いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Smile on the waterうなぎ&360度ドライブレコーダーで四苦八苦DE夏気分水辺の笑顔と草刈り地獄

2020-07-19 17:08:15 | お休み日記

This is like summer!! ・・・・kyoto Japan!
夏だぁ~!気分の京都の天気~・・・朝からセミがガンガン耳が痛くなる大合唱♪
雲は有りながら~晴れ間もアルアル・・・気温も30度前後~青空が夏気分!

Smile on the water
虫取り少年、親子で「水辺の笑顔」魚獲りで自然を感じ自然を好きになる~!

今週は高校生ボランティアもお休み・・・試験勉強の為・・・
なので一休みしたいところですが、河川の雑草君は休ませてくれません~
夏場は地獄の草刈りボランティア!・・・暑いのはもちろん、草の成長も
「ハンパねぇ~!」・・・(笑)・・・・しんどいし辛いけど、気持ちよく人が散歩出来るように
草刈りしないと人が通れなくなっちゃうし~・・・カロリー思いっきり消費しちゃうけど
気分はスッキリ~!・・・午前中2時間集中して草カリカリ~!

午後からは夏に向けて安全ドライブに、コロナでこの盆休みどうなるか分からないけれど・・・車でお出かけすることも増えるでしょう~
カーナビ・・・・6年経ったら更新が出来ない機種も・・・買い替えたとしてもバックカメラが付いてるので値段が高くなる~・・
なので、お安いカーナビ追加で取り付け~・・・これでも十分!
車DIY・・・なんちゃって


そしてドライブレコーダー・・・・360度が欲しかったので・・・でも少しお高い目
しかも駐車録画機能も付いているので、車上荒らしや、駐車中の当て逃げも感知
シガライター電源で楽々と思っていたんですが、きちんと配線して電源を入れて
取説を見たら、「ガァ~ン~!」・・・駐車録画機能は配線別オプション・・・


おかしいなぁ~?っと思っていたんです・・・アクセサリー電源でどうやって録画するのかと・・・もしかしてバッテリーでも・・・っと思っていたら、やはり2系統の電源が必要~!・・・常時流れている電源も必要~!・・・せっかく配線キレイにしたのに~!
カーナビのオプションパーツは勧められたけどドライブレコーダーのオプションパーツは聞いてない~!・・・



とりあえず配線だけ再び買いに行きました・・・駐車監視配線は次の4連休にでもしようかと・・・・しかし配線だけで6千円ちょっと・・・そうなるとドライブレコーダー約4万円やん~!・・・
とりあえず、前方ヨシ!左ヨシ!右ヨシ!・・・・あれ?・・・・後ろほとんど見えへんやん~
角度調整でお好みに・・・・




あおり罰則強化でドラレコモンスター急増中~!
あおられない、クラクション鳴らされない、わざと低速で走ったり、追い越し車線で右側我が物顔走行~・・・ううん~・・微妙~・・・最近国道なんかでトラックのクラクション聞かなくなりました・・・罰則強化前は急な車線変更や、進路変更で交差点で後続車の進路を妨げている車が居たら「どけどけ~!邪魔やんけ~」でしょっちゅうクラクションの音を聞きましたが、今では全く聞かなくなりました・・・
自転車もそうです・・・チリンリリン~♪基本鳴らしてはいけない・・・たとえ歩行者が我が物顔でイヤホンをして狭い道の真ん中で自転車の通行を妨げても自転車はチャリンチャリン~♪鳴らせない・・・もちろん危険な時には良いのですが、それも相手次第かも・・・ちょっと気になった「あおらせや」・・・↓サイトから・・・


昨日のお昼はテイクアウトカレー・・・イカリングトッピングで!
甘口だったので、辛くなる粉で中辛に・・・もっと刺激を求めて
デスソース、、、、DEATH SAUSE・・・っと言えば↓過去記事
今日の俺の昼メシ・・・・
500円のウナギ弁当~・・・・もちろん500円なので中国産のウナギ
我が家のイタグレシェィミーさん、ウナギ大好物・・・
しっかり、ベッタリ、ウナギの側から離れないでキープ!
我が家の山椒ちゃんを添えて・・・・・・
これ中国産にしては結構ウマウマでした・・・・
シェィミーさんにもウナギ洗ってから食べさせてあげました・・・・
私の根負け・・・もう~・・・・ウナギイヌなんだからぁ~

🌟ウナギイヌ?・・・知っておられますかな?・・・・
ウナギと犬の子供・・・・ピンチの時はヌルっとすり抜けられる~ウナギイヌ
「ウナギイヌ」・・・・は←こちらから

美味しく安全なウナギを食べられるのも、山や、川、海の生態と環境が有るからこそです、、、、そんな環境未来へ繋がる地球で有りたいですね! 
食材の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!

