いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

「いさ路」山口県長門に来たら私のおススメ旬のお食事処・・・人気が有るので混雑しますが・・・

2019-05-05 09:53:48 | グルメ
 
 
平日限定20食の日替定食は、常連客のうばいあい・・・・・だとか・・・
「いさ路」さん・・・・Facebookサイト・・・←こちらから・・・
 
 
 
 
 
 
せっかく山口県長門に来たんだからぁ~・・・海の美味しい恵みちゃん頂きたいですよね~!・・
 
お店が出来た当初は空いて居たのですが、今では昼時混雑~・・・
 
地元の新鮮なお魚を使って、旬の魚を超新鮮で提供・・・やっぱり違うお魚鮮魚・・・
 
ちょっと、私がおススメしたいお店がこちら・・・「いさ路」さん・・・
 
 
海から少し山側のR191号線にあるお店・・・・
 
 
私はお刺身定食・・・・鯛・イサキ・カツオ・サザエのお刺身・・・(この日は)
何故か豚の角煮が有るのが不思議な感じですが、噛まなくてもとろける感じ・・・
 
 
嫁さんは、釜揚げシラス丼定食・・・・お刺身付きで・・・値段は忘れましたが・・・
 
 
 
ついでに、焼カキも・・・・・
 
 
 
お刺身の鮮度は抜群で、食べたら判ります・・・・特に今回美味しいと感じたのはカツオ・・・
脂分は少ない物の・・・鮮度と美味しさと触感が凄く良かったです・・・
 
 
いろいろメニューも豊富で迷っちゃいますが・・・・
 
色々ある中で・・・あなご天丼を注文する人が多かったです・・・今度来たらそれ食べたいと思います・・・
イカ関係も美味しいようです・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして情報・・・・
 
 
手ぶらで行って、船に乗って、自分で魚を釣って調理してもらうプランも有るとか・・・
 
こういうのも楽しそう~!・・・
 
船の予約は・・・・遊漁船 魚吉・・・さん・・・←こちらから・・・かな?・・・
そして前日までに、「いさ路」さん←(Facebook)・・・へ、調理の連絡が必要な感じ・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
いさ路
山口県長門市三隅下浅田1860-1
魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理、海鮮丼
11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

・・・定休日水曜日・・・
 
 

 
山口県長門「いさ路」さん・・・↓場所は・・・こちらから・・・
 
 
海の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!
 
美味しい海の幸・・・キレイな海を未来の子供達に繋げて行きましょうね!
 
ブログは連載記事です・・・過去記事は↓より・・・
 
 
 
 
 
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
 
 
 
 


最新の画像もっと見る