いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

特別休日しか出来ない事済ませて、ランチは京都烏丸の1000円定食「鉄亭」2種選んでご飯おかわりOK

2023-09-22 17:06:07 | 日記
今日は特別休日・・・なので今週も私は3連休~・・・
平日なのでこういう時にしか出来ない事を済ませて・・
つい増えてしまう銀行口座やクレジットカード・・
クレジットカードは電話で解約できますが古い~銀行が合併して
ややこしい口座・・・京都烏丸に行かないと解約できないという事で
他の口座も2つ解約に・・・阪急電車に乗り込んで~ガタンゴトン~・・・
家から駅まで歩いて約20分電車で24分・・・

ネット予約調べたら1週間先まで予約が一杯、なので直接GO!
受付待ち時間は短かったのですが、処理に1時間かかるとか
キャッシュカードは解約できるがクレジットカードは電話でしてくださいと
こういうの一緒にしてくれたら手間省けるのになぁ~・・
なので受付番号貰って電話番号を伝えて用意が出来たら電話してくれるという事でその間ランチに行ってきました・・・


お目当てはココ・・・・夜はお好み焼き店、昼間は定食オンリー
「鉄亭」さん・・・烏丸駅から歩いて約10分・・・烏丸通りを北へ真っすぐ
ちょいっと曲がればお店が有ります
2階に有るのでうっかりしていると通り過ぎてしまいそうに・・・
Googleナビが有れば完璧に行けますが・・
京都ナラナラの狭い間口のウナギの入り口見たいな雰囲気~
階段を上がるとここでストップ・・・!
左に小さいドア有るでしょしかも何も書いてないし~
のれんも真っ白~・・・
一瞬隠れ家っぽい感じ・・・
店内は満席・・お昼時でしたからサラリーマンがわんさか
ビル街の常連さんが多い雰囲気
人が多かったので店内の写真はやめました・・・
カウンターと座敷テーブル広いような狭いような~
こじんまりとした雰囲気・・・
メニューはこの中から2つ選べます
味噌汁、小鉢、漬物、ご飯は付いてきますご飯は、おかわり自由!
そして好きなおかずを2種類選びます・・・これで1000円!
私はアジフライと塩焼きサバ・・・・
アジフライは揚げたてでソース無しで十分旨い!・・・
塩焼きサバも上手に焼けていて、熱々フワフワ~・・・!
どちらもバッチGoo!
13時ごろになるとサラリーマンさんは一気に退散その後は空いて居ました
おかずの種類も多いし組み合わせで丼物も有りますし、
リピート率高そうなお店でした・・・しかも作りたてなのでかなり美味しかったです!



直ぐに家に帰ってカードの解約・・・・昔と違いカードさえ手元に有れば簡単に解約できますが、やはり電話の待ち時間は「大変混雑しています~」の繰り返し・・・でも踏ん張って待ってると必ず繋がります・・・
何処も同じような感じです・・・繋がらなくて1度切ってかけなおすより
繋がるのを待ち続けた方が早く繋がる気がします・・・

あぁ~これで余分な口座やカード整理出来ました・・・
って、また新しいカードこの前2つ作っちゃいましたが・・・・(笑)

今日は半日銀行~イヤイヤなんやかんやで1日潰れました~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2023-09-22 23:55:59
こんばんは。

まさかのいげのやまさんも京都市内!

って。先日は突然の京都、失礼いたしました。

こんな穴場のお店! 次回の道しるべとなりましたo(^o^)o
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2023-09-23 05:34:04
にっしーさん
にっしーさんが書いておられたとおり
外国人の姿が結構平日でも多かったです
ここのお店はさすがに外国人には知られて居ない感じで、サラリーマンの若い男女が多かったです、ビール巡りもして見たかったんですが今回は用事と言う事で終わづけでした。
返信する
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-09-23 07:40:19
昔のカードの整理って大変なんですね。
カードの山です。
返信する
Unknown (石井清史)
2023-09-23 11:28:45
ここの定食屋さんおいしそうですね。
こういうのが食べたいんですよ。
来年京都行く用事があるので
昼ご飯はここでもいいなぁ。
あ、その前にいげのやまさんに会いますかW
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-09-24 06:01:35
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
うちまるさんカードの山ですかぁ~・・・
私は使わない物は解約して整理しています
中には年会費がかかるのも有るので
口座解約も結構時間がかかります
カード解約も今は電話、銀行、電話ガイダンス、ネット、とカードによって解約の方法も違うので調べてからですが・・・
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-09-24 06:06:05
石井さん
時々、香港で石井さんがおかず2種選んで食べるお店書いておられますね、それを思い出しました、こういうのは組み合わせいろいろ出来るので何回も行きたくなりますね
京都に来られるんですね機会が有ればって言う事で・・・!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-24 07:45:49
作るのカンタン!解約は……ってぇ、よくある詐欺商法みたいですよね( ̄▽ ̄;)
でもその待ち時間にこんな美味しいランチ食べられたら得した気分にも?!??
入るの簡単、出るのは難関💦な外国の大学みたいにも聞こえちゃう(笑)
やはり焼き魚や揚げ物は作りたて焼きたて揚げたてがいちばん美味しいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-09-24 10:47:58
オジンも銀行務めをしていましたが、確かに、めんどくさいです。ネットとかに誘導していますが、怖いですよね❕嫌な世の中になって来ました。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-09-25 06:46:33
29qloveさん
クレカの場合、電話、音声ガイダンス、ネットっとカードによって解約方法もいろいろ

口座解約は本人でなくてもよい物や本人でないとダメな物、統合して新しく代わった場合なんかは銀行もいろいろ調べるので時間がかかりました・・でも面倒だから放置しておくのも年会費かかるものはもったいないですしね・・・・

定食も揚げたて焼きたてで提供してくれると最高ですね!
返信する
Re、yamaguti2520さん! (いげのやま)
2023-09-25 06:50:08
yamaguti2520さん
銀行務めされてたんですね、
銀行も間違いなく完璧に間違いなくしないといけないのでチェックも時間かかるんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。