いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

UFO鶏ネギ塩そばアレンジそばめし!🍳2倍の大盛り~!&車屋さんの協力(不法投棄バッテリー)

2020-02-08 16:34:28 | 食べるチャレンジ

UFO鶏ネギ塩アレンジそばめし!

話題のカップヌードル炒飯・・・カップ麺ブログの「本日の一杯」さん↓が作られて居るのを見て私は、焼きそばで、そばめしにアレンジ~!・・・
カップ焼きそば、日清さんの鶏ネギ塩焼きそばで!
作り方・・・スライドで!
(スライドで醤油小さじとなって居るのは間違いました大さじです)


材料・・・・
1、ご飯
2、卵1個
3、ネギ適当
4、ごま油大さじ1杯
5、しょうゆ大さじ1杯~2杯
6、コショウ
7、紅ショウガ
8、鶏ネギ塩カップ焼きそば
・・・・オマケ鶏塩から揚げ・・・・(市販の唐揚げ)

作り方・・・
1、カップ焼きそばの麺だけを取り出して袋に入れて軽く潰します
潰し過ぎないのがポイント!
2、水を入れ10分程度・・・その後ザルにあけて水分を切ります
3、フライパンにごま油を大さじ1杯入れて温めてから
卵とご飯と麺を投入してパラパラになるまで炒めます
パラパラになったら、2つあるタレを入れて更に炒めます
そして醤油を大さじ1~2杯お好みで・・・・
最後に火を止めてネギを投入~・・・!
最後にコショウをお好みで・・・・・!・・完成~!・・・
飾りつけで紅ショウガ・・・・おまけでから揚げ付けましたが・・・(笑)


いやぁ~・・・これもかなりウマウマだよ~ん~!・・・
これを作る時は、約2人前の量になるので・・・・
1人前のつもりで作ったらかなり多いです!

息子に内緒で少し味見してもらったら、「へぇ~!?」・・・
全くわからんかったぁ~!・・・っと言っていました・・・

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は車の車検~・・・・しばらく台車・・・
Lineでも相談できる車屋さん・・・・
ゴミ拾いボランティアで不法投棄されていたバイクのバッテリー・・・
捨てられずに困っていたんですが、車屋さんに理由を説明したら
無料で協力させて頂きます~・・・っと助かりました~・・・・!
こういうの嬉しいね!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップラーメンの (石井)
2020-02-08 22:39:42
https://ameblo.jp/jp1fdi

調味料を使ってチャーハンを作るのですね。
麺も入れちゃうんですね。美味しそうです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-02-09 06:40:03
なるほど!
水に10分間ほど漬けるのが味噌ですね。
これは面白そう!!
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-09 08:48:12
ご飯が入るので、追加の醤油は必要ですが焼きそばのタレがチャーハンにバッチリでした
二人前になるのはウッカリしてました、(笑)😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-09 08:52:16
うちまるさん
水でふやかすだけで十分です、
フライパンで炒めるので丁度いい感じに
少し調味料を足さないと、かなり薄味に、
醤油が手軽で香ばしさも、お味は全く普通のチャーハン味そばが入るのでそばめしですが、😄!
返信する
Unknown (taka :a)
2020-02-10 04:35:32
ふふふ‥‥実は同じようなレシピで焼そばも試していたのですよ(ФωФ) ただ、僕は醤油じゃなくて顆粒の創味シャンタンを使いました🤣

あいかわらず不法投棄ひどいですね‥‥車屋さんに感謝😔

> 岩手 らあめんサンド
ちなみにローソンの「らあめんサンド」は東北限定のカップラーメンなので、僕たちはありつけません(涙)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-10 06:41:08
taka.aさん、
えっ!焼きそばでも試してたんですかぁー、、、、それは知らなかった~、先手打たれてたんですね(笑)、でも美味しかったです量が2倍になるのは想定外でした😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。