いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

田舎で自然を食べる絶品!「炭火焼き筍」

2022-05-02 08:28:37 | たけのこ

田舎を食べる、、、、自然の中で自然を食べる、、、京都を脱出して、田舎町に、、、
麦畑の麦の稲穂が青空の大地の下でそよ風に揺られながら「あ~自然!」って感じる雰囲気~

田舎は自然が一杯!普段の街中生活とは違うゆっくりした時間の流れ、、、、
山口県今日の朝気温3度めちゃ寒い~日中は暖かいんですが、、、やはり田舎、温度も都会と違い今年はまだ筍も沢山生えてます
ちょっとお試し堀、、、、

ちょっとキャンプ雰囲気にして出しっぱなしにして毎日キャンプ気分に、、、、

とりあえず、贅沢な筍焼き!
丸ごとそのまま焚き火の中へ
約一時間そのまま放置、、、

普段なら湯がいて大切に全部食べるのですがこれは焼き筍、食べる部分は中心の一番美味しい少ししかない部分だけ食べる最高の贅沢
味付け無しで食べるのが私に流~

タケノコの風味と煙のいぶりでいい香り
ホクホクタケノコの濃厚なお味と少し甘く感じる炭火焼き筍、、!
堀たて直ぐの筍ここでしか作れない
贅沢でもあります!

自然の恵みに感謝の気持ち!

ちょっとスマホからのUPなのでシンプルブログですが、また書けたらアップしたいと思います、、



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たき子)
2022-05-02 10:33:16
筍を愛する身としては一度はこの食べ方してみたいんですよねー。
掘りたての新鮮な筍で!!
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-05-02 13:55:01
焼き筍贅沢な食べ方ですね
最高に晩春を満喫
酒が進みそうですね
またうちまるさんと会われるのかな
Unknown (190333inneko)
2022-05-02 14:56:44
丸ごと焼いても食べる部分はほんの少しですが
ここならでわの贅沢な調理法です、
筍は堀放題、食べ放題です!
Unknown (190333inneko)
2022-05-02 15:00:23
住まいつくりコラムさん!
筍は採り放題食べ放題です
昨日は寒くて朝方3℃風邪ひいちゃって、、、(笑)
Unknown (石井)
2022-05-02 15:40:00
すごいですねー。
炎の上がり方がワイルドですねー。
タケノコ美味しそうです。
食べたいなぁ。
Unknown (190333inneko)
2022-05-02 17:03:41
Re石井さん!
たけのこ、採り放題、食べ放題です!
美味しい筍は田舎では今が旬かも~
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-02 21:44:50
こんばんは。

都会やキャンプ場では味わえない贅沢ですね。
Unknown (にっしー)
2022-05-02 22:01:25
こんばんは。

タケノコ! 京都のタケノコ! 長岡京のタケノコ!! この間テレビでやってたー!!

期せずしてらーめんのおかげで相当量を消費しているのだと思っております(笑)

明日から関西へです!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-05-03 06:29:09
キャンプ気分。
楽しそう!
美味しい焼き筍でお酒も進みそうです。
Unknown (190333inneko)
2022-05-03 06:56:16
Reおおばかめぐみさん!
毎日キャンプ気分です
田舎ならではの遊びです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。