いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下「みそらーめん!」・・・🍜気に入った風味と味噌風味のコラボ感

2020-09-22 15:05:51 | 天下一品

2020年9月21日から限定店のみの発売の天一「みそラーメン」・・・
最初は普通のみそラーメンを想像していましたが
こってり、のような、あっさり、のような中間的存在(笑)
こだわりの味噌で作り上げた
1杯・・・
私個人的には「一口目旨いやん~!」・・・

いつも人が多い人気店・・・・京都久御山店・・・
今日も開店前から並んでる~・・・(笑)



天下一品 2020年CM 「こってり一筋30年 SUGIZO篇」



さて天一みそらーめん~!
どんなお味かワクワク~気分・・・
太めのモヤシとミンチに見えるぐらいに細かく切られたひき肉・・・
食感は肉感あり・・・!
モヤシは細めが私は好み・・・
麺は通常の麺のストレート・・ちじれより、こういう系私は好きかも~


普通のみそラーメンかと思いきや、こってり風味も有るような?天一のこだわりみそ配合~
味噌のほんわかな~感じと普段のこってり風味もほんわか~感じられる1杯!
中にはこってり感は無いと感じる人も居るかも・・
私個人的にはおススメ!・・・
天一ならではのミソらーめん感
みそラーメンはラーメン店では、ほとんど注文しないですがこれはなかなかのいい感じ~これも、有り気!

ライス並みがおススメかも~・・・
スープと一緒にマッタリ~気分に~(笑)・・
これから寒くなると更にいいかも~!
私は気に入りましたよ!

「天下に類なきもの、すなわち、
これ、天下一品なり」・・・っと
ラーメン鉢の底から文字が・・・・

自然の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!・・



どうしてもブログ記事これを先に書いておきたくて~

(笑)。。。。。。。。!

天一カテゴリーは↓こちらから・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-09-22 17:47:22
ああーまた天下一品の記事だー。
日本に行けないけど食べたいなぁ。
なんかいい方法はないかな?
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-09-23 05:34:50
この付近の天一で行列は見たことないですがはやり作り手で違うのですね。
そうそう美東ちゃんぽんも作り手で味が
変わってきます。最近はどうも・・・
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-23 06:22:33
石井さん
web屋台も有るので、家麺なら、、、、
でも、香港迄送ってくれるのかなー?
(笑)日本に来たときがチャンスです😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-23 06:27:31
うちまるさん
人気店は朝からラーメン食べる人が多い京都
並んでるのを見かけることも有りますね
10月1日は天一の日、、、再びあちこちで行列が出来るかも~、😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。