いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

京都芸術花火🎇「天皇陛下御即位記念」2019年・・・・我が家のベランダから&ウマさべっぴん炙りハマチ!

2019-05-29 23:52:46 | 日記

京都芸術花火天皇陛下御即位記念っと言う事で、京都淀の花火・・

まだ、5月29日・・・一足お先に花火大会・・・夏気分~・・

「京都芸術花火」・・公式HP・・・←こちらから

わが家のベランダからバッチリ見えるんです~!・・・

ヘリも飛んでいた~・・・

ビールを片手に、そよ風の気持ちい中で・・・・

ちょこっと動画で・・・一部だけ・・・・

 

京都芸術花火「天皇陛下御即位記念」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回は男の炙り系~・・・!

私はハマチはあまり好きでは無いですが、・・・スーパーで買った物はどうしても臭みが気になるなる・・・

でも、美味しい食べ方発見~!・・

 

とりあえず買って来たハマチ(腹身、ハラミの方がお安く脂ののりも良いので)は直ぐに少しお酒を振って、キッチンペパーで中に有る血と水分を出来るだけ除去

キッチンペーパーを巻いて、冷蔵庫で食べる直前までお休みタイム・・・

結構血と水分が出るので・・・それが臭みの元でも・・・・

 

 

さて、男の料理・・・炙りちゃんです~!・・・

鯛やブリなんかも炙りにする事はありますが、今回はハマチ~・・・

少ししっかり目に、両面炙り~!・・・まるでカツオのたたき見たいな感じ~・・

水には付けないです~・・・そのまま冷蔵庫で冷まします・・・

 

 

あとは食べる直前に切って食べるだけ~・・・・

ちなみに普通の刺身も・・・食べ比べ~・・

 

 

 

 

おお~!・・旨いやん~!・・・

炙ったおかげでハマチの脂が香り高く、香ばしく~・・まさに旨さレベルup!・・

お刺身で食べるのとでは別格のウマウマ~!・・・

 

 

これなら、私も好きかも~!・・・・

また、おススメです!・・・

ハマチなのでお値段もお安く、炙りにするだけでウマウマに変身~!

是非お試しを!・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都芸術花火大会みんなビックリ!(梅雨花火~!)京都からの最高のプレゼント~過去記事こちらから

山椒の実ちゃん拡大画像~・・新しい命はブラック~半切りして確認~!ビリビリ刺激的人気過去記事こちらから

 

暑くて36度の京都冷やし冷たい物を求めて~・・・&産業医パトロール過去記事こちらから

 

ウォーターボーイ仕様のプードル・・・&夏休み、ゴミはきちんと持ち帰りましょうね!過去記事こちらから

 

京都府長岡京市小畑川&犬側三角公園の夜間の打ち上げ花火、爆竹は禁止です!・・ルールを守ろう!過去記事こちらから

 

花火はルールを守りましょう!・・・後輩の為に、あなたがカッコいい奴になる時!過去記事こちらから

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-05-30 05:51:23
即位記念の花火大会。
夏空と違い、花火もきれいだったでしょう!

最近、お刺身はニンニクで
身がしまって美味しいです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-05-30 06:38:37
うちまるさん!
凄くいい雰囲気の花火でしたよー!
しかも匠の花火師達の作品ですから
変わった花火も、ビール片手に楽しませて頂きました!
いげのやま
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-05-30 09:20:46
炙りはガスバーナーを使うのですか?チャッカマンではダメですか?炙りやってみたい〜
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-05-30 09:41:43
@rosegarden223 さん!
炙り、チャッカマンでは、火力が弱すぎるかも、出来ないことは無いかも知れませんが、時間がかかり、火が通ってしまうかも、やはり、バーナーがオススメです!他にも色々炙るとウマウマ食材有りますし、ハマるかも!是非バーナーがオススメです!
返信する
Unknown (石井)
2019-05-31 07:00:00
花火綺麗ですね。ハマチってこんなに血が出るのですね。知らなかったです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-05-31 07:38:10
石井さん!
花火きれいでしたよ、家から見れるラッキーでも有ります、ハマチ、ブロックで買うと、血あいの部分に結構血が残っています、キッチンペーパーなどにくるんで、少し押し付けると血が出てきますよ!
いげのやま
返信する
Unknown (にっしー)
2019-05-31 22:12:03
おばんです。

季節先取りの花火に、炙りですか!! 贅沢ですね(笑) 花火もハマチもビールがすすむこと、間違いなしです!!
返信する
にっしーさん! (いげのやま)
2019-06-02 07:07:40
にっしーさん!
花火に炙りにビール・・・・しかもベランダから・・・・まだ、梅雨にもなっていないけど夏気分・・・・花火キレイでしたよ!

コメント遅くなりすみませんでした・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。