2020年はウナギの稚魚も豊漁だそうで去年は大不漁~・・・
まだ、ウナギの生態は謎の部分も多いです・・・今年豊漁でも未来は解らないですからね!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
所さんの目がテン・・・・世界初の実験も成功してますし・・・
鉄腕ダッシュでは自然を楽しみ自然を学ぶ!・・・そんな楽しく自然と触れ合える面白い番組
環境ボランティアいげのやま・・・・過去のウナギシリーズ&カテゴリー↓より
食材への感謝の気持ち!
ウナギを守ろう~!
タウナギちゃんカテゴリー



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-07-19 20:41:17
こんばんは。

カレーに、うなぎに、スタミナ付きますね!! ついさっきまで鉄腕ダッシュ、見てましたよw

今年の夏休みは生徒・学生さんも大変ですね。例年とはまったく違ったスケジュール。若者たちには、ひと夏の恋もしっかり体験してほしいものです(笑)
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2020-07-19 20:58:32
にっしーさん
そうそう、若者たちの青春の鯉物語もこのコロナで人との接触が遠ざかって・・・・
可愛そうなコロナ時代かと・・・早く何とか本気の収束願っています・・!来年の○○〇数は恐ろしい物になるかも・・
返信する
Unknown (ash)
2020-07-19 22:31:32
うちの息子も試験1週間を切って勉強中です、
というわけで、今日は久しぶりに晴れて気持ちよかったのにどこへも行けず…でした。
まぁ、まだ部活も半分くらいの活動ですからね…。

「うなぎいぬ」笑いました~。違う違う~!!ってシェレミーちゃんの声が聞こえてきそう!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-07-20 05:30:21
最近、こちらで多いのが左折するのに
大きく右に膨らんで曲がる車。
片側2車線の時には危ない!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-07-20 07:28:06
ashさん
息子さんも試験勉強中なんですね、暑いから集中出来るかな~(笑)
ウナギいぬ、、、、我が家のイタグレも、ウナギイヌです😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-07-20 07:31:11
うちまるさん
左折で膨らむのも有りますし、カーブで対向車線をはみ出して来るトラック、飛び出し、無理な対向車の右折、、、危険が一杯、、、うちまるさんもドラレコしっかり、録画してますよね😄!
返信する
Unknown (石井)
2020-07-20 07:42:12
深センで360度のドラレコ買ったら200元(3,200円)くらいですよ。日本向けを意識しているようで言語も日本語に変換可能です。ドラレコ需要があるのなら販売してみようかな?

車の配線、懐かしいですね。オーディオ買ってきて付けるのは簡単だったけど、アマチュア無線機はバッテリーから直接取ったりして大変でした。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-07-20 18:52:15
石井さん
香港ドラレコ価格お安いですね、日本は高いです、しかも需要は延びてます、、ドラレコ販売もしかして儲かるかも(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-07-20 23:21:54
カーナビって更新できなくなるんですね~(´口`)↓︎↓︎取り付けが自分で出来ないとかなりお高いんでしょうか???
ホント、昔は荒い運転のトラック等がクラクションを大袈裟に鳴らしたりパッシングしたり…嫌な光景が多かったですが、今は少ないですね。(^^)
取り締まりがなければマナー違反が減らないのもなんだか情けないですが…他人を思いやり譲り合うって、大切ですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-07-21 07:22:25
29qloveさん
カーナビ、六年ぐらいで更新出来なくなるのも有りますが、自分のカーナビを調べる必要が有ります、カーナビも、ダッシュボードのは交換も大変しかも、バックカメラが付いてるのはもっと大変、何で、追加でポータブルカーナビならシガライターだけなので簡単です、カーナビの工賃は約二万円ぐらいかなぁー、、、
ディラーで、カーナビ交換見積もったら、10万以上したので、3万円のポータブルカーナビ追加で付けました、、、これで私は十分です😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。