いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

くるくる回る犬🐕原因はいろいろ有るけれど犬の気持ち~難しい~!イワシで邪気払い

2020-02-01 14:55:30 | 出来事!


我が家のイタグレシェィミーさん・・・・・先日おかしな出来事が・・・
先日突然犬の異常行動・・・

夕方台所で震えながら何かにおびえた様子で、ぐるぐる同じところを回って・・?
トイレ失敗・・・でも叱らないのが鉄則・・・翌朝朝の5時ごろ台所の同じ場所で
ずっと、くるくる回転している?・・・呼んでもあまり反応も無く2時間半・・・
ひたすらグルグル・・・もうお年なんで、もしかして、痴呆症?それとも脳腫瘍?・・犬のくるくる回る行動はいろいろ・・・寝る前や、トイレがしたい時、お尻に何か付いてる時、中耳炎、ストレス、など他にもいろいろ・・・でも今回今までに無く異常な行動・・・・ちょっと様子を見て病院へ行こうかと・・・・
この前の事も有りましたし・・・・↓・・・

最近散歩も寒いのでほとんど出てないのでとりあえず気分転換に
外に出るにも今までは階段の上り下りも平気でしたが、最近は
抱っこです・・・
寒いから~犬の気分次第で・・・外に出ると意外と元気に、でも寒そう
家の周囲50メートル範囲をちょっと散歩・・・
気分が変わったのか?少しはマシに・・・そして翌日も朝夕2回の散歩・・・
少しずついつものシェィミーさんに・・・・

食欲は有るんです・・・・(笑)・・・・
犬に聞きたい事たくさん有るけれど~犬とは話せない~
犬の気持ち~・・・飼い主がよく察知してあげないといけませんね・・・
散歩もあまり行って無いし、家族もかまってくれないし~・・
(私は、かまっていますが・・・・)・・・ストレスが溜まってどうしていいのか分からなくなったのかなぁ~?・・・・昨日からいつものイタグレシェィミーさんに戻ってきました
家族もワンコにかまってあげて、私も出来るだけ側に居て、今も私の背中の後ろで
落ち着いて寝ています・・・もうお年なので痴呆症の始まりかも知れないので
もう少し様子をみて病院へ連れて行こうと思います・・

さて、節分・・・・俺的節分・・・・これだけは毎年食べて行きたい2品・・・・
イワシと節分豆・・・・+熱~い日本酒・・・・
これ食べて邪気を払う~・・・そんな気分で・・・・

デカイ、イワシをゲット!・・・
イワシも今の時期脂がのって、新鮮な物は内臓も苦くない~・・・!
焼く時の脂の吹き出しは今が旬でも有るような~・・・

イタグレシェィミーさんもいつものシェィミーさんになりつつ・・・・
お面はかぶれないので、得意な頭乗せ~・・・!
この後のご褒美のイワシに期待ワンワン~・・・・!


食べだしたら止まらない、節分豆・・・・今の豆は柔らかいですよね~
昔(私が小学生の頃)は硬くて食べにくい物も有りましたが今は柔らかいですね


さて、今日は朝から~・・・ボランティアの名簿の整理と報告仕事の宿題
家出仕事の宿題はイヤやねんけど~・・・・チャッチャと片付けていかないと
いつまでもダラダラ~となるので・・・・ブログもチャッチャと・・・・

ちょっとやる事ちゃっちゃと済ませないと進まないですからね!
さてあれと、これと、あれも・・・・まだまだ・・・チャッチャと動きたいと思います

しかし、マスク・・・・新型肺炎コロナウィルス・・・
ドラッグストアーもスーパーもマスク売り切れで消えました~・・・
なんか先日朝から行列~・・・っとか・・・・もちろん消毒アルコールも・・・
我が家はストックして常備しているので有るのですが。。。
あちこち探しまわっている人も居ました・・・・
インフルエンザ同様学校等での心配がこれから気になる所です・・・・




🌟


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (石井)
2020-02-01 15:25:58
https://ameblo.jp/jp1fdi

あー節分でしたね。うちも豆まきしないといけないな。ヒイラギ公園に生えていた気がしますがイワシの頭は手に入るかな?時々街市でイワシは売ってますけど。
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2020-02-01 16:17:12
シェイミーさん、もう14歳なんですね。
年の割には元気だと思いますが、ちょっと心配ですよね。
最初に会ったのはもう大分前ですね〜。
犬も人もお互い年とりますよね
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-01 18:27:47
石井さん
節分👹ですよー!
豆まきして、イワシ食べて邪気を追い払おう~!もし、ヒイラギ見つからなかったら海のヒイラギでもいいかも~😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-01 18:33:08
印刷嫁さん
ジェイミー今年の7月末で、14才なんです、そこまでは持ってほしい気持ちも、もし何かが有っても悲しまないように、今ワンコと出来るだけ一緒に寄り添って幸せにいておけば、後悔もしないので!いつもヤバい~!って、思いながら復活するイタグレです(笑)😄!いげのやま
返信する
勉強になる (アケちゃん)
2020-02-01 23:08:07
はじめまして
ブログランキングからコチラに辿り着きました

愛犬さんのくるくる回る話はとても勉強になりました。
我が家には10歳になるトイプードルがいますので、あちこちