いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

キャリーガランちゃん🚑大怪我で廃車に・・もう限界かも&天一赤ん粉辛さ3は辛かった~

2024-02-17 17:34:42 | 日記
そうそう忘れてた~・・・・先週女子大生たちと「1000年未来の笑顔プロジェクト」ボランティア活動でこんな出来事があったの・・・
荷物を運んでいたらボキッっと・・・・・
今まで何回も修理して使ってるキャリーちゃん・・・・
キャリーぱみゅぱみゅさんでは無くてガラガラ音がするので
キャリーガランちゃん・・・
溶接修理すればまだ使えそうですが、もう何回も修理しているので錆びも
しかも結構重いの運ぶことも・・これは確か60キロぐらいまでしか耐えられなかったかも・・・
もう10年以上になるかなぁ?・・・
ボランティア活動でゴミを乗せたり、道具を運んだり、落ち葉を運んだりと思い出いっぱいのキャリーワゴン
・・・もう廃車にすることにしました
↓過去記事より・・・
今日はボランティアの名簿登録提出申請・・・ササっと確認して提出準備
なので新しいキャリーガランちゃんを購入することに・・・
前回は京都府さんから支給して頂いたのですが、今回は寄付という形で自腹で購入~・・・寄付と言っても私が使うのですが・・(笑)
今回はもう少し大きいサイズで
強度は今までの3倍!180キロ耐えられる・・・しかも後ろの扉が開くやつ・・
落ち葉を下すときに後ろが開くと楽ちん~・・・しかも後ろが開くことで長い物も運べるという便利さ!・・・
しかし、キャリーガランちゃん・・・こういうのってタイヤが取れると何だか笑っちゃう姿に・・・なので角度を変えてもう1枚パシャリッ・・・
新しいキャリーワゴンは2日後に配達されるのでまた楽しみです
キャリーガランちゃん・・・今まで思い出いっぱい運んでくれましたね
きちんと分別して金属として再利用されて新しく生まれ変わってくださいね!
いままで有難う~!

・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに天一へ・・・・京都久御山店・・開店前から10台ぐらい車待ってる人気店(なぜなのか不明)

今回はこってり赤ん粉並み麺固め&ライス小
辛さは3辛に挑戦・・・!
やっぱり辛かった~・・・最近辛いの控えてるのでよけい辛く感じました
混ぜてしまうと最初から最後まで辛いので混ぜない方程式~・・・!
丁度チャーシューの上に赤い粉が密集~・・・
混ぜないからこのまま食べます・・・
最初に辛くない部分を食べて、途中で辛いところだけ食べて最後に辛くない所を食べる食べ方が私は好きで・・・・赤ん粉は唐辛子の辛さと山椒か?花椒がミックスされておりかなりのビリビリしびれ感~!・・・
これは私はやっぱり辛さレベル1が美味しいかも~・・・
辛さ3になると天一のスープの旨みより辛さが強すぎて~・・・
もう汗だくでごちそうさまでした~!・・・
テッシュで汗を拭きながら~・・・・そしてらうっかり赤ん粉が付いた部分で目をこすって・・・もう涙ちょちょ切れ~・・・😭 
店員さんにも見られてたかも・・・これぞ男の涙・・・!(笑)


先日の「1000年未来の笑顔プロジェクト」の植えた桜のチェックに
桜並木・・・1本だけ違う品種が植えられていておそらく河津桜かと
咲き始めていました・・・↓過去記事より・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリーワゴンご苦労様でした。 (yamaguti2520 )
2024-02-17 21:13:36
苦労を共にしたキャリーワゴン本当にご苦労様でした。その姿を見ると本当に頑張っただなと思っています。これからも新しい姿に変身して活躍を期待します。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (石井清史)
2024-02-17 21:31:26
https://ameblo.jp/jp1fdi

あら、キャリーガランちゃん引退ですか?
長い間お疲れ様でした。

辛い天一あるんですね。この間高松で食べたのは
ノーマルだったですけど十分堪能できました。
美味しいですよね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-17 22:09:35
こんばんは。

こういう車輪がついているものはどうしてもつけ根に負担がかかりやられますよね。
10年使ったとのことなので、道具としての寿命は全うしましたね😄
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-18 06:54:23
本当だ。写真見たら溶接部分が錆びてる。
鉄板の厚みも薄そう。
道具物は何時かはリタイアですね。
返信する
Re、:yamaguti2520さん! (いげのやま)
2024-02-18 09:14:06
yamaguti2520さん
修理すればまだ使えはしそうですが
錆びも有るのでしかも10年以上今回買い替えることにしました・・・!
いろんな思いで運んでくれました~
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-02-18 09:17:03
石井さん
キャリーガランちゃんは引退です
修理も出来ないことは無いのですが
もう長いので・・・

天一・・これは「赤ん粉」シリーズです
これはねぇ^私は1辛がめちゃ美味しいかと思います~
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2024-02-18 09:19:56
おおばかめぐみさん
ホームセンターの安い物はやはり強度が弱いです・・・重い物を運ぶ時の地面の衝撃振動は車輪の一部にかなり負担しますので
次は3倍の強度の物を選びました
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-02-18 09:23:33
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ホームセンターの安物・・・やはり強度は弱いです・・・以前溶接修理した時もパイプが薄くて溶接やりづらかったです・・・

やっぱり道具も質が大切ですね、あの焼きグルメの網のように分厚く頑丈なものは長持ちしますね・・・
返信する
Unknown (にっしー)
2024-02-18 20:11:28
こんばんは。

これは~そうですねぇ。おなかの調子もそうですが、目の方も心配ですよ。その後、いかがですか?? 寒い時の辛いものもいいし、夏にも欲します。春と秋は一休みといった感じ!?

キャリーさん、お疲れさまでした!
返信する
Re、にっしーさん! (いげのやま)
2024-02-19 06:29:11
にっしーさん
辛い~のパワー有りき・・・カプサイシン効果です・・・家でもたまに唐辛子を触った手でうっかり目元を触ることもその時だけなので大丈夫です、最近は激辛はやめてるので
久しぶりの3辛が凄く辛く感じました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。