暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

刺し子 十字花刺し

2023-11-11 | 刺し子
今刺している「十字花刺し」

縦を刺して



横を刺して



斜めを刺して



徐々に現れる模様に
ワクワクしてしまう





刺し子を始めて3ヶ月
これも大好きな文様の
一つとなった



朝起きてカーテンを開けて
ついに来たかと…

初雪…風も強くプチ吹雪




外出する機会も
どんどん減っていく冬

完成まで時間のかかる
「十字花刺し」の花ふきんを
じっくりと刺して過ごしたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今週の教室風景 11/8 | トップ | まるでクレーター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-11-11 19:47:22
こちら東京も寒い日でしたが、雪だなんて!

あたたかくしてお過ごしくださいね。

刺し子、とても綺麗ですね。

また見せていただけるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (1956yumiko)
2023-11-11 20:07:28
コメントありがとうございます。
北海道はこれから長い冬に入ります。
ひょんなことからハマった刺し子ですが、よろしければ時々見に来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。