いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

石の不法投棄回収・・・周囲はポイ捨てゴミの山、不法投棄者押さえたかな~

2022-12-30 15:14:59 | 日記
9月頃に不法投棄されていた石・・・12月年末になってもそのまま
どうにか撤去しなくてはと、たまたま居た息子とスタッフメンバー3人で
今回はさすがに車で運ばないと重くて~推定60キロありそうな~
とにかく死にもの狂いで車に乗せて撤去・・・
すると周囲にゴミが散乱~先日ゴミ拾いしたのに~
河川の斜面に捨てられていた大量の空き缶・・・
とりあえず河川の下から上へ投げて一時保管
コンクリートなので足元悪いし、くっつき虫大量だし~
よくこんな取りにくい場所に捨ててくれたもんだぁ~
しかも袋ごと捨てられる家庭ごみ・・・・
不法投棄も何回もすれば足がバレることも・・・

たまに居るんですよね~・・・バカな人・・・・!
袋の中に入っていた送り状~!
🌟完全に不法投棄らしき人物の
名前、住所、電話番号~バッチリ押さえました!

今回は泳がせ~・・・もしこれが続くようであれば警察に相談しようかと思います、こういう持ち主が特定できるようであれば、現場検証をして警察も動いてくれます・・・

石の方はとりあえず管理している公園のオブジェとしてしばらく置いておこうと思います

さてこちらはおうちのかぼすちゃん~・・・
剪定したのですがこれを細かく切る作業・・これがまた大変なんです~
鋭い長いトゲが有るので、手袋も貫通~靴の裏も貫通する鋭さ
細かくカットするのにシュレッダーがほしい所ですが、ハサミでプチプチ
3時間・・・いやぁ~大変でした・・・
お昼はイズミヤの中に入ってる粉もん屋・・・・
焼きそばもお好み焼きもウマウマで私のお気に入り・・・
これはたこ焼き&お好み焼き&焼きそばセット・・・!
イズミヤの惣菜売場の焼きそばとお好み焼きも旨いです
これは引き分けかなぁ~・・・
昼からは水槽の清掃~・・・・
どじょうハウスとメダカの水槽と清掃~・・・・
今日で今年のボランティア活動は終了~・・・・
今から数の子の塩抜きだぁ~・・・・!
1リットルの水に小さじ1杯の塩を入れて3時間、再び同じ食塩水で3時間
それからまた同じ塩分の塩水で8時間・・・・長い戦い~!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2022-12-30 15:26:31
今年一年間ご苦労様でした。ゴミを投棄した人の家に放り込みたい気持ちです!住所がわかっているのだから~
来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。良い年お迎えください。
返信する
Unknown (石井)
2022-12-30 18:12:48
ひどいごみの投棄をする方がいるんですね。こういうのはすぐ警察に通報ですね。ごみがあるところにはごみを捨てるという心理をなくすためにもごみをかたずける必要がありますよね。

うちもカズノコ買ったんだ。塩抜きしなきゃ。
返信する
Re、yamaguti2520さん! (いげのやま)
2022-12-30 19:36:32
yamaguti2520さん
過去に警察に相談した時に言われたことが
「場合によっては他の人がその家への嫌がらせ」も考えられるので決めつけないほうが良いと言っていましたなので、今回は冷静に押さえだけで・・・きっといつかは更にボロが出るかと思います~
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-12-30 19:40:58
石井さん
長年こういう経験は有るので今回は
泳がせ証拠押さえです・・・
次に何らかの証拠を見つけたら警察に
でも事情聴取結構大変なんです~・・・

石井さん数の子塩抜き、きちんと行うと美味しい数の子になりますよ~!ちょっと時間管理が大変ですが・・・塩抜きすぎると苦味の数の子になっちゃいますのでお気をつけて~
返信する
Unknown (もりしん)
2022-12-31 00:40:14
石って処分が難しいようで、不法投棄しちゃったんですね
ホント今回も色々とお疲れ様です
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-12-31 04:44:52
こういう人は家の中もゴミだらけなんでしょうね。
仕事をしても片付けない。ほったらかし。
何時しかお灸を据えたいです。
返信する
Re、もりしんさん (いげのやま)
2022-12-31 08:28:47
もりしんさん
たまに河川敷沿いのじゅうたくの解体でその石を河川に捨てる業者も多いです
おそらくこの石は家の石で裏側に落下防止の穴が空いていました・・・
石の処分費はキロ40円ぐらいだと言われていますが、業者さんに頼むと人件費やいろいろで最低3万円~ですからねぇ
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-12-31 08:33:21
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ポイ捨て常習者って同じところに捨てる傾向があります、たとえその場にゴミが増えていっても気にならないようです、ちょっと民家から離れて見えにくい場所、こういうところに捨てられやすいです、ずっとゴミ無かったんですが一旦捨てられ始めると続きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。