暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

毛糸のカバー

2015-12-23 | クラフト


母が編んだ 毛糸のカバー












模様編みになっていて ちょっと凝ったデザイン










去年 片付けを手伝っているとき 毛糸と一緒に何足も出てきたカバー


2足ほどもらって ルームシューズのように履いていた


自分がくれたのに「それどうした?」と聞く母・・・


「毛糸いっぱいあるし きっと手が覚えているはずだから また編んでみたら」とカバー作りを勧めた私


出来たてほやほやを もってきてくれた


娘や孫の分も せっせと編んでいる 



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も 折りました | トップ | 革のお手入れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。