いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

パンデミックになりつつある新型コロナウィルス・👿・現代社会の未来の警告!

2020-01-23 20:57:54 | 日記

WHO公式HP・・・↓こちらから
中国から世界へ広がっている新型コロナウィルス・・・いろいろとニュースで報道されて居ますよね・・・何気なく他人事~って思ってる人も居れば気を付けなければと思っている人も・・・でもグローバル社会でもある世界の移動、人類滅亡への危険なパンデミック・・パンデミックとは簡単に言いますと(ウィルスなど強い感染や死亡被害が世界に拡大すること)インフルエンザやその他たくさんの脅威の病原体やウィルス
地球上の今までの生物達の進化という中でウィルスも突然変異したり進化し続けている、脅威から未来を守る必要性もありますね・・・
世界保健機関(WHO)は22日、中国で感染が広がっている新型コロナウイルスへの対応 として、緊急事態に相当するかを模索しているのかも・・・中国の正確な情報収集が大切で、詳細を明らかにすることが一番の重要性でも有るかと思います
自国のイメージダウンより世界を救う国の気持ちが大切かと思います
人から人への感染・・・・更に帆の過程で更にウィルスも進化する可能性・・・
考えると未来の人類滅亡への警告でもあるかのような気がします
地震災害もいつ何処で起こるかは判らない災害・・・ウィルスによる変異もいつどこでどう起こるかはわからない・・そして世界へ広がる人の流れや流通
もし、感染力が強く致死率が驚異の高いウィルスがこれから未来に突然変異で
人類を脅かす脅威になるかも知れませんね・・・これは警告でも有るかと個人的に思います・・・感染を広げない為には人の移動をシャットダウンすればその地域で消滅することも出来ますが、そうはいかない現代社会・・・・この新型コロナウィルスもパンデミックの今は一歩手前・・・・他人事では無い現状対策が急がれますね・・・
新型コロナウィルスの薬は今は無い状態・・・
パンデミックが起これば、場合によってはその薬剤の不足も・・・薬で効かない致死率の高い場合は人類滅亡の危機も・・・
Climate change is a health issue
気候変動は健康問題です

過去の記事は↓こちらから・・・

・・・・さて、ここからは雑記・・・・・
寒雨京都・・・雨の京都も私は嫌いじゃぁ無いよ~
雨の京都も気持ち次第では古都の雨・・・恵みの雨・・・

ここん所、ラーメン三昧・・・いやラーメン五味・・・
カップ麺に市販のらーめんに自家製ラーメン・・・
全部俺的に・・・!

俺の担々麺・・・スープは自家製だよ~・・・・!
シャンタンに金のゴマ豚ミンチとショウガニンニク、花椒、とうがらしコショウ
汗出る辛さに・・・ウマウマでした~!


俺の中華そば・・・市販の醤油タレに業務用中華麺
もやしタップリ~九条ネギドバッ!・・・ゆで卵ポロリ~・・!
麺カタでサッパリ~ウマウマ~麺の湯がき方にこだわり~


ちょっと俺のらーめんもカップ麺で休憩~
豚ラ王~・・二郎系風+トッピングでシャンタンもやし炒めと九条ネギ
ガツ~んとニンニクの効いた中央の白いのは後乗せ豚脂~!
麺が結構ウマウマでした・・・



おれのつけ麺・・・冬でもたまには冷の麺で熱々のスープに・・・
京水菜と九条ネギ・・・・つけ麺のスープは自家製~・・・
お店で食べなくても自分のスープに自己満足~!
トウガラシ2本でチョイ汗気分で・・・

スープ多めで最後にライスinで〆!・・・

そして市販の赤龍・・・・細麺の乾麺・・・・
京水菜と九条ネギ・・・そしてシャブシャブ豚肉~!・・・
豚肉と味噌のスープが絡まって~バリカタにした面が
ブリっブりっ・・・っといい食感~!・・・

ここ数日ラーメン五味・・・・!熱いラーメン&辛味でウィルスにに負けない体に気分で・・・・あぁ~・・・何か全部当たり~かなぁ~・・・
全部ウマウマでした・・・自然の食材に感謝の恵みちゃんです・・・!

最近会社でドローンが・・・・・・・

お客様の会社ですが、毎日私の近くで大型ドローンが・・・
私のスマホドローンの約100倍の大きさ・・・!
幅2メートル羽はダブル・・・私のドローンは手のひらサイスなのに
原付バイクぐらいのドローンが・・・

企業秘密なので書けませんがいろいろ試験中だとか・・・
大きなドローン・・・目の前に来るとSFみたいな、不気味な雰囲気・・・
しかも自動操縦・・・私のドローンがしょぼく感じます・・・でも私のも性能は良いのですが・・・・(笑)・・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-01-23 22:31:52
こんばんは。

こんな時間にらーめんを見せないででくださいよ(笑) 食べたくなってしまうではないですか!!

中国の新型ウィルス。台湾にも広まったようですね。ところであの暴動はどうなったのでしょう?? いつしか報道されなくなっていませんかね??
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-23 22:44:24
ウイルス感染、目に見えないだけに怖いものですよね。感染症の研究も、進められてはいるけれど、まだまだ解明されないことばかりだと聞きますので、本当に拡散されないように個人レベルで気を付けないと…と思います。(。•́︿•̀。)
色んなラーメンを俺流に(^^)坂田さらしいアイデアがいっぱいですね(o^^o)
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2020-01-24 06:18:53
Yahooニュースを見たら、魚介類ではなく蛇が感染源とか?
いずれにしても早く終息しないと。。。
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-01-24 06:22:21
いつもにっしーさんにら~めん見せられてるので、一気にお返しです(笑)
そうですねー暴動のニュース見かけなくなりましたね、他の目立ったニュースが有るとそちらに片寄りますよね😄!
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-01-24 06:27:38
29qloveさん、
ひとまずWHOのホームページでは世界的な広がりにはなってないと発表されました、他国での人から人への感染が今の所無いようで、でも、安心は出来ません、今のウイルスが突然変異して人から人へ感染すると世界的な恐怖になります、俺的ら~めん、まとめ書きでーす(笑)😄!
レシピは外しましたが😄!
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-01-24 06:33:48
うちまるさん
本当だぁーコブラ何か感染しやすいと書いてました、感染源最初はネズミとも、いろんな情報本当の感染源追求はもう少し先にハッキリするかも知れませんね😄!
返信する
やばいです (石井)
2020-01-24 12:47:26
昨日私の勤務先のすぐそばで患者が発生しました。武漢から来た家族連れでした。

こういうときはデマに気をつけてくださいSARSのときに香港に滞在していた医療サービスをされている堀さんの注意事項を楊さちこ先生がまとめてくれたのでURLを貼っておきます。
https://ameblo.jp/sachikoyu/entry-12569369171.html?fbclid=IwAR1m5zADG6-gMerN76ohumP4a11fhws7_aDJnSYq2LJRXdMfPbqvqtnuNZg
極度に怖がらず、冷静に対処してください。
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-01-24 13:25:37
石井さん
それはヤバいですね、海外では人から人への感染はまだ無いようですが、石井さんも家族もお気をつけてくださいね!
URL有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。