いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

一緒にやろう2020💖あなたの小さな力と気持ちが大きな力と未来の子供達の笑顔に!

2020-01-24 20:11:53 | 日記

2020年オリンピックももうすぐ・・・アスリートたちが繰り広げるドラマ
スポーツというエネルギー今回のオリンピックスポーツの戦いの中に、環境、未来への希望、地球と人の優しさを感じる雰囲気~・・
今日は民放日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ
民放キー5局共同番組が生放送・・されましたね・・・18時40分頃・・
何処のチャンネルも同じ放送=・・・あなたは見ましたかぁ~?・・・
見逃した方は残念~・・・・(笑)


自分一人では出来ない事も、みんなの力とアイデアが集まれば2020年の日本から世界へ、何かが大きく動き出す!・・・心も綺麗に街も綺麗に・・・ゴミの無い綺麗な街作りも一人一人の小さな力が大きな力に!
放送局のこの企画ちょっと感動しちゃいました・・・・

今回のメダルは廃棄家電リサイクルからのメダル・・・
昔はゴミ感覚の廃棄家電も、小さな金属資源を集めれば
立派なメダルに!・・・


「いっしょにやろう2020」・・・・←↓どちらからでも公式HP
「SUMAILE~晴れ渡るそらのように」…桑田佳祐さん!
いっしょにやろう応援ソング・・↓こちらから・・・
日本の夏のドン(親分)も優しさ溢れるソング・・・
優しい気持ちを感じる未来・・心折れないでゴールを目指して!
是非聞いてみてください

日本の優しさ、環境意識・・・みんな一緒にやろう~!
あなたの一つの小さな力と優しさを沢山集めて世界に発信しよう~!

松任谷由実「やさしさに包まれたなら」 2020年の東京オリンピック・パラリンピック
企画 監督:LESLIE KEE (version 2) 
これも私好きなんですよね~!・・・・↓


あなたの小さな力みんなで大きな力に変えようじゃないですか~・・・!

2020年3月1日京都桂川流域クリーン作戦参加者募集~・・・!
詳しくは↓過去記事より・・・新型コロナの影響で中止になりました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-01-24 23:14:07
https://ameblo.jp/jp1fdi

これいいですね。みんなで一緒にやることは大事です。一人でできないこともみんなでやればできますから。

今頃になって昨年の9月から香港の海岸のゴミを拾う行動をしていたことがわかりました。今年はこのキックオフゴミ拾いに必ず行くことにします。
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2020-01-25 06:19:33
オリンピックの前に新型ウィルス。
世界はどうなるやら・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-01-25 08:41:36
おっ!石井さん香港海岸ゴミ拾い、チャレンジですか~それは是非ブログデ見てみたい!
石井さんはいげのやまの仲間でも有りますから私も、石井さんの記事シェアして、こちらからも発信したい気持ちです😄!
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-01-25 08:48:31
新型コロナウイルス、日を追うことに拡大してますね、WHOも、情報収集しながら様子見てますね、この中国の春節の人の移動で、更に広がる可能性も高いですね、まだ、収まる気配もなさそうですし、!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-01-25 20:18:06
こんばんは。

この番組、話題になってましたね! 各局のアナウンサーもバラエティに富んででておもしろかったですw 特にテレ朝系の弘中アナの起用には驚きました♪ かわいいですよね^^;
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-25 20:29:57
にっしーさんもこの番組少しでしたが見てられたようで、桑田佳祐さんも優しい応援ソングも、にっしーさんは優しい🍺ビールで😄!各局同じ放送をした事で、多くの人に見てもらう作戦だったのかも知れませんね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。