いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ずんどう❽スズメバチおんぶバッタ双子ちゃん家クモVSセアカグモどどどはヘリ?

2020-10-01 20:48:12 | 日記
ドドドドドド~♪~っと空を見上げると、空には鳥のように見えるヘリの編隊
自衛隊や消防のヘリを使ったら、飛行距離にもよりますが約一回に50万円分税金 が使われるとか・・たまに見かけるヘリ軍団・・・ドドドっと低い響く低音は何とも言えない重低音・・・この日は11機のヘリ・・1機は大型ヘリ
50万円×11機だから・・・・わぉ~!・・・何をしているのかは不明~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに環境ボランティア・・今は女子大双子ちゃん姉に・・・
朝出勤時・・・おっ!・・・
スズメバチが道路でハチすもうしているかと思ったら
黒いハチッっぽい昆虫とバトル中=・・・
スズメバチが抑え込み優勢~・・・!
毒針注入しながら凄い戦い!・・・


貴重なシーン・・・遅刻しそうだったので動画撮れなく悔しい思い!

バッタリ~‥っと言えば、草むらには秋のオンブバッタ・・・
しっかり双子気分のような夫婦のような~ジャンプしても離れないよ~!(笑)
会社ではこれも不思議な光景~・・・
デカイ家グモがセアカゴケグモ(外来種毒グモ)の糸の餌食に・・・!
そのすぐ横ではセアカゴケグモが死!・・・
お互い死・・・?・・・どういう経緯か分かりませんが両者引き分け死・・・!

セアカゴケグモの糸って大きな生き物も逃がさない特殊な糸なのかも?



・・・・・・・・・・・・・
さて今日の1杯・・・・!
これ結構私には美味しかったかな~・・・
ずんどう監修・・・濃厚とんこつ・・・
野菜たっぷり~豚キムチラーメン~・・・!
ちょっと辛いキムチも豚キムチにするとマイルドに~!


そしてシャブ肉半玉とんこつ・・・・!

これはシャブシャブ肉の細切れ・・半熟卵と京都九条ネギで
旨さ倍増~!・・・
とんこつにシャブシャブ感のコラボ!・・・
これもウマウマ~・・

これも自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!
・・・・・・・・・・・
さて今日から会社で長年の相方も職場移動~・・・
バイバイ~!・・・
代わりに新人さん・・・3倍ぐらい動いてくれますが、忙しない~!
落ち着いて~!落ち着いて!ハンコ押し手伝ってもらったら・・・
早速逆に押してるし~!あちゃぁ~!・・(笑)・・・
よくある事ですが早い仕事より
しっかり確認~!・・・丁寧さが大切!・・
性格も有りますが、落ち着いて判断することで失敗リスクも下がりますし
・・・気合を入れて何事も慎重に!…(笑)・・・

追伸・・・空き缶野郎~・・・注意看板設置したので今度は他の公園へポイ捨て空き缶~~・・・自分を見つめなおせない人なのかな~?・・・
自分を改善できる人は育つ人になれますが、改善できない人は正解でも間違いでも自分の思いを押し通す人・・進歩無い人ですね!(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-10-01 23:22:38
速い仕事よりも丁寧な仕事を心がける方がお客様も喜ぶし、自分たちのミスが発見されてもリカバリーが可能ですからね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-02 05:32:06
ハチのバトルはすごかったでしょう。
生きるか死ぬかの戦い!
昨日は団子屋さんの前は行列。
日本の伝統。十五夜が残ってると思い嬉しくなりました。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-10-02 06:49:56
石井さん
そうですね、早い仕事もいいけれど
そのぶん、間違いも増えますね、新人さんにはついつい「落ち着いて~!焦らない~!確認してから行動を!」・・・って口癖に無いそうな(笑)・・・でも頑張ってくれてます
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-10-02 06:53:17
うちまるさん
ハチのバトル・・・両方凄かったですカメラを近づけても夢中になってるのでこちらには来ませんが、やはりスズメバチの方が強かったかも・・・動画が撮れなくて悔しい思いでした‥‥(笑)・・・十五夜お月さん綺麗ですよね、だんごやの行列‥写真撮りましたかぁ~?またブログに登場するのかな?・・(笑)
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2020-10-02 11:10:28
虫のバトル、すごいですね。。
ってセアカゴケグモ、毒のやつですよね。
普通にいるんですね〜汗。
返信する
Re印刷ヨメさん! (いげのやま)
2020-10-02 19:24:46
印刷嫁さん
セアカゴケグモ・・一応毒グモですが日本では毒性が弱いとも。。。職場では沢山見かけるようになりました・・・殺虫剤で殺せますが、一度見つけた場所はセアカゴケグモの好みの場所、、、すぐにセアカゴケグモが居るのを確認できます・・・地球温暖化になると日本に適した繁殖をするのかと思います^~!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-10-03 11:02:37
おはようございます。

今週はずっと残業で、コメントを残せずで失礼いたしました(>_<)

双子さんたちもお姉さんになりましたねw 双子ちゃんとはもう言えない感じになりました!? ずんどう屋はぼくももちろん食べたことありますよw お店でですが!!
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2020-10-03 17:30:51
にっしーさん
そうなんですあの双子ちゃんも
すっかり大人っぽくなっちゃって~
一緒にスズメバチ見て居ました(笑)
これお店のでは無いですがけっこう私は美味しかったと・・・本当はお店の方がいいかな~(笑)
返信する
Unknown (ash)
2020-10-03 23:44:40
仕事が丁寧すぎて遅いのも困りますが、
早ければいいってものでもないですもんね…。
ミスなく確認!新人さん。

ずんどう屋監修?この辺りではまだ見かけたことないですが、半玉にお肉、美味しそうですねぇ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-04 11:28:48
ashさん、
早く仕事が出来ても、ミス有れば台無しですね、そして雜にもなりますしね😄!
ずんどう屋、こちらでは沢山店舗ありますよ❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。