いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

なんですカレー「DEATH CURRY」・・恐怖のカレー&超激辛!サドンデスソース

2018-04-24 06:49:45 | 食べるチャレンジ


買っちゃいましたよ~ん~!・・・そして、燃えましたよ~ん~!
そして、吹き出しましたよぉ~ん!・・



デスカレー「DEATH CURRY」・・・(サドンデスソース入り)・・アメリカで人気のブレアーズサドンデスソースを使用した
刺激的カレー~!・・・旨さを感じる限界の辛さのカレーだとか・・・

買っちゃいましたよ~ん~!・・・

デスカレーと、デスソース・・・!

京都久御山のイオンの1階の酒屋の隣の隠れ家的なブースで・・・!

DEATH!DEATH!DEATH~!・・・

いろんな激辛商品も販売されています・・・・
でも今回はどうしてもこれが手に入れたくて・・・「サドンデスソース・ジョロキア」・・




サドンデスってのは突然死の意味・・・スコヴィル値は100000(10万)ブレアーズ 辛いソース
サドンデスソース・ジョロキア 150ml・・・ホットチリソースの40倍
ピーマンが0ペペロンチーニが100~500

辛さの想像つきますでしょうか?・・・(笑)

ボトル黄・・・オリジナルデスソース10000(1万)スコヴィル
ボトル赤・・・サルサデスソース15000(1万5千)スコヴィル
ボトル黒・・・アフターデスソース・ジョロキア50000(5万)スコヴィル
ボトル青・・・サドンデスソース・ジョロキア100000(10万)スコヴィル




写真ではライスカレーなんですが、私はナンが大好きで!・・・
こういう雰囲気になっちゃいました~・・・

ナンとデスカレーで「何ですカレー!」・・

一応緊急事態に備えて、牛乳ちゃんも用意!・・・激辛も牛乳を口の中に含んでいる状態の時は辛さも無くなります
でも、飲み込んでしまうと再び辛さが襲って来ます!・・



ちょっと、色合い的に、自家製パクチーちゃんを添える事に・・・
花の部分とその少し下の葉と、いつも見かける葉っぱ・・3種盛り~!
自家製ならではのパクチー三種・・・!
パクチー苦手な方は魅力ないかも知れませんが・・・




さて、デスカレーの方から挑戦しちゃおう~!・・・

レトルトになっているので温めるだけの簡単!・・・
封を開けるとカレーの香りはもちろん、本当の激辛食べた事ある方は判るキャィ~ンじゃぁ~無いけれど「キュィ~ン」!・・っとくる
強烈な辛い香り・・この時点で食べなくても辛さが頭に浮かんできます・・・

見た目は普通の少し黄色っぽい感じです・・・




さて、デスカレーナンとカレーで一口目・・・・・?・・・そんなに大したこと無さそうな?・・って
2口目・・・時間差攻撃でジワリジワリと辛さが増して・・・・しばらくすると大辛みたいな・・
4口目・・・・痛い!・・・・口の中は辛いを超えて「痛い!」・・・
この辺から辛さとの戦いが・・・・・8口目まで行くと、服一枚脱ぎたくなる感じ~・・・

後は辛さと戦うだけです!・・・後半は頭がボーッとする感じに・・・!


お味は、カレーの味が分かるギリギリの所かな・・・(個人差によって感じ方は違うかも)
辛さはハッキリ言って、辛い・・・・いやいや・・痛い!・・・



このカレー結構美味しかったです・・(私は)・・辛いのが好きな私でも結構辛く感じましたが
口に手が行かないまでの辛さでは無かったかも・・・でも相当辛いです!・・・

注意書きにも書いてありますが、子供さんは絶対無理かも!・・・

江崎グリコ「ビーフカレーLEE 辛さX40倍」とはまた違うカレーのお味・・・・
デスカレーの方が辛さは上かも・・・LEEの40倍の方が甘みが強いかも
・・・・っと、LEE関係で検索していたら、偶然・・・あれ?知り合い・・・トップにあるやん~!

「本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ」takaさんのカレーの記事が・・・

「LEE40倍カレー」・・・・・takaさんブログより・・・←こちらから

何だか笑っちゃいました・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次は、激辛唐揚げ!・・

そして、サドンデスソース・・ブートジョロキア、ハバネロ・・・シリーズ最強の激辛!
塩気を感じる激辛・・・・!・・・青い唐辛子と、赤い唐辛子を比べた時の青い唐辛子のような感じの雰囲気・・・

から揚げに直接サドンデスソースを小さじ2分の1杯ぐらいつけて・・・・「ガァ~ン~」!・・・
いきなり来る激辛感・・・塩気を感じる辛さ・・・一口で口の中は痛い痛い~!・・・
辛さを超えた痛い味!・・・・一撃されました!・・・





2口目は小さじ1杯の激辛ソース・・・・・さすがに一口で汗が吹き出し、2口目を口に入れるのをためらいました・・

でもここまで来たら食べなきゃぁ~!・・・



10分ぐらい口の中は痛い状態でした・・・・・でもこれが激辛!・・・
本当の激辛食べてるときは喉を通過するのが判るぐらい・・・徐々にお腹もホットに!・・・

いやぁ~・・・・・・!デスカレーより、この激辛唐揚げの方が超辛かったです~!・・・
これ、普通の人が食べたらどうなる事やら・・・・(笑)・・・

サドンデスソースなめたらあかん!・・・でも私は気に入りました!・・・

DEATHソース買えば、ガイコツ、キーホルダーが付いていました・・・



おかげさまで翌日のトイレはお尻がヒリヒリホットに‥‥(笑)・・・

キッチリ残さず食べました!・・・自然の食材に感謝して!・・・
食べれないから残したり捨てたりするのは自然の恵みちゃんに申し訳ないですからね!・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻がヒリヒリホット (石井)
2018-04-24 21:51:53
これはこちらの四川料理を食べてもなりますよね。明日は友人のためにすっごく激辛の火鍋屋を予約しましたが、全員死亡が確認されたってならないことを祈ってます。それくらい辛いですよその火鍋屋は。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-04-24 22:51:12
こんばんは。

ここ数日はすっかりご無沙汰してしまいました。。。

こ、これは・・・。これなら確かに、そして確実にお尻ヒリヒリですよ!!

いげのやまさん、早まらないでくださいね!! 何かつらいことがあったのですか???(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-25 06:09:15
本当に辛そう!!
辛いものは苦手なのですが、見てるだけでも
生汗が出てきて・・・
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-04-25 06:17:59
石井さん
四川激辛、香港で挑戦されるんですね、
皆で激辛撃沈楽しみにしていますね!😄!
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-04-25 06:22:09
にっしーさん、
つらい事は草刈りかな、辛い「からい出来事」チャレンジ!(笑)
にっしーさんの激辛ラーメンの翌日、実感しました😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-25 06:26:49
うちまるさん
そうそう、激辛店何かに行くと、料理が出てくる前から汗が出てきます、
水蒸気で、漂っている、空気のせいか、
冷や汗かは、判りませんが、このソースうちまるさんなら、ぶっ倒れるかも、😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。