いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

空と入道雲と犬仲間///台風大丈夫かなぁ~?2016年捨てられないタバコの吸い殻アイデア無いかな?

2016-08-22 20:22:24 | 台風



「ジャァ~ン~!・・」っと少しながらの犬仲間集合~!・・
犬仲間全員集合したら、30頭ぐらいにはなるかな?・・・・
もちろん、全員が集まる事は無いですが・・・・


今日は久しぶりにナッツ君が来てくれたので集合写真・・・っといっても少ないですが・・・

難しいですね~ワンコの集合写真を撮るのは・・・あっち向いてホイ!こっち向いてホイ!ですから~(笑)

今日の京都の空・・・!晴れ秋の様な~?入道雲がモクモク~?・・
関東地方を襲った2026年台風9号・・・
ブログ仲間の神奈川県の方が心配です・・・
状況はUPされるのかな?・・・「にっし~さん」La244~第2スタヂアム・←・・ラーメン全国旅の・・・
今のところ記事up刺されていないけれど・・・大きな被害が出ていますので少し心配!




京都は残暑厳しいですよ~!・・・ムシムシ指数も上向き傾向~・・
関東は台風強風と大雨ですが、関西は雲はありながら、暑い!暑い!・・・
まだ、月曜日なのに~・・・・明日からが思いやられます・・・



こんな暑くてもワンコは散歩が大好き~!・・・

仲間に合えるから~!・・・いえいえ、仲間に出合ったら、もらえるおやつ目的かも知れませんが・・・(笑)

久しぶりのNALTUTU君にテンションupですね・・・



いつもゴミを拾ってくれるラルフ君・・・
本当に散歩途中に空き缶などゴミを拾って飼い主さんと、おやつの交換要求をする
ワンコです!・・・・



そうそう、大型犬に囲まれて見失いそうになるANNZUちゃん・・・・・
特別upで大奉仕~!・・・(笑)
隣町から毎日犬の集会に来てくれます・・・最近「水かけ○○○~!」・・っと笑いの種です・・・・





犬仲間&igenoyamaスタッフ・・いつも、誰かが何処かで散歩中~見かけたゴミや他の犬の糞まで拾ってくれるようになって
私が居ない時でもゴミ拾いボランティア365日活動しています~!
毎日のゴミも激減しています・・・・・

最近拾うのは空き缶や、タバコの吸い殻・・・・・

タバコの吸い殻もかなり減りましたが数で言えば、まだまだワースト1です~!

テレビコマーシャルでもあれだけマナー意識をされているのになかなか減らないタバコのポイ捨て・・・
どうしても捨てられないタバコの吸い殻方法~アイデア開発するのもいいかもしれませんね!・・・

空き缶のフタでも昔は普通に捨てられていましたが、今は捨てられないように工夫されていますからね!





犬の散歩がてらのゴミ拾い!・・・他人が捨てたゴミや他の犬の糞を拾うには腹が立つ気分ですが
それを拾い続ける事で仲間も増えますし、近隣の住民の方からも犬への見栄えも変わりますし、
今まで、当たり前のようにポイ捨てしていた方の意識も向上しますから~・・・続けています!

でもまだ、中には気が付かないポイ捨て常習者の方もおられますが・・・・きっといつかは気が付いてくれるかという
思いでもあります・・・・


今年は異常な、変な日本の気象配置?・・・・・
まるで、熱帯地方が日本近海迄迫っているかのような~?・・・

3つの台風しかも日本近海で熱帯低気圧~台風に変わる・・
これって亜熱帯特有の気候になりつつあるのかもと考えれば地球温暖化での影響とも考えたくなる気もします・・・


台風10号の今後の行方にも気になる所です・・・・9号が去ったら、再び北上するかも~

その先は・・・・?・・・関西?中国?再び関東?・・・


ブログランキングに参加しています・・・皆さんのプチッっと宜しくおねがいします~!

にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-08-22 20:56:48
台風9号、関東では被害も。
関東地方の皆さんにはお見舞い申しあげます。ニュースで江ノ島が凄い雨でしたね。被害が少ないとよいのですが・・・

反対に関西は猛暑になりましたね。
今日は田舎親爺のブログ部屋暑くて暑くてたまりませんでした。

これだけ暑いとゴミ集めも大変です。

ワンコちゃん大集合、集合写真、ハイ、チーズなんていきませんからね(笑)
なかなか難しいですね。

地球温暖化のもたらすもの、一概に言えませんが、確かに熱帯化してますね。

オリンピックの閉会式、今、小池さん登場してきました。東京では是非、環境に優しいオリンピックをアピールして欲しいものです。
返信する
Unknown (にっしー)
2016-08-22 21:50:58
こんばんは。

ご心配、ありがとうございます! ラーメンを食べている地名が、今日はニュースでたくさん出ていたかもしれませんね(笑) お店によっては、中止のメールやSNSがアップされていました。

地ビールの醸造所に被害が出ていないかも気にかかるところです、はい。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-22 22:30:11
田舎親爺さん!

台風9号・・神奈川県のブロ友さんが気になっている所です
関西は湿気の多い猛暑でしたね!
今日は月曜日・・まだ、月曜日~?・・って仕事も重苦しい感じです・・・ワンコだけの集合写真おやつで、つりますが
やっぱり難しいです~・・

環境に優しいオリンピック同感です~!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-23 06:41:33
昔はバスも電車も喫煙してもいい時代が
ありましたが、今では・・・
しかし、公園に捨てるなんて!!
返信する
Unknown (石井)
2016-08-23 06:45:47
残暑厳しいのですね。体調を壊さずに頑張ってくださいよ
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-23 17:29:26
今日もゴミ広いお疲れ様でした

ホントこれだけ暑いと海水温が上がり巨大台風が襲来してもおかしくないですね

いずれは防風で雨戸も吹き飛ばされ、風アルで窓ガラスが割れる
そんな事も沖縄のように起こるかも

飛散防止フィルムを張っておいた方がいいかもです

人間のエゴがある限り、地球温暖化は止まらないですね
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-23 18:49:31
にっしーさん!
ご無事だったご様子で・・・何よりです
神奈川県バンバンテレビで報道されていたから
心配でした~・・!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-23 18:52:42
ユーアイネットショップうちまるさん!

公園にしても道路にしても昔とは違う
日本の美化は世界への関心にもなっています~
結構公園には沢山タバコのポイ捨てありますよ~
捨てられないタバコの吸い殻是非開発してほしいもんです~!・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-23 18:53:53
石井さん!

石井さんもマラソン残暑厳しく頑張ってくださいよ~
のお返しです~(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-23 18:56:30
阪南市テクノ森田さん!

台風のメカニズムも最近は日本近海で起っているようにも私は感じます海水温=地球温暖化?・・・・・

森田さんに出来る事は安全安心最強の想定以上の家作り!・・・・期待してますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。