いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

俺のキムチ濃厚キムチ鍋の素で和風キムチ・・・&2021年暗黒コロナ&今流行りのハーゲンカップ

2020-12-15 20:33:10 | 食べるチャレンジ
「ニャァ~にやってるのかな~?」・・・古都ニャン~・・・
「俺のキムチ作ってんねん~!」・・・辛いの苦手な方はスルーしてください(笑)・・・
一気に寒くなった日本・・・コロナ渦で気持ちも寒くなってませんかぁ~?
ならば、体もポカポカ効果・・・免疫力もアゲアゲ効果~・・・
コロナの影響で白菜農家さんも捨てるしかない食品ロス・・・
私も出来るだけそういうの買って応援したいなぁ~・・・
そして仕事もお客様の相談依頼が多くパンク状態~・・・
貯まる仕事に体も疲れ切って~・・・でもそれだけ信頼されて居る事は
嬉しい事!・・・キムチで疲れた体を回復~!
・・・・って言う事で白菜1個買い・・・でも大きいし~鍋にしても余るし~
なので、キムチを作ろう計画~!キムチなら保存食!・・・
いざ、スーパーにキムチの素を買いに行ったら~・
無い?ない?なぁ~い?・・・売り切れているのかな?それとも入れていないだけかな?・・・・仕方が無いので~・・・♪・・・


キムチ🍲鍋の素~濃縮タイプ~!・・・
これでキムチ作っちゃえ~!・・・何でもチャレンジ~!・・

思ったよりシャブシャブしてる~・・・でもお味は濃厚~
これなら使える!・・・
白菜タップリに一瓶頬り込んでビニール袋で密封して冷蔵庫で自由に気ままに放置~!・・・作り方は超簡単!・・・
サラっと1日目・・・シャキシャキ~サラダ感~でも後から来る辛さが意外と強くて美味しい~!・・・お出汁の効いた~日本キムチ感~!
鍋食べた感もアルアルキムチ‥(笑)

2日目・・・いやいや・・・3日目以降が~美味しくしんなり~漬かる雰囲気~!・・・

「おお~なかなかお出汁の効いた~旨い奴やん毛ぇ~!」…(笑)・・・
ちょっと食べたことの無いキムチ感に自己満足~!
豚肉を炒めて豚キムチに・・・これはもう最高~!・・・
安い豚肉もキムチ相乗効果でウマウマの1品に!
熱々の白ご飯で食べても良し!・ビールで流し込んでも良し~!

お次は豚キムチラーメン~!・・・
寒くなるとこういうのもイイネ~!・・・
残ったお汁を水で薄めて~「キムチうどん」・・・
汗ばむじんわり~後から来る辛さ~・・・
豆腐を入れたら美味しかったよ~・・・
寒い日には抜群かも~・・・
更に残ったスープに卵とチーズを入れてリゾット風~!・・・
チーズの風味と卵で濃厚で辛い感じから~まろやかな感じに~!

俺のキムチ・・・ここ最近キムチばかりにチャレンジしていました・・・
おかげさまで元気はつらつ~!・・・今のところは・・・(笑)

最近身近でコロナ拡大中~!・・・
地域も会社系も出始めましたよ~・・・
ワクチンが出来たから安心っていう人の声も聴きますが
日本で一般市民が打てる日はまだまだ先だよ~!・・・
アメリカでも一般市民が打てるようになるのは4月~6月頃かなぁ~?
日本人はどうなのかなぁ?もしかして秋ごろ?・・・・それまでの間・・・
人が動けばコロナも動くこの状態・・・・
経済を動かせばコロナも動く・・・
下手すりゃ日本は2021年暗黒の日本?・・・
早い決断と行動力が必要な政府判断!・・・
何をしても批判は付き物・・・これは仕方のない事・・・
手遅れの無いように早い目の決断が必要かと思います・・・


さて、今流行ってる~ハーゲンパック・・・・
私も情報を聞いていろいろ作って保存してます~・・・
いろいろ使えそうで~・・・
「ヒメとまいにち」ブログさんで情報収集~・・・・!
↓・・・・こちら・・・
公式サイトは↓こちらから・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ良いですね (石井)
2020-12-15 21:54:18
キムチのもとと白菜でできるんですね。
今度スーパー行ったらキムチのもと買ってきます。白菜はメチャクチャ安く売ってるからたくさん作って保存しておきます。
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2020-12-16 05:39:10
下関市内には本場キムチを売っている
店がありますが、買ったことなくて
写真でみると色々と活用できそう。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-12-16 06:59:18
石井さん
石井さんならキムチもよく食べられるかと
この時期沢山作っておくのもいいかも~
健康的で基本野菜ですし、保存も出来るのでおうちキムチも良いですよ~
おうちキムチ楽しかったので、今度は普通のキムチの素を買って来ました~・・・
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-12-16 07:02:21
うちまるさん
本場キムチも美味しいですが、おうちでキムチは日を追うごとに変化していくので可愛げ有ります~・(笑)・・・
いろんな料理にも使えますし~
なので、再び今度は普通のキムチの素を買って来ました・・・保存健康食として作ろうと思います・・・・
返信する
Unknown (ash)
2020-12-16 09:23:56
最近高校生の息子も辛いものが食べられるようになり(好きすぎてむしろ積極的)、
うちもキムチ鍋やりました。
鍋の素でキムチ作っちゃうところがさすがいげのやまさん!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-12-16 15:52:39
こんにちは。

わぁ、キムチにハーゲンダッツ!! どちも最高です!! キムチで火照った身体に、ハーゲンダッツがまた染みますねw

ただ、何度か書いていますが、好きなのに苦手になってきている辛い物。。。食べた翌日はトイレがお友達です(笑)
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2020-12-17 06:45:46
ashさん
子供達がキムチを食べれるようになると家でも気軽にキムチ鍋なんかも出来ますね!
わが家も子供が小さい頃はキムチ鍋は出来ませんでしたが、今ではいつでも作れるようになりました・・・・鍋用のキムチの素・・・
だしが効いたキムチ感覚になります~(笑)
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2020-12-17 06:49:25
にっしーさん
そうそう、にっしーさん辛いの好きだけど翌日問題‥(笑)・・・もちろん人によっての体調は違うので、それは仕方ないですね・・・
キムチで温まった体を冷たいビールで流し込んだら~・・・・(笑)・・・です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。