いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

明日は明日、今日は今日・😸・環境も自分の気持ちもその日限りの1にち日記

2023-09-26 20:09:08 | 日記

「明日は明日・・・今日は今日」・・・京都古都にゃん
最近朝の窓辺が好きな季節・・・
虫の鳴き声、ガサガサ自然チェック・・・

明日は明日の風が吹く、今日は今日の風が吹く~・・・
今日残念な気持ちも明日は別の風で喜べる風が吹くかも~
今日喜べる風も明日は喜べない風が吹くかも~

でも1日の出来事は人生誰もが1日のその日記・・・
心の中の日記帳に記録している人も多いかも
自分が楽しい気分に持って行く事が幸せに繋がるかも知れませんね!


さて、我が家のメダカちゃん・・・メダカの依頼アリ・・・
朝から今年の春メダカを詰め込んで・・・
朝から出荷準備・・・っと言っても売ってる訳ではありません
里親探しで・・・ちょっと我が家のメダカちゃんアイシャドウアイの目をした
きゃわぃ~奴!・・・
会社のお客様の知り合いの元へ旅立ちました・・・少しですが・・
メダカちゃんも今日は今日、明日からは新しいお家で・・・
ちょっとここ数日なんやかんやでバタバタやる事多くて~時間だけが過ぎ去る毎日・・・この前買って置いたパソコン・・・1日目封を開けただけ・・・
他の用事で一時ストップ・・・
2日目・・・設置しただけ・・・・この日も他の用事でセットアップ出来ず
しばらくこのまま放置です・・・今日は今日、明日は明日・・・
さてたまには久しぶりのらーめん・・・最近蕎麦食べる事多くて・・
一風堂の赤丸が売っていたので・・・
最初はシンプルに・・・

2回目は見栄え映え映えガツ盛りに・・・!
チャーシューは私お気に入りの近くの焼き豚名物の焼き豚で・・・↓
ここの焼き豚は私も真似できないおいしさ風味!
一風堂の赤丸新味さん・・・こんなに豪華な雰囲気に・・・
スープは旨いんですが麺が30秒茹で・・・
生めんだけどコリコリ感がイマイチ欲しい所・・・
盛り付けている間に柔らかい麺になってしまって~・・・
今年は9月になって一気にお安くなったシャインマスカット・・
ホームセンターでもシャインマスカットの苗見つけたんですが
もうわが家は置く場所無くて、他のブドウも育ててるので購入はまた考えたいと思います、本当は私巨峰が一番好きなんですでもこれは育てるの難しい~
スーパーにはホタテさんがズラリと並んでいます・・・
中国のいじめで日本のスーパーも冷凍もの生ホタテが沢山売って居ます
そんなに安いイメージは無いけれど、やっぱり刺身は美味しいね!
中国の業者さんも輸入したい業者さんも居るようですが国が禁止にしたら
悔しい思いをしているとか、しかも大げさな国の「汚染水」という発表で
結局中国も魚の売り上げダウンでちょっと「自業自得」・・・
日本も中国以外で輸出ルートを確保したら今度中国が輸入再開した時は
高値になるか、高値で売らないと日本の損にもなりそうですね・・・

わが家も積極的にホタテは食べるようにしていますって言うか美味しいです
さて明日は明日の天気今日は今日の天気・・・
再び暑くなりそうな蒸し暑そうな~・・・でもある時一気に冬の寒い季節が来るのかも・・・気温の変化
寒暖差が大きくなると人体への影響も高まりますね・・・
人間の感覚機能も困惑しているでしょうね・・・

今週は2人送別会・・・1人は私の強い味方の若い社員でしたが辞めるそうです
3年務めて見切りを付けたのかも・・・私は止めずに応援です・・・
辞めたい相談なら止めるかも知れませんが本人が辞めると決めた以上応援に廻りますその人の人生だから応援してあげたいです・・・
出も辞められたら私は痛いなぁ~・・・結構私に協力してくれていたから

