いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自然キッチン👨‍🍳旨さ倍増計画、、、自然も調味料

2022-05-04 10:09:00 | お休み日記

朝から自然の中でカップ麺、、、
これも自然の隠し味、、、
何故野外で食べるものって美味しいのかなー?
朝堀の筍生のまま丸かぶり~、
ワイルドでしょ~掘って直ぐに何も味つけ無しで食べるのであくも無くてほんのり甘味の山のフルーツ
食べすぎると飽きますが、、、、、

炭火の炎が静けさの中でパチパチ
いい雰囲気です、、、

炭火で調理すると煙の燻し効果で焼くものが普段とは違うウマウマに、、
もう3日連続でキャンプ気分です

旨いビールが自然の中では更に旨く感じる自然の法則

七輪で弱火でじっくり焼いた鶏のもも焼き
程よく脂が落ちて、皮はパリパリ慰撫された風味は絶品!

野外調理野外での調理も楽しいもんです
鳥と風が吹く囁きを聴きながら🎶

今安くて地元のコウイカ、、
ちやちゃっと捌いてお刺身なんかも
もうウマウマだね!

朝ごはん用のシャケも炭火焼き、
家の中で焼いたものとは、ちゃいますよ~
燻し効果で最高の鮭に!
炭火焼きシャケはウマウマです、

田舎を食べる!、、、まだ継続中~

さて今日は何しようかなー、、、
自然の中に居るとテレビも見ないし、時間がゆっくり流れていきます、、、

自然に感謝!平和に感謝!平和と自然が有れば幸せに!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-05-04 17:17:34
山登りの方も自然の中で食べるカップ麺ガサイコーと言ってました
タケノコ、新鮮だとあく抜きいらんすねー
阪南時代経験しました
最高のGWじゃないですかーテレビなんていらんねえ
楽しんで下さいねー
返信する
Unknown (ash)
2022-05-04 20:45:50
わ~、自然の中でのごはん、最高!おいしそう!!
そしてたけのこ!!アクはないんですね!さすが!!
返信する
Unknown (石井)
2022-05-04 20:54:12
いいですよねー自然の中でのバーベキュー。
香港はコロナ禍で2年以上バーベキューができません。我が家の戸棚の中にバーベキュー用の炭がたくさんあるんですけど。いつ使えるんでしょうか?
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-04 21:18:31
こんばんは。

ゆったりとした時間が流れていますね。
外で食べるとなぜか美味しさ倍増ですよね。
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-05-04 21:21:11
自然の中で食べるカップ麺は旨いですねー
そうです、朝堀堀たてあく抜き不要です、
返信する
Unknown (たき子)
2022-05-06 12:14:29
生の筍、掘りたてならではの楽しみですねえ!
筍今年は時期が短くてあまり食べてません(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。