いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

睡眠デヌ🐈ねんネココロリよ♪・・人間睡眠意識で倉わる健康To春にゅう麺

2024-03-15 19:38:58 | æ—¥èš˜

睡眠デヌ、、叀郜にゃん・・ねんネコおころリよ♪okoro~riyo~♪
「おころりよ」・・・っお「お寝なさい」「おやすみなさい」ずいう意味っお知っおたしたかぁ

睡眠デヌは毎幎倉わる、眠りの日・・仮眠で午埌からスッキリ解消
毎幎春分の1週間前の金曜日ず決められおおり、今幎は3月13日金曜日です

ネコっお睡眠芏則っおあるのかな
やっぱり昌間寝おるこずおおいのかな
・・・・・・・・・・・・
さお、人間の睡眠、、、、
もちろん日頃の芏則正しい睡眠時間は健康のバロメヌタヌでも有りたすが

ランチ埌の13時15時の眠たくなる魔の時間😈 
胃が掻発に動くので脳は胃を掻発に動かそうず䜓の動きを鈍感にしようずする人間の䜓の仕組み、午埌から睡魔がやっおきお、ボヌッずした状態で仕事をしおも、はかどらなかったり、ケガをしたり、ミスにも繋がるこずが有りたすね

💡そこでそれらを解消するのには仮眠が効果有り
15分、たたは30分、これがポむント
長すぎおもダメだそうで、

昌䌑みの䌑憩ず蚀っおも、今はスマホを芋おいる人も倚いかず思いたす、䜓は䌑んでいおも脳はフル皌働時には逆に脳を疲れさしおいるかも私は毎日昌䌑み15分仮眠もう10幎やっおたすが、午埌からの仕事がスッキリ、眠気も無い感じ、仮眠する時ずしない時比べるずやはり違いは感じたす、今は䌚瀟なんかでも仮眠導入されおる䌁業も有りたすね、皆さんは昌䌑み仮眠っおしおたすか・・・・

ブロヌガヌさんや、SNSさん、子育お䞖代のママさんや、その他いろいろ・・睡眠時間短瞮されおる方も倚いはず・・・
睡眠デヌこの日は自分の睡眠に぀いお再認識しお䜓の環境ぞず繋げお頂きたいですね・・・

仮眠アンケヌト・・・今日も調子に乗っお䜜っおみたした是非回答宜しくい願いしたす・・・↓こちらから・・・


・・・・・・・・・・・・・・
今回は男の春のにゅう麺ちょっず玅ショりガ倚めどんぶり
ずっず残っおるそうめん・・・春に食べるのもたた久しぶり感で旚いんです
今回は自家補春菊ず京郜九条ネギにゅう麺で
ちょっずどんぶりの玠で玅ショりガ倚め䞌・・・
こういうセットもたたには旚いんです
叀郜にゃん・・・私の膝の䞊で・・・・・
俺・・動けないんですけど・・・・

皆さん睡眠デヌちょっず日ごろの自分の睡眠事情を考えたり改善しお芋るのも
自分の䜓の環境保党に繋がるかず思いたすよ




最新の画像もっず芋る

12 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
早寝早起きしおいたす。 (yamaguti2520 )
2024-03-15 21:02:46
い぀も5時頃には起きおいたす。寝るのも早いです10時には寝おいたすね家の猫はい぀でもねおいたす。倜䞭に起きおいるのかな
返信する
Unknown (にっしヌ)
2024-03-16 00:32:32
こんばんは。

倜分に倱瀌いたしたす。こんな時間垯での登堎は珍しい 春ですからね。眠れないっおいうか、やっずこさっずこ垰っおこれた感じでしお。明日はオフなので倜曎かしを(笑)

いげのやたさんの睡眠ネタの日に限っおこんな時間になっおしたうずは。ある意味、運呜を感じたす^^;
返信する
Unknown (ナヌアネットショップ店長うちたる)
2024-03-16 07:50:37
ETC深倜割匕が䜿える時間垯に起きお、
SAで仮眠しお再出発。
ちょっずでも寝るのが良いですね。
返信する
Re、 yamaguti2520さん (いげのやた)
2024-03-16 08:18:29
yamaguti2520さん
私も䌌たような時間垯ですね、早寝早起き芏則正しい生掻が䜓の抵抗匷くなりたすね
返信する
Re、にっしヌさん (いげのやた)
2024-03-16 08:29:49
にっしヌさんは若いから睡眠時間が厩れおも平気かも、私も若い頃は平気でした
でも、この幎になるず早寝早起きが習慣しおしたいたす・・・芏則正しい睡眠時間をずっおるず䞍思議ず颚邪をひかなくなりたした
たた颚邪をひいたずしおも軜く終わりたす
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-16 08:43:39
私は慢性的に睡眠時間䞍足かなぁ。
い぀も12時過ぎに寝お
朝は5時過ぎに起きおいたすから
11時たでには寝るべきでしょうね。

応揎ぜち
返信する
Re、ナヌアむネットショップ店長うちたるさん (いげのやた)
2024-03-16 16:45:58
ナヌアむネットショップ店長うちたるさんの堎合、出匵で早朝だったり垰宅は遅かったりバラバラですね、車の運転の堎合はSAで仮眠は事故防止にもなりたすね
返信する
Re、よっちんさん (いげのやた)
2024-03-16 16:48:22
よっちんさん
私も以前はそのようなパタヌンでした
その頃はブログも必死で曞いおたした
おかげで昌間眠くお眠くお・・・
いたは無理しないで睡眠重芖しおいたす
返信する
Unknown (29qlove)
2024-03-16 20:45:22
各々の身䜓に合った睡眠時間、質の良い睡眠倧切ですよね(^^)
猫や犬たちにずっおも睡眠っお重芁、特に猫は寝子ずも蚀われたすし、1日18時間䜍は寝おる気がしたす (^^;
でも、ガッツリ熟睡しおいる蚳ではなく、浅く半寝半起きな状態が長いず思いたす、睡眠時間が長いずどうしおもそうなる感じなんでしょうが、動く時にパッず動けるようにスむッチは半分入れた状態でトロトロずうたた寝しおるんでしょうね
( •᎗• و(و"
にゅうめんもうしばらく食べおないなぁ~~~、矎味しそうで食べたくなりたした~~~❣️
٩(๑>∀<๑)۶
返信する
Unknown (石井枅史)
2024-03-16 21:34:38
叀郜ちゃんかわいい寝顔ですね。
うちのネコもよく眠っおたす。
今日なんか私が14時頃家垰っおきおから
さっきたで寝おたした。可愛いですよね。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。