かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

シラスとおろしのペペロンチーノ

2020-07-15 | 日記

おはようございます

寒い朝です

ランの病気で天気予報も頭に入らず

の毎日ですが、今朝は寒くて

長袖を着てます。予報を良く見たら

今日も明日も雨マークで19℃の

予報でした。寒くて当然です!!

 

 

昨日、ランを連れて病院に行って

来ました。

高齢になってからの発作は

中枢神経からの場合が多く

ランの場合は、急に立て続けに来てる

ので、進行性だと思われる・・との

事でした。

今は1番低い薬で抑えられてますが

この先もっと強い発作があるかも?

とも、言われました

お蔭様で、手足にマヒはないのですが

24時間に3回の発作で少し脳にも

悪影響が出ているかも?という事でした

どんなことがあっても、私が最後まで

介護して行きたいので先生に

相談しながら頑張りたいと思ってます

今朝もご飯(カリカリと缶詰)は完食

相変わらず食いしん坊なんですよ(笑)

ウンスは、ランがいない間は私が

坐っていると抱っこして欲しいと

来て、私が立っていれば足元にまとわり

ついてましたが、ランが帰って来た

途端に、ランの傍でベッタリ

意外と薄情者のウンスです(笑)

 

皆さんにはランや私に優しいコメントを

いただき本当に感謝の気持ちで

いっぱいです

1人、1人の優しいお言葉を支えに

これからも私らしく頑張りたいです

これからも宜しくお願い致します

 

 

 

昨晩は、今夜はワインを飲もうと

決定!!パスタも食べたかったので

作りましたが・・・

 

 

 

シラスとおろしのペペロンチーノ

たっぷりのシラス、おろし、大葉

をトッピング

食べる時は全部混ぜました!

2人で分で120g茹でたパスタ

一皿に盛り付けて、仲良くシェアして

 

 

 

取り分けて

久しぶりのパスタ、美味しかった~(^O^)/

 

 

 

 

チーズガレット

今年はジャガイモが高いですね

急に高級野菜になりました(◎_◎;)

そんなじゃが芋、まだ地元産は

出てないので茨城県産3個入り

330円を買って来ました

3個使いたかったけど、2個でガマン

いつもより薄いガレットに

チーズはたっぷり、我が家のパセリも

パラパラ

これも久しぶりなような?

私は1/8切れ食べただけ・・・

後は夫は全部食べてくれましたよ

 

 

 

サラダ

ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト

ヤリイカ

手作りイタリアンドレッシングで

いただきました

久しぶりにゆっくりワインでも

呑みながら・・・なんて思いましたが

出来上った時点で疲れてしまい

少し食べていつものウイスキーを

2杯呑んだだけで終わりでした!!(笑)

今度、改めてワインを呑みたいと

思います

 

 

 

ランとウンス

お昼ねタイム

一昨日から肌寒くてブランケットを

出しました

 

 

 

今朝のランです、まだ眠そうですが・・

皆さん、今日も倖せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-15 09:03:49
おはようございます

かこさん
本当に良かったですね
傍で診られる、嬉しい事です

苦しい発作が立て続け
ランちゃん辛かったのに頑張りました

苦しむことがなく
穏やかにこの先も
ウンスちゃんと仲良くしてるお写真
楽しみにしてますよ

昨日は嬉しさに力が入ったのかな?
パパさんと少しお祝い・・・的な

お疲れ出て余り飲めなかったみたいですが
きっと久しぶりに美味しい晩酌

目を離せない状態
お疲れだと思いますが
お身体に気をつけてください

かこさん~充分頑張ってるので
頑張れはこれ以上は言えません
応援しています
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-07-15 09:06:23
ウンスちゃん やっぱり かこさんより ランちゃんが いいのね(笑)
そばにいると いつもと同じで 安心するのかしら

