いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ボランティア olive High school students・・🍃・&悔しいラーメン

2020-09-06 19:25:27 | 日記
今日は天気不安定~・・・ボランティアは9時から・・・でも雨が~
なので、少し時間を遅らせて・・・
我が家のオリーブちゃんが可愛い~雰囲気~・・・!

今日はキャリーぎゃらんぎゃらんちゃんの登場・・・
過去記事・・・↑・・・・!

昨日も私は公園の草刈りと河川の草刈り・・・
今日は高校生ボランティア・・・最近土日休みなし~!


今日は高校生・・・昨日刈った草の後始末・・・
ブロワーで草を吹き飛ばし~・・・
時間短縮~・・・!

集めた草はミミズちゃんのご飯に・・・!
そしてミミズの糞は土壌改良材へ・・・!
エコで有りながら嬉しい自然の循環!・・

高校生頑張ってくれました・・・!
そして活動30%遊び70%のボランティア・・・
今日はちょっと違う地域の水中生き物調査・・・・
ちょっと長くなるので分割しますね!・・
続きお楽しみに!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので順番入れ替わりますが、今日の俺のラーメン!
昨日の残り物を使っちゃおう~っと・・・


昨日の夜ごはんの余りものの棒棒鶏・・・・

これをゆで汁と共に、いろんな具材を入れて鶏肉もミキサーにかけて
ペースト状に・・・そしてシャンタンで味付けして
コッテリ~風~でも野菜たっぷり系~のラーメンに
でも見てください・・・スープは、み・ど・り・・・・・・
スープは鶏の濃厚なとろみがいい感じになったのですが・・・・

1つ失敗!・・
大失敗~!(笑)こういう時は笑ってごまかそう~(笑)・・棒棒鶏に入っていたキュウリもついでに入れちゃえ攻撃・・・そしてレタスもついでに・・・そしたら~緑のスープに・・・!
しかも少し青臭い~(笑)・・・
キュウリとレタスを入れたのが失敗だったかも~・・
ちょっとザラザラ感もありつつなかなかいいスープの今後の勉強になったかも~・・・・!今度は旨いコッテリラーメン作るぞ~!・・・

スープもう1人前あります・・・・カレールーでも入れちゃおうかなぁ~(笑)

失敗は今後の成功の元・・・自分への勉強にもなりました(笑)・・・

続きは「カダヤシ」とメダカと・・・・逃してしまった〇〇〇〇ちゃん!

🌟いげのやま美化クラブ高校生ボランティア検索結果・・・↑こちらから


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash-ryu)
2020-09-07 14:08:00
失敗は成功のもと!次を楽しみにしてます。
でもバンバンジーを入れたら美味しそうなのに!緑スープは意外でした。
いげのやまさんにお聞きしたいのですが、うちも今年からオリーブ育ててます。
相性がよかったのかビヨビヨ伸びてます。これって少し枝を切ってもいいのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-07 17:40:30
@ash-ryu ashさん、
失敗をプラスに!私はいつも、そんな気持ちで(笑)😄!
オリーブ、基本は2月~3月が剪定には適していますが、10月迄は軽く伸びた枝を切ること有りますが、強い切り込みは避けた方がいいでしよう、
春前の剪定なら、強く切っても大丈夫です、今時期切るなら控えめにです!
オリーブの実は先端の枝から中間に付きますよ!春は私もバチバチ刈っちゃいます(笑)先から10センチから15センチぐらいかなー、不要な枝は思いっきり短く切ります😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-09-07 22:29:18
こんばんは。

カレールーを入れる・・・。

どこかのブログで最近そんなのを見た気が(笑) んー、どこだったかなぁ??

ぜひ、つくられた際はアップをお願いしますw
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-08 05:54:10
にっしーさん
早々にアップしたいと思います、
お楽しみに👨‍🍳😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-09-09 05:29:30
ピータン
学生時代に食べたことがあります。
わ~懐かしい!
返信する
Unknown (石井)
2020-09-10 14:39:41
棒棒鶏ラーメン、いいですね。
中国語だったら鸡丝面ですね。
実際ありますよ。おいしいです。
最近食べてないから食べたいなぁ。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-09-10 20:06:43
石井さん
棒棒鶏・・・中国語だったら鸡丝面って書くんですね・・・難しい~字…(笑)!
覚えられない~・・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。