いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ほっこり忙しい~雪はパラパラ朝からチャーハン~・・・年末年始もポイ捨てゴミ拾い~

2016-12-29 14:53:22 | ポイ捨てゴミ


あぁ~・・・・やっと、大人の冬休み~・・年末年始も仕事の方はご苦労様です~・・
昨日まで疲れすぎて~・・寒くなったせいか、パソコンも手に付かず~
昨日で仕事収め・・・ほっこり気分でもありながら、やる事もまだありますので「ほっこり忙しい気分」・・・

パソコン立ち上げて、そのまま体はブロック状態~・・・変に疲れが溜まっているような~・・



今日の京都、長岡京市から見える愛宕山・・・・パラパラ山は薄化粧~・・・!
寒さがキュィ~ン~・・っと、朝の散歩も足元が重く感じる様な~・・



雪がパラパラ~・・・なら、私も朝からパラパラ~!・・・
頭がパラパラしているのでは無いですが・・・(笑)・・・

朝からチャーハン~!・・・




時間もある事だし、冷凍庫に凍らせて眠っているご飯をかき集めて、胃の中へ処分~・・

朝からチャーハン!・・・ちょっと元気出そう~!・・・



さて、今年は嫁さんだけ実家へ帰るので、他の家族は京都で居残り~・・・

もう年末年始の環境ボランティアも終了~・・・でも、朝の散歩がてらのゴミ拾いだけは年中無休~!・・・



今日のポイ捨てゴミ~・・・タバコの吸い殻と空き缶が凄く目立ちます~・・・
せめて、タバコのパッケージや、飲料缶にも、「ポイ捨て禁止!」・・・・って注意書き書いてほしいもんです~!・・っと心の中で~・・

このブログ見てくださってる皆さん~・・・あと、数日で新年~・・・カウントダウンも、あとわずか・・・
良いお年をお迎えくださいませ~!・・・・ブログはチョコチョコ更新していきます~・・

「ほっこり忙しい~雪はパラパラ朝からチャーハン~・・・年末年始もポイ捨てゴミ拾い~」・・・・・でした!



にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-12-29 18:05:46
朝炒飯は元気が出ますね

私も時々やってます

奥様が帰省という事は年末年始は主婦ですか

頑張って!
返信する
Unknown (石井)
2016-12-29 22:30:50
更新がなかったので心配しておりましたが、もう泣いても笑っても2016年が終わるまであと52時間ですね。今年もお世話になりました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-30 06:09:05
家の前にごみを捨てられると怒るのに、
河川敷やセンターラインにごみを放置する
人たち。
課税でもしないと心改まらないかも。
返信する
Unknown (にっしー)
2016-12-30 12:33:53
もう今年も残すところ二日となってしまいましたね。今日はポカポカ日和です。

年末のお忙し中でもボランティア活動、お疲れさまです! このご時世、家庭の大掃除のゴミをどこかへ不法投棄していそうな人もいそうですが・・・。

おいしいものえエネルギー補給したいですねw
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-30 15:13:45
阪南市テクノ森田さん!

朝からチャーハン森田さんも、たまにやってますね!
元気が出そうになります・・・
そうそう、嫁さんが居ないから昼ご飯夕ご飯洗い物ワンニャンの面倒全部見ないといけないので大変です~
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-30 15:15:53
石井さん!
年末は忙しさと疲れでパソコンも見れない感じでした~
お正月はボチボチ更新っていうことにしておきますね!
こちらも、今年1年いろいろお世話になりました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-30 15:20:04
ユーアイネットショップうちまるさん!

おっしゃる通り~・・・自分の家の前にゴミ捨てられたらきっと、怒るでしょうね~・・・「こんなところにゴミ捨てるな!・・・」・・って・・・もう少しゴミのポイ捨ても厳しくなればなぁ~・・っとも感じます・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-30 15:24:00
にっしーさん!

確かに何処かで誰か年末の大掃除のゴミその辺に捨ててる人居るかも~・・・特に人けのない河川や山の中!
山奥の崖の上から投げられたら分からないですからね~
さて、にっしーさんの年越しは何麺かな~?
やはりお蕎麦かな?・・・・・何だか楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。