シラスとおろしのペペロンチーノ おいしそう~
2人で 120g 少なくないですか?
うちだと 夫が1人で食べてしまいそう(笑)
じゃが芋あるので ガレットしようと思いながら
まだ作ってません(;'∀')
やっぱり 食べたい~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-07-15 09:14:18
おはようございます♪
ランちゃん家に帰ってきて安心しているお顔ですね。
良かったです。
アロハはヘルニアのあとのケアで鍼治療をしてましが
神経系の疾患で鍼治療している子も来てました。
ランちゃんのように発作からの疾患だそうですが
少しずつ良くなっていると飼い主さんも話してました。
ランちゃんに負担がない治療ができるといいですね。
かこさんもお疲れだと思います。
無理されませんように・・・
シラスと大根おろしのパスタ
美味しそうですね。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-07-15 09:43:43
おはようございます

本当に家で私がちょっと手助けをしただけで
普通に過ごせるのはランも喜んでいると思います
モカママちゃんにそんな風に言っていただけると
嬉しいです。沢山写真撮ります(^O^)/

夕べは、力が入った訳ではないのですが
いざ呑むとか食べるとなると身体がシャットアウト
してしまうみたいな感じで・・・
今回のランの事が私にとってショックが激しかった
みたいです
こんなにアルコールを呑まない日が続いたのは
初めて見たいで自分でもビックリしてます
ランの力は凄いです!!

ランを診ているのが今の私の仕事なので
しっかり全うしたいです
応援してて下さいね(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-07-15 09:48:03
おはようございます

ウンスはそうみたいです
ランの傍が一番だったんですね
ランの次は私、そして夫と・・・ランクが
決まってるみたいです(笑)

シラスとおろしのペペロンチーノ
美味しかったです。120gだと丁度良い感じが
します。具が多いパスタの時は二人で100gです
今回はガレットもあったので・・・(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
やっぱり二匹そろっている (ぐり)
2020-07-15 09:50:12
所を見るとほっと癒されますね

ペペロンチーノ
大根おろしとシラスは相性抜群
これには調味料は使ってありますか?
おいしそうです
大根おろしはうどんに入れてもおいしいですよね
なんか食べたくなってきました

ジャガイモが高いのですか
我が家のジャガイモも雨でなかなかほれないのです
こんなに雨が続いて大丈夫だろうかと心配です
今日も小雨ですけど降っています
肌寒いですよね
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2020-07-15 09:52:40
おはようございます

ランも喜んでくれてます
そしてウンスも私達も・・・
やっぱり一緒に居れるのが一番ですね(^O^)/

チーちゃん、情報ありがとうございます
早速調べてみたいです。山形市内にあると
良いのですが・・・(^^♪

シラスと大根おろしのパスタ、美味しかったです
こう言うの大好きです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2020-07-15 10:12:03
こんにちは~
私もランとウンス一緒に居てくれるのが一番です
ホッとします

ペペロンチーノの味付けはシラスの量と塩分を
確認してから塩コショーですが今回は和風なので
数滴の醤油も入れました(^O^)/
シラスも大根おろしも大葉も、うどんやそうめん
にも合いますね
機会ありましたら作ってみて下さいね

今年はジャガイモ凄く高くてビックリです
地物が採れれば少しは安く・・って期待してますが
この長雨ではその期待も出来そうになくて・・・

いつもコメントをいただきありがとうございます



返信する
Unknown (yunko)
2020-07-15 10:54:12
飼い主のところにきてくれたら
それは可愛いけど、わんこ同士、仲良しがいちばんですよね^ ^
平和な光景。

ワインが飲めなかったのはおつかれなのですよ。
疲れていたりすると、普段と違う味に感じたり
そもそも、飲まなかったり、酔っちゃったりします。
ゆとりのある時に、ゆっくり味わってくださいね。
返信する
Unknown (マリア)
2020-07-15 11:01:58
こんにちは😃
ランちゃんとウンスちゃん
凄く仲良しなんですねー
かこさんファイティン!

シラスと大根おろしのペペロンチーノ
とてもあっさりしたパスタ🍝
美味しそうですね
ガレットもめちゃくちゃ
美味しそうですねー
もう頂きたくてたまらなく
なりました 笑笑
返信する

コメントを投稿