いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

うわさの「資さんうどん」・・北九州ソウルフード山口で食べてきた~!ここならではのうまいやつ

2022-05-07 16:37:50 | グルメ
「おおぉ~これが噂の資さんうどん」資さん(すけさん)と呼ぶようで
最初なんて言うのか戸惑いました・・・北九州のソウルウード
北九州のたくさんのお店が集中・・山口県に今3店舗有ります
関西や関東には無いお店・・・ここの地域に来ないと食べれない感、こういうのも旅の楽しみですね・・・・全国チェーンしてしまうと旅の楽しみ無くなっちゃいますから~・・・

やっと来ることが出来ました・・・!
姪ちゃんが知っているということで道案内してもらって・・・



資さんうどん 山口県宇部にある「則貞店 」に行ってきました
↓資さんうどん公式HP・・・各店舗やメニューは公式HPで!

国道沿いから見ると駐車場少ないように見えますがお店の裏側に大きな駐車場が有ります・・・
資さんうどん・・・24時間営業だって~・・・
休日の11時頃・・人も少ないかと思いつつ
わぉ~混雑~・・・待ちました並びました~・・・

店内カウンターはこんな感じで目の前の呼び出しボタンで注文に来てくれます
とろろこんぶは入れ放題~・・

私は肉ごぼ天並とトッピングのかき揚げ・・・
うどんの麺は柔らかいと聞いていましたが
外はふわっと中はモチモチ~!これはこれでまたいい食感!
旨いやん!・・・ごぼ天は揚げたてのサックサク!・・・
お出汁に浸かってる部分とサクサクのバランスがいい感じ
お出汁も鯖や昆布・椎茸などから丁寧にとった黄金の出汁 
肉ごぼ天にするとお出しは甘みあるお出汁になります・・・
お肉もいい感じの味付け・・・ネギも新鮮でいい感じ

トッピングのかき揚げ注文してみましたが、まさにサックサク!
揚げたて超アツアツ!・・これはうどんの中に入れるよりこのまま塩で
食べたい気分・・・でも・・塩が見当たらなかったのが残念~!
中に入っているエビが最高でした・・
全体的な感想~・・・私個人的には関西や関東に無いまた違った
ウマウマうどん・・!これはまたリピートしたくなるなぁ~・・・!
そうそう私はうどん並でしたが、並でも結構なボリュウム・・・なので
うどん大にするとかなり多いかも~・・
他の一品やトッピングを追加するなら並みの方がオススメかも
食べ盛りの方は平気かも知れませんが・・・


ユーアイネットショップのうちまるさん情報有り難う~・・・!
↓この記事を見て食べたくなりました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2022年山口県の田舎を食べる旅・・・↓過去記事より









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2022-05-07 22:56:39
うどんも美味しそうですが
それよりもかしわのおにぎりが美味しそう。

私この間結石やっちゃったから
タケノコは食べないほうが良い、
って言われたんですけど、
かしわとタケノコの炊き込みご飯
最高じゃないですか?
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-05-08 05:12:44
資さんうどんは外資系ファンドが入り、
将来は全国展開とも。
全国展開すると丸亀製麺のように店店で
アジにばらつきが出るので本当は止めて
欲しいです。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-05-08 07:00:50
石井さん
結石で控えた方がよいとされてる食べ物は
シュウ酸を多く含む食品は、ほうれん草、たけのこ、さつまも、レタス、ブロッコリー、なす、ピーナッ
ツ、未熟なパナナ、チョコなどです。また飲物ではコーヒー、紅茶、緑茶、ココアに含まれています。
シュウ酸を多く含む食品の過剰摂取を控えましょう。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-05-08 07:05:44
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
そのうち全国展開ですかぁ~・・・
全国展開になると、旅での食べる楽しみは無くなりますね・・もちろん近くで食べれるのは嬉しいけれど、・・・・・
返信する
Unknown (たき子)
2022-05-10 12:14:29
おおーっ資さんうどんだ!
私もナナハンで北九州いったとき同じもの食べました♪
ごぼ天肉うどん美味しいですよねえ!
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-05-10 12:21:21
Re.たき子さん
資さんうどん、関西にも関東にも無い、この地ならではのうどんですよね
また、讃岐とは違う美味しさ有りました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。