かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

アジの竜田揚げ☆野菜の味噌マヨ

2019-05-29 | 日記

おはようございます

夜中からの雨がまだ降ってます。

雨の朝は薄暗くて、部屋は電気を

付けています。

この後昼前からは晴れの予報で

25℃の山形市内です

 

 

昨日の朝、神奈川で起きた凶悪事件

速報を見た時には鳥肌が立ちました

亡くなられた方の御冥福と

お怪我なされた方々の

一日も早い回復をお祈りいたします

残念な事に犯人も亡くなってしまい

解明されないまま終わると思うと

悔しい限りです。

 

昨日、孫達も一斉下校で帰って

来ました。

山形の病院から、精神患者さんが

逃げたため、朝の川崎の事件を

考えて・・万が一に備えての対策

だったようです。

 

お蔭様でその後は、逃げた患者さんは

無事発見されホッとしてます。

家族にとってこのような対策をとって

もらい、安心して孫達も学校に行ける

事に感謝です

 

何故、罪のない人達を巻き込むのか

本当に、二度とこう言う事件は

起きて欲しくないです(≧∇≦)

 

 

 

昨日の晩ごはん

先日の日曜日に、お安くなっていた

アジでフライを作って

食べようと思っていました。

急にBBQになったので

味付をして冷凍庫に・・・

 

 

 

 

アジの竜田揚げ

お安く買っていてニッコリ

しながら買って来たアジ

 

 

 

BBQが決定してすぐに

3枚におろして半身を2つに切って

酒、おろし生姜、塩コショー、醤油等で

味付をして、冷蔵庫で2泊3日

 

 

水分をふき取り片栗粉を付けて

揚げました。

ピーマンとニンニク、そして骨も

一緒に

 サックサクに揚がりました~

美味しっ

 

 

 

野菜のレンチンサラダ

ブロッコリー、かぼちゃ、エリンギ

パプリカを全部レンチンして

アスパラとスナップエンドウだは

茹でました

その後は、皿に並べただけ・・・

つけダレは、味噌、マヨネーズ

麺つゆ少々、擦りゴマ

レンチン 野菜は甘~い

野菜たっぷり食べれて嬉しい~

 

 

 

厚揚げのそぼろ餡かけ

我が家では大好きな厚揚げのそぼろ

餡かけです。挽肉はいつもの胸で。

最初に厚揚げげを醤油、みりん、酒で

煮て、途中で挽肉を入れて

かたくり粉でトロミを付けて

出来上がり

青みはスナップエンドウです

 

 

 

玉こん煮

買って来ました~~

 夕べもお腹いっぱいでした~

 

 

おまけ

食卓テーブルにいつも花を生けて

ますが、夕べはミニバラを・・

生けてる丸いガラスの花瓶

私のお気に入りです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

  

 

ランとウンス

 最初はこんな感じで寝てました

 

 

 

やっぱり二人長~くなってグッスリ

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2019-05-29 09:45:14
おはようございます🌸🌸

下味つけて揚げたアジフライは
美味しかったのでしょうね😋

お野菜もたっぷりでいいですね
ヘルシーだし美味しいし言う事なしですね😊

お二人さんの寝姿が可愛い💕
返信する
Unknown (マリア)
2019-05-29 10:45:25
本当に昨日の事件は心が痛みますね
もう二度と起こって欲しくないです!

ミニ薔薇🌹とても綺麗なお色で
食卓がパッと華やぎますね
とても素敵です☺️
返信する
こんにちは~ (ゆきのん)
2019-05-29 11:30:56
鯵の竜田揚げ、とっても美味しそうに揚がってますね。
下味もしっかりついて、美味しいのがわかりますよ。
お財布にもやさしくて◎ですね~♪

連日、大きな事故や事件の報道があって悲しくなります。
突然の出来事、防ぎようがないですね。
大人でもどうしたらよいかわからないのに、
子供たちにもどう教えていったらよいものか・・・。
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-05-29 12:11:43
こんにちは~

本当はアジフライのつもりでしたが、
アジの竜田揚げも食べてみたらとっても
美味しかったです(^O^)/
怪我の功名って感じかな(´∀`*)ウフフ

温野菜は身体も冷えないし、量も食べれます
ので嬉しいです♬

ランとウンス、年のせいか寝てる時間が長くて・・
ちょっと羨ましくなります(*´σー`)エヘヘ

今回の事件、本当に胸が痛みます!!
絶対二度と起こってはならない事です!

ミニバラ、奇麗でしょ(´∀`*)ウフフ
私大好きでなんです。食卓にちょこっと花が
あると心も明るくなりますね♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2019-05-29 12:15:43
こんにちは~~

アジの竜田揚げ久しぶりに食べましたが
美味しくて満足でした~~(^O^)/
そうそう、お財布に優しいし、骨まで食べれる
ので凄く満足感があります。


嫌な事件が続いてます。
絶対、あってはならない事ですね。
本当に何を注意したら良いのか?
全くわからないし、防ぎようもないので・・
もう二度と起きて欲しくないです!!

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (モカママ)
2019-05-29 13:15:40
嫌な事件が続きますね

そして昨日は罪もない方や子供を襲うなどと
卑劣な事件、そして自殺
本当に怒りを何処に・・・って思います

お安い鰺
下味付けて美味しそうに完成!

ミニバラ綺麗ですね
小さなお花が少しあるだけで
お家の雰囲気が全然変わります

オチリ付けてると落ち付くのかな?
可愛いですね、この寝姿~
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-05-29 15:19:19
こんにちは~

本当に悲しい事件ですね。
ましてや加害者が亡くなってしまっては・・・
犠牲になられた方や、残されたそのご家族
辛すぎますね。


そう、鰺やすいでしょ?
頭も腸も外されていたので楽でした。
竜田揚げ美味しかったですよ~(^O^)/
フライも良いけどたまには竜田揚げをこれからも
食べたいと思います(´∀`*)ウフフ

ミニバラ、私大好きです。
外で鉢植えも少しありますが、切り花も
大好きです!!

最近は本当に寝る時間が長すぎて・・・
どんな時でもくっ付いて寝ているので
時々羨ましくなります♬

いつもコメントをいただきありがとうございます



返信する
こんばんは! (watako)
2019-05-29 20:42:16
二日寝かせていたので、味もしっかりついて美味しい竜田揚げになりましたね
いつものように、骨もあげて・・・

最近、痛ましい事故や事件が多くて・・・
子供達が安心して、過ごせるような世の中になって欲しいです。
返信する
watakoさんへ (かこ)
2019-05-29 21:02:23
こんばんは~

そうなんですよ~
食べる筈が食べれなくなったので、下味付けて
竜田揚げに・・・それがとっても美味しくて
また作りたいと思ってます(^O^)/

本当にあまりにも酷すぎますよね!
絶対あってはならない事です。
この日本で・・・信じられません。
普通に生きてる人々が、普通に生きて入れる
ようになりたいですね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-29 21:23:00
竜田揚げ、美味しそう〜!
竜田揚げの骨せんべいも格別ですね。
そして、温野菜の味噌マヨはまるで和風の温野菜バーニャカウダ。
ヘルシーでいいですね♪

毎日、食卓にお花が?
すご〜い!!!!!
返信する

コメントを投稿