スマホも修理に出したもののミスった私・・・ペイ関係一部指紋認証していないのが有って、使われないか気になって居ます、カードはとりあえず一時停止に・・・ガソリンを入れているアプリは今使ってるスマホに移動して一部のペイも今の方へと、でも修理に出したスマホも使おうと思えば使えるので気になって居ます・・・スマホ修理出すときには要注意・・・!
とりあえずアプリ全部指紋認証するか削除しておけば良かったかと後悔・・・
修理出すときに店員さん詳しく教えて欲しかったなぁ~・・・
セキュリティーもいろいろ有りすぎ、スマホ機種変更や紛失した時元に戻せない場合も有るのでしっかり知識を身に着けておくのも大切だと感じました

なので私のブログもなかなか書けない状況~・・・・
また書ける時に書くようにします・・・

「明日は明日・・・今日は今日・・・・」・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2023-09-26 22:08:14
日本は涼しくなってきましたか?
香港はまだまだ暑くて死にそうです。
一風堂食べたいなぁ。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-09-26 23:57:06
こんばんは。

メダカの出荷とは業者さんみたいですね😀
小学生の頃は、男の子ならみんな魚とか飼っていたけど、大人になるとそういうのからみなさん離れるので、メダカを飼いたいって言われると嬉しいものですよね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-09-27 04:38:08
ん~なるほどスマホ修理で情報の漏洩も
ありうるなぁ~
自分で防御しないといけない時代に
なりました。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-09-27 06:58:12
石井さん
日本は先週凄く涼しかったのですが、今週再び日中は真夏並みです
香港も暑そうですね、そのうち一気に寒くなったら体が追い付かないかも・・・
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-09-27 07:01:11
おおばかめぐみさん
業者では無いので無料配布です
欲しいと声をかけられるとやはりうれしい気持ちになりますね、水草も捨てるぐらい増えるのでおまけとして付けています(笑)
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-09-27 07:08:46
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
スマホの修理もアプリを残して修理に出す場合は要注意です・・・
指紋認証して有れば大丈夫ですがそれが出来ないアプリも有りますし、
基板交換修理になると全部アプリ消えちゃうので移行しないといけない物も、
LINEもそうですし、Facebookも一旦二段階認証解除しておかないとかなり苦労します、いまは二段階認証やワンタイムパスワードなどいろいろ有るので解除しておかないといけないアプリも有るので要注意です
もちろんスマホ変更の時も同じです・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-27 07:12:44
古都にゃん外の様子を興味深々で秋探ししてますね~♪可愛い~♡
メダカちゃん、新しい場所へ嫁いで行ったのですね(˶ᐢωᐢ˶)🐟🐟🐟🐟
我が家のメダカちゃんもようやくベランダに戻されました…
夏が暑すぎて煮えちゃうから、ずっと室内で過ごさせていたんです( ^_^ ;)

スマホの修理も事前にやらなきゃいけない事が多すぎですよね💦
情報時代、なんでもスマホでちゃっちゃと…っていう世の中になってますが、一旦修理や新しいのに変えるとなると大騒ぎになりますよね(;´・ω・)ウーン・・・
若い子も色々考えて、今後の時分の人生で何か新しい取り組みを見つけたのかもしれませんね
( •̀ᴗ•́ ) ̖́-
今後の人生が良くなりますように!頑張る門出を応援してあげたいですね💪
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-09-27 07:36:52
おはようございます😃

メダカちゃんの出荷、と言うかお嫁入り?
良い飼い主さんに貰われると良いですね。
ちょっと親の気持ち、達者でなって!

そうですね!幸せの風、不幸せの風を吹かすのは自分次第なんですね〜

朝から勉強になりました。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-09-28 05:41:36
29qloveさん

古都にゃん朝窓を開けるとお外チェック
いろんな自然の物音に耳を澄ましています
メダカは我が家は室内と野外両方居ます
屋外は日陰に置いてるので夏場も安心です

スマホはアプリ維持での修理は冷や冷やします、ロック画面パスワードを教えないといけないので・・・修理後パスワード変更する予定です・・・セキュリティー関係でスマホ変える時に先にやっておかないといけない部分は忘れると後が大変な事になりますので・・・
返信する
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2023-09-28 05:48:24
daininomichi2013さん

メダカの依頼が有ると嬉しいもんです
相手側も凄く喜んでくれるので、

今日も明日も人生日記・・・良い事も有れば悪い事も有りますがその次の日にはまた状況も変わるもんです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。