いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

平成~令和GW・・🚻高速道路のパーキングのトイレも渋滞~「自然を求めて」

2019-05-02 08:31:35 | お休み日記
自然を求めて2019年・・・
In search of nature 
 
いやぁ~・・・・10連休のGW・・・各高速道路は分散化という予想で少し油断していました・・・・でもGW・・・😱 相変わらずのどこも混雑状況・・・
今年は平成から令和へと時代が変わるGWでも・・・やっぱり人の動きは多いですね!
 
今回京都から広島を目指して・・・その後山口県へ自然を求めて・・・第1弾
ちょっとブログUP出来なかったので頑張って書こうと・・・
明日はまた、出かけるので・・・どこまで書けるか?・・・分割して書いて行きますね!・・・
 
関西名神高速道路、新名神が出来たおかげで、恐ろしい宝塚付近の渋滞もかなり解消されましたが、やはりGW人の動きは有りますから・・・・
京都から広島方面へ・・・朝6時・・新名神は快適高速道路気分で渋滞も無くスムーズに・・・・・しかし、
 
 
岡山県辺りから、車が混雑してきて、動いてはいるものの、渋滞~・・・・GWの渋滞で一番困るのが休憩場所とトイレと燃料・・・どこもSAサービスエリアは混雑満車・・・車のカーナビは「長時間の運転、ご休憩はいかがですか?」・・っと何回もしゃべって来るし・・・でも混雑していて、なかなか入れないし~とりあえず、「空」のパーキングへ・・・
・・・・・・・・・皆さん同じ気持ち~・・・それはトイレ・・・
「トイレまで渋滞してるやん~!」・・・しかも大げさにザット約100人待ち・・・(男女合計で)男子の方は行列は少ないですが・・・・

こういう時は臨時の仮設トイレでも置く必要もあるかも・・・・
 
 
 
 
 

高速道路には「休憩施設混雑情報板」も有って、何個か先の情報は得られますが全体の状況も見たい気持ちも有りますね!

 

「SAPA混雑状況 - iHighway 中日本」さんなんかは、まとめて見やすい混雑状況のサイト有るのに・・・←こちら

 

NEXCO西日本のSA・PA情報サイトでは無いのかな?それとも見にくいのかな?

 

 
川の中も今は鯉さんが産卵時期で水の中も渋滞~・・・・
ついつい、鯉のぼりもこんな姿を見ると渋滞みたいに・・・・
 
 
ちょっと、話は前後する記事になりますが、・・・・・・・
 
自然と田舎暮らしを求めて~・・・・(嫁さんの実家ですが・・・)
 
煙突の有る、田舎の和の雰囲気はまたいい感じ~・・・
 
 
しかし・・・・・・平成31年最後の平成4月30日は山口県大荒れの天気
夕方から翌朝迄、雨と風でまるで台風並みでした・・・・
 
 
 
皆がよくupしている令和カップヌードル・・
 
イタグレシェィミーさんは頭乗せで・・・・
 
 
 
"平成から令和に時代が変わる2019年
4月の終わり迄は平成、5月からは令和の日本の一つの時代の移り変わり、
GW(ゴールデンウィーク)ともあって、
10連休と言う楽しい気分の方もおられれば、お仕事で、GWも、時代が変わる事も実感無い方もおられるかも知れません"
が、時間は止まること無く、一定の時間で進み続けます、一人一人の時間の進み方は、早かったり遅かったり感じますが、自然空間の時間は、常に一定、何があっても、止まること無く進み続ける自然と共に、自然界の一部として、人類も次へと繋がれています平成から令和あまりしっくり、しない方もおられる方も
有るかと思いますでも時代は代わり続けますし、繋がれて行く事や、物も沢山有りますね!
 
 
さて、ブログは続きますのでこの後もお楽しみに!・・・😜 
追加記事・・・↓

 
 
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-05-02 09:10:30
どこに行っても行列!
これ、日本の名物?

でも、トイレの行列だけは
困りますね〜
せめて5人待ち位でないと
ね〜〜〜

アウトレットも大混雑、雨が降ると
皆さん考えること同じですね!

長距離運転、お疲れ様でした。

次、楽しみです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-05-02 12:44:03
田舎親爺さん!
田舎親爺さんも、GWに混雑でしたかぁー、いゃー多いですね、どこも
トイレの長蛇にはビックリしました(笑)
いげのやま
返信する
Unknown (石井)
2019-05-02 21:16:52
香港では元号はあまり必要ではありませんが、昨日領事館からのお知らせメールで基調を受け付けるというものがありました。せっかくだから行ってきますかね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-05-03 02:18:06
石井さん!
基調、またブログで拝見できるのかな?
日本は今、令和ムードに包まれていますよ(笑)
いげのやま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。