いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

約、30センチのタウナギちゃん、見~つけた!・・日本ウナギではありませんが・・・

2014-07-18 20:00:06 | 出来事!


ちょっと、この記事公開するの忘れていました・・・・・!
しかも、1か月前の事ですが・・・




約、30センチのタウナギちゃん、見~つけた!・・日本ウナギではありませんが・・・

京都府長岡京市、小畑川&犬川合流地点の生き物のオアシス地帯・・・



今までで一番大きいタウナギちゃん・・・



何回も何回も脱走事件をおこしてくれました・・・・
朝になると、水槽の中に居ない?・・・・
玄関をたどって、部屋の中で固まっている事もありました・・・



猫さんも見張り役!・・・・
我が家のネコさんはイタズラはしませんので、安心ですが、ウナギちゃんの脱獄の方が心配です・・・



みんな元気な「環境ボランティアいげのやま」・・・





さてさて、日本ウナギ・・・・今年も高値が付いているぞzぉ~!・・・

この川にも4年前までは日本ウナギ居ましたが・・・・それ以降見かけません・・・・

今も居るのかどうかも分かりません・・・

鉄腕ダッシュにでも、ウナギ探しボランティアにでも来てもらおうかなぁ~・・・っと
無理な話でしょうが、そう思いたくなる気持ちです・・・・


過去の記事は↓こちらから・・・・


ウナギ・ウナギ・鰻をみんなで守ろう!・・・でも何でウナギは川を上るの?&じゅんさい
2013年もウナギの養殖とされる稚魚のシラスは、激減して、高値で取引をされていますね、蒸蒸、ジトジトそして、真夏のような、天候・・・・グッタリとバテバテモードでいる方も・・・・...



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。