いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

長岡京市の「絶品お土産はコレ!」・・肉のしげくにの焼き豚~リーズナブルな価格でウマウマ~!

2020-10-22 20:53:46 | 食べるチャレンジ

たまに食べたくなる風味豊かな焼き豚~・・・!

京都府長岡京市に来たなら~・・・お土産は「肉のしげくにの焼き豚」が一押し!」・・・絶対喜ばれるかと思いますよ~!

京都長岡京市の「肉のしげくにの焼き豚」~!
年に2回は大量買い~・・今日も焼き豚1キロ買いに~!
そのまま食べても、ラーメンに入れても、チャーハンに入れてもウマウマチャーシュ~・・・お店で買うと結構リーズナブル・・・!もちろんお肉専門店なので
いろいろ美味しい物も・・・牛のたたきもおススメ!・・・コロッケは結構お安く人気商品・・・牛肉も食べに行く事を考えれば良質の肉をゲット!




今日は俺のチャーシュー麺がどうしても食べたくて~・・
雨の夜ヘッドライトを灯しながら、ワイパーフリフリ~ラジオを聞きながら
車でわざわざ・・・視界はギラギラ^最近み~んな~LEDライトで、雨粒で
乱反射~・・・えっ?私の目がヤバい?っと思うぐらい~・・・夕方時刻なので
横断歩道も人が見えにくいですし、横断歩道の無い所を突然人が横断してきたら、超ビビリンチョ~・・・雨の日は車から人が見えにくいので、
歩行者もそういう意識を高めるのも必要かと感じました・・・

仕事も監査が近く有り(ISO)・・環境関係~・・・
もう何を指摘されるのか?ビビリンチョ~・・・
普段の仕事+整理整頓、適切な保管、周囲の美化、環境に影響に有る事の排除
正しい表示、見直しと改善・・・あれもこれも~・・・普段の仕事も山盛り~
体は筋肉痛~ここ最近超多忙~・・・(笑)・・・

さて、気温も下がりラーメン食べる日本人もかなり増えてきたかなぁ~?
・・・・暖かいラーメンでほっこり~したい人も、秋の食欲でラーメンを食べる人も~様々ですが・・・・
今日はがっつり~「俺の家チャーシュー麺」!

肉のしげくにの焼き豚・・・・どんな料理にも合いますが
私個人的な家ラーメンの極み~・・・は・・・
日清さんの「ますたに背脂鶏がら醤油」!・・・これとこの焼き豚を
合わせた私個人的な美味しいラーメン~!
日清有名店シリーズ・・・日清さんHPは←こちらから
日清さん、「ますたに」・・・←こちらから
京都北白川中華そば・・・
創業70年京都で愛され続ける老舗ラーメン店、鶏ガラのコクと背脂の旨み
自慢の醤油味、一度は食べて見たい日本の名店・・・
麺はコシのあるストレートの中細麺コクのあるスープとの相性抜群
小麦風味豊かな感じ~
スープは鶏ガラをじっくり炊き出し、旨みを最大限に、たっぷりの背脂に
唐辛子の辛みが加わった奥深い醤油スープ!
今回はスーパーで見かけるコレ・・!これもなかなか私はおススメかも!


🌟この前も本店に行ってきましたが・・・・↓過去記事・・・こちらから

今回は家庭用「ますたに」・・・これ結構私お気に入りで~・・・
私の地域ではスーパーに普通に並んでいるのですが、あなたの地域では見かけますか~?・・・・

さて、絶品しげくに焼き豚、、ラーメンに入れるとチャーシュ~!
お店で出来立てのチャーシューをお店の機械で行ってくれる薄めの厚さが最高~!・・・パックで真空パックでネットでも買えるチャーシューも美味しいのですが、お店で買うチャーシューはまさに絶品!・・ここに来なければ買って食べれないチャーシュー~!・・・
今回は俺のわがままで、ラーメンとのコラボ!・・・

「見て見て~!・・・このチャーシュー~」!・・
1枚がデカい~!・・・

ガッリ~頂きました~・・・・!
食材の恵みに大感謝~!・・・
満足~まんぞく~!・・

ますたにとしげ肉のコラボ・・・!最高のウマウマでした~!
このチャーシューかった10分の1ぐらいかなぁ?・・・
大量に冷蔵庫には焼き豚~・・・でも1枚1枚ラップでくるんで冷凍保存すればいつでもウマウマチャーシューに有りつけます~!・・・

🌟「肉のしげくに」公式HPは←こちらから・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のドジョウちゃん・・・・
朝のお食事TIME・・・いつもの場所で待っているドジョウちゃん・・・
ドジョウも時間と餌の場所記憶しているのかなぁ~?・・・・
かしこいドジョウは朝一番に待機しています~・・・(笑)
そして更に頭脳の良いザリガニちゃん・・・・
ドジョウちゃんの餌を横取りして、水槽の水草をエッチらコッチら~!
高いところまで餌を持って行き、じっくり~お食事タイム~!・・
かしこいのか?ずるがしこいのか?頭がいいのか?・・・・
でもうっかり落とせば再びドジョウちゃんの餌に~!(笑)!・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-10-22 22:44:05
このチャーシューメチャクチャ美味しそうですね。食べたいです。
香港のチャーシューは甘いですからね。
ちなみにチャーシューは広東語が日本語になった外来語、餃子とシュウマイももとは広東語です。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-23 01:55:02
石井さん!
チャーシューって、外来語何ですね、知らなかったです~、この焼豚は結構地元では有名で
タレ無しでも、美味しいです、石井さんに食べさせてあげたい気分です😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-23 05:14:14
そうそう!肉のしげくにという名前で
思い出しました。
懐かしい~
返信する
Unknown (ash)
2020-10-23 10:59:49
このラーメン、うちの近所のスーパーマーケットでは見かけません。
やっぱりラーメンは地域性?なのかな?
それにしてもこの贅沢なチャーシュー麺はっ!!
こんなに長いの、初めて見ました!!

そういえばうちの実家の近く、岐阜県多治見市にチャーシューのめちゃめちゃ有名なお店があって、
そこのはいげのやまさんご紹介のとたいぷがちがって、めっちゃ肉厚なんです。
そちらもおいしいです!
https://retty.me/area/PRE21/ARE302/SUB38102/100000045831/
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-24 08:17:53
うちまるさん!
あっ!そう言えば、うちまるさんも経験済みですね、覚えてくれておられたんですね😄!
今回は大阪の社長にもお裾分け、メールで「やっぱり旨いやん~!」っと返事が有りました(笑)😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-24 08:20:15
ashさん!
このら~めん、関東では見かけませんかぁー
京都のラーメンなので、地域性有るかも、、、
ashさんの、オススメチャーシューも見てみたい気分です😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。