いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

釣りバカ日誌に吊られて~LINEフィッシング詐欺には釣られなかった、ワンコはおやつで釣れました!

2016-12-30 15:50:08 | 日記


いやぁ~・・・今日の朝の散歩に出かける前に、朝からやっていた「釣りバカ日誌」・・・
何気なくテレビをつけたら、丁度始まりで・・・新入社員編で・・・ついつい、夢中になって
気が付けば3時間・・・釣られちゃいました~・・・・(笑)・・
結局散歩に出かけたのは10時~・・・・でもついつい浜崎伝助とスーさんのやりとりが面白くて~・・・

ちょっと、過去の思い出の写真と共に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、釣りと言えば、先週かなぁ~・・・
パソコンのメールに、LINEからのメール?・・・

「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。安全認証」・・・・だって・・・


つい、気になり、確認しようと思ったんですが、LINEしてませんので~・・・・
調べたら、フィッシング詐欺だそうです~・・・

もう知っておられる方も多いかも・・・でもお気をつけてくださいね!
うっかり、気軽に釣られそうになりますから~・・・



ついでやし~・・・過去の写真ですが思い出の写真~・・・・
ボランティアスタッフの大物釣りガール~・・
いつも活動している京都小畑川&犬川で釣ったナマズちゃん~・・・






釣りバカ親爺と一緒に思い出の1匹~・・・

「ナマズちゃん釣ったじょぉ~!釣りガールの初体験・・・47センチ」・・・昔記事・・・←




さて、わが家の古都にゃん~・・・2階から脱走したのはいいけれど~・・・屋根の上で降りられず
困ったニャァ~!・・・
出かけて帰ってきた時には、「ニャァ~ニャァ~助けてくれニャァ~!」・・・っと!・・・
洗濯物をしていた嫁さんが、ニャンコが出ているのに気が付かずドアを閉めたようです・・・

ニャンコも釣り竿で釣れるかな~・・・(笑)・・・・




釣りバカ日誌に吊られて~LINEフィッシング詐欺には釣られなかったんですけど、
我が家のイタグレシェィミーさんは、おやつでしっかり釣れました~!・・・・
釣り竿にリールの糸に、おやつ袋ごと、くくりつけて・・・
もちろん、針は付いていません!・・・



2017年1月2日にも、夜の9時から釣りバカ日誌・・「お正月に「釣りバカ」が帰ってくる!!」TV TOKYOさん・・・・←詳しくはこちらから


面白そうなので絶対見よう~・・・っと!・・・(笑)・・・・


「釣りバカ日誌に吊られて~LINEフィッシング詐欺には釣られなかった、ワンコはおやつで釣れました!」・・・でした・・・


にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (石井)
2016-12-30 21:02:37
ジェニーと一緒にアイナメでも釣りに行きますか?ブラクリたくさん購入したから根掛かりしても大丈夫だし。ところでアイナメの餌ははゴカイでOKですか?
返信する
Unknown (あか男)
2016-12-31 04:31:14
おはようございます。
ブログサークルを退会しました。
サークルなしで訪問させていただきますね(^-^)/
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-31 06:31:14
今日は大晦日。
いい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-12-31 12:55:53
毎日のボランティア活動お疲れ様です!

ニャンコちゃん、お顏に緊迫感が・・・
かなり焦ったのでしょうね(涙)
お父さんに見つけてもらって本当に良かったです(^^)/

ワンコちゃん、おめめがランラン輝いてますね(笑)
『えへッ・・・わざと釣られたんだよ~♪』って、
言ってるかも知れませんね!(^^)!

今年は、いげのやまさんから沢山の貴重な事を教えて頂きました。
おかげさまで、わたくしも視野を広めることが出来ました。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

いげのやまさん、御家族皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-31 17:34:04
石井さん!
ブラクリですかぁ~・・餌釣りですね!
アイナメを狙うには、ゴカイでも釣れますがオキアミでも釣れますが、やっぱりイソメです・・でも、いろいろ種類あります、一般的には、青イソメ・・(アオムシ、朝鮮ゴカイ)とも言います
値段は少し高いですが、釣果を重視するなら、岩イソメ(ホンムシ)とも言われている物を使うのが良さそうです・・・・
マムシ(ホンムシ)も良いかと思います・・・

餌も元気で動いていないと釣果に影響しそうです~
動くものに反応しますので
針に巻き付いたらほぐしてあげましょう~・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-31 17:35:24
あか男さん!

ブログサークル了解です~・・・!
今後も宜しくお願いします~!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-31 17:36:25
ユーアイネットショップうちまるさん!

こちらこそ今年1年お世話になりました~!
良いお年お迎えくださいね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-31 17:38:55
どんぐりさん!

こちらこそ、12月の冬にカマキリ飼育されてるなんて
仰天している所です~・・・
私こそどんぐりさんの優しさに心打たれる気分です~
どうか良いお年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。