いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

沖縄と関東、京都で融合したら~ゴーヤチャンプラ~タン麺が旨かった!&運べなかった不法投棄

2022-09-13 06:48:24 | 日記

ゴーヤチャンプルと言えば沖縄、タンメンと言えば関東~
どちらも関西では他県の食べ物、ならば融合させたらどうなるか?
男の料理発動~!

ゴーヤチャンプル沢山作りすぎて余っちゃう事ありますよね
そんな時関東のタンメンが頭に浮かび作ることに・・・

ゴーヤは前日の余り物、こういう時安くて旨く食べられる業務スーパー(店頭によってはない店舗も)でも買える業務用中華麺
そして、自分好みのらーめんを作れる麺好亭のスープもバリエーション豊富
麺好亭・・フードリエオンラインショップ | 今回は色んなバリエーションの中の
ほたて、あさり、カツオの旨味ある鶏しおスープ・・
250CCのお湯でといて、麺は別茹で私は3分好み・・・!

「合う!合う~!」チャンプルだけどタンメンのような雰囲気に包まれながら
お箸が止まらない系~・・・
私的には凄く美味しかったです~!これはリピート有りです!
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!

そしてコレ!
衣装ケースとデカい石・・・・この石40キロ~50キロ有りそうな大物
重すぎて持てなかった~・・・・
よく見たら、ドラックの荷台から捨てた時にフェンスに当たったらしく
フェンスも歪んでいました・・・これは不法投棄と器物破損・・・



かなり罪は重そう~・・石は重くて動かせないので衣装ケースだけ回収~
フェンスまで壊してる石の不法投棄
石が重すぎ~罪も重すぎ~!
ついでに表示しておきました・・・・カメラとパトカーの絵で抑止良くも有るかも~・・・・

今電池式でどこでも設置できる防犯カメラ安くで売ってるので
こういう所に付けてみたい気分でも電池式なのでダメかぁ~・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-09-13 10:24:12
ゴーヤーチャンプルー、我が家は家族でゴーヤー好きなので……特に姉たんなどはゴーヤーばっかりを拠って食べちゃうので……最後の方はゴーヤー無しチャンプルーになっちゃいます……( ̄▽ ̄;)
タンメンとの融合、野菜たっぷりタンメンみたいになって美味しそうですね(^^♪
そんな重い石、どうやって捨てたのか……器物破損まで……酷い話ですね(`‐ω‐´)
てか、庭石屋さんに持ってくと引き取ってくれる(売れるから)ような気もしますが……そうはいかないのかな???
古都にゃん、身体を丸めてお耳カイカイ(笑)コンパクトにまとまる身体、まあるくて可愛いですね(^^)
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-09-13 10:35:54
@29qlove さん、今年の、ゴーヤは小ぶりなんですが、次から次へと今育ってます、家族で、私以外あまり食べないので、余る余る、、、、
また、来年用の種も取っておこうかと、、、、

チャンプラータンメン結構美味しかっです

大きな石はトラックの荷台から落としたのかと思います、この石売れれば良いのですが、あまり良さそうな石では無く、処分するのに結構な費用がかかるそうです、、、、
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-09-13 19:34:26
防犯カメラ多くなったのにこういう所は難しいのかあ
人が来ない場所ですもんね
業務の中華そば乾麺で作る男飯、美味しそう
返信する
Re、住まいづくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-09-13 19:41:26
住まいづくりコラム森田さん
夜は人通りも少なく、住宅地も少し離れて見えにくい場所、本気で防犯カメラ付けたら直ぐに犯人は捕まるかも、でもこういう場所にカメラ設置はかなりの費用が・・・
でもこの周辺カメラだらけです・・・カメラが有るという看板が無いので、知らない人には気が付かないのかも・・・
まぁ私の表示版は抑止するためのもんですが・・・・
返信する
Unknown (石井)
2022-09-13 19:42:39
ゴーヤーチャンプルタンメンですか。
おいしそうですね。最近ゴーヤー買ってないから明日買って来ようと思います。

古都にゃんかわいいなぁ。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-09-13 19:52:58
石井さん
ゴーヤチャンプラータンメン・・・
新しい美味しさですよ~・・・
わがやはゴーヤどんどん出来ています・・・
今度はどうして食べようかと・・・
返信する
Unknown (にっしー)
2022-09-13 22:20:11
こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます!

ドキドキ💦

「関東」、「タンメン」の文字にドキドキしながら読み進めました(笑) でも、今回はセーフ!?

それはさておき、こういう投棄は本当に何とも言えない感情になりますね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-09-14 04:07:20
なんと大きな石
庭石でもしてたのでしょうか?
犯人は捕まえたいでね。
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2022-09-14 06:16:06
にっしーさん
関西でタンメンは余り見かけないですし
チャンプルも沖縄料理だし
融合したらどうなるか?って
作ってみたら結構美味しかったです~!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-09-14 06:19:01
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
きっと何かの業者がお客さんに頼まれて引き取ったのかも、でも1個なので処分に困り捨てたのかも・・・どう見てもトラックから捨てられた形跡でした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。