いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天一ミニから揚げ&スナック菓子サービスでラッキー!・・・新提案、野菜炒め定食で野菜炒め丼~!

2016-08-23 18:33:50 | ラーメン


ダブルのサービスでこの日はラッキー~!・・・今日は火曜日休日・・・先日の事ですが・・・
平日のお昼前・・・天下一品、この11時~12時の間は人も少ないですが、12時を超えると人はどんどん増えていきます
天下一品ではいろいろお得な事も・・・
各店舗でサービスを提供している種類もいろいろあるようですね、
ここは京都府長岡京店・・・・・・長岡店は2016年12月をもって閉店されました!・・・追加記事


何故か、たまに無性に食べたくなる天一の中華そば・・・天一のラーメンっていう印象の方が強いかも・・・・・・
初めて私が食べたのは今から30年前ぐらいのころかな~?・・・・
夜12時頃店内は一杯の状態・・・よく食べに行ったもんです~



さて、今回は何故か今まで注文したことが無かった野菜炒め定食~!・・・・

よく中華そばを食べていると野菜炒め定食の注文をしているのが耳に入ってきます

なので、今回はこれを注文することに・・・・

今回中華そば、並みのコッテリ、最近は屋台味の「こっさり派」になりましたが・・・麺カタ、ネギ多めで!

ご飯と漬物と野菜炒めが付いて・・・・・・・・


すると店員さん・・「サービスです~」・・っとキャベツと唐揚げが2つ入ったミニ唐揚げ・・・
嬉しいかぎりです~・・めっちゃ豪華に見える様な~・・!

野菜炒めの野菜も新鮮で、シャキシャキ感バッチリ・・・・味付けは少し薄い目に感じましたが
タレはちょうどいい感じ~・・




新提案では無いですがそんな気分で・・ご飯を半分食べた所で残って居た野菜とタレ!・・・
これをご飯の上に着陸完了~!・・・
天一の野菜炒め丼の完成~!・・・
中華そばを食べた後の〆としていい感じ~!・・・





あぁ~・・・チャーハン定食よりも、唐揚げ定食よりもボリュウムある感じ~!・・・

これだけでお腹一杯になりました~!・・・


帰りに出口で頂いた、オマケ!・・・ベビースターラーメン天一コラボスナック菓子・・・

これもサービスで!・・・2回目のラッキー~・・



食べてみましたが、ほんのり~かすかに~天一~かな・・?ベビースターラーメンの味が勝っているような~・・・
中華そばを食べてすぐよりも時間を空けた方が味が感じやすいかと思いました・・・





お菓子としては十分美味しいお菓子・・・・でしたよ!



どんな料理も商材が命!・・・・食材無にして旨いもん出来ないですからね~
そんな食材も自然からの恵み!・・・

食べ物は出来るだけ残さないようにし、感謝の気持ちで食べようね~!・・・





天一から帰ってきたら、ワンワン嗅覚チェック~!・・

「旨そうな香りが…クンクン」・・・

ワンコにもラーメン食べさせろ~!・・ってそんなチェックを毎回受けます~(笑)


これで再び草刈りボランティアへの活力源になったかと思います~・・・・


「あぁ~たまに食べると何で美味しいんやろう~?」・・っと思わず口から・・・・


「天下一品公式ホームページ」・・・・・←こちらから・・・・

海外では日本の有名ラーメン店を似せたお店がいろいろあるようです・・・海外では注意が必要ですね・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!

にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー (石井)
2016-08-24 00:15:05
ぎとぎとの天下一品のラーメン食べたいです!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-24 06:34:54
天一
三年前に初めて食べて、それっまり。
市内にお店はありますが、やはり、
博多か久留米のとんこつが好き。

返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-24 15:05:27
天一のラーメン最近食べてないなあ

30代の頃はほぼ週5天一でしたねー

和歌山阪南に来てから、地元の個性的なラーメン屋さんが多いので、しばらく離れていますね

天一は当たり外れあると言われます

いげのやまさんの天一は当たりのお店ですね

僕の近くの南摂津店もなかなかですよ
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-08-24 19:05:26
天一ラーメン、田舎親爺はこっさりがいいですね~~~

おまけ付き。天一のサービスがあるのですね。初めて知りました。

唐揚げおいしそう!
ベビースターラーメン!
田舎親爺、ゴルフに行くとき
よく側を通ります。

こちらも美味しいです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-24 19:31:39
石井さん!
天一を食べるなら日本へくるしかないですね!
海外で唯一ハワイにありますが、香港にも
あっても良さそうですが・・・・

また日本へ来た時はコッテリ食べてくださいね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-24 19:37:00
ユーアイネットショップうちまるさん!

天一の独特のコッテリ・・好きな方もおられたら苦手な方もおられます・・・関西系特に京都の方は好きな人多いです~でも苦手な方は苦手ですが・・・回数を重ねていくうちにハマって行く人も居ます、昔お見上げで持って行った事ありますが、「まずい!」・・っと言われました・・・
ラーメンはそれぞれ好みがありますからね!
山口県の方は特にとんこつ系が好きだと私も感じます!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-24 19:41:24
阪南市テクノ森田さん!
森田さんも天一ファンでもありますよね
そうそう、最近和歌山系のラーメンをUPされているので
お先にUPさせて頂きました~・・(笑)

天一お店によってサービスやメニューも異なる事があるので、それはそれで面白いと私は思います~
私も20代の頃は週1でした~!・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-24 19:45:54
田舎親爺さん!

私も最近こっさり派!・・・
いつも大を注文しますので、こっさりの方が・・・
今夏は定食で並でしたのでコッテリにしましたが・・・
アッサリもなかなかいけるお味です~!

たんまに~・・・特大を頼むことも・・・(笑)
返信する
Unknown (にっしー)
2016-08-24 22:41:06
こんばんは。今晩も寝苦しそうです。。。

新宿辺りには天一が数店舗あるので、たまーに食べますは、やはり本場のは違うのでしょうかね!? こちらではあまり積極的に食べようとは・・・。訪問記でお気づきでしょうが(笑)

本場でも食べた方がいいかなぁ? でも、ほかに食べたいものが多くて・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。