンカツにしちゃうところです。
ヘルシーだしとんてきもいいな♪
ゆで卵キレイだなって思いました。
白緑黄色が食欲そそりますね!
返信する
にゃんにゃんさんへ (かこ)
2018-02-21 10:31:37
おはようございます

ゆで卵にワサビマヨは本当に合いますね。
とっても美味しかったです(^O^)/
にゃんにゃんさんに褒めていただき
凄くうれしいでーす♬

ランとウンス、いつも仲良しで私が妬けちゃい
ます(笑)

わざわざコメントをいただきありがとう
ございます。
返信する
Cinnamonさんへ (かこ)
2018-02-21 10:34:38
おはようございます

私は普通の田舎者の主婦なので、難しい料理は
分かりませんが、出来るだけ目先が変わるような
盛り付けになるように頑張ってます。
褒めていただき嬉しいです。

私も、今日は眠くて眠くて・・・
私もこれから寝ちゃいます・・・(笑)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゴロゴロ日和さんへ (かこ)
2018-02-21 10:37:23
おはようございます

イカのみそバター焼き喜んで貰えて嬉しいです(^O^)/
私も小さ目でしたが2杯ハイ買って来て1ハイづつ
食べました~~(^^♪

豚テキの玉葱ニンニクソースもとっても美味しく
いただきました。
機会ありましたら是非作ってみて下さいね~♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
あめこさんへ (かこ)
2018-02-21 10:41:04
おはようございます

そうなんです。ここの所オリンピック見たりで
寝不足気味だったせいか、夕べは一度も目を
冷まさずに寝れて良かったのですが、まだまだ
寝足りないようです(笑)

豚テキの玉葱ニンニクソース、久しぶりに
作りましたがとっても美味しかったです(^O^)/
ゆで卵、かぼちゃ色合い的にも食欲が
出ました~♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-02-21 10:56:10
こんにちは😊
豚テキに玉ねぎとにんにくソース
美味しそうですね。
ランちゃんウンスちゃん
今日も楽しい一日を過ごしてね(*^▽^)/★*☆♪
返信する
パンチが利いて (田舎のオジサン)
2018-02-21 11:21:09
おはようございます。
春が近いせいかなぁ〜
私も眠くて・・・眠くて・・・

パンチが利いてそうなソースがいいですね~
力がでそうで美味しそう~~~
またまた韓国シリーズ・・・ただの冷や奴でない
ところが・・・かこさんらしいですね。
返信する

コメントを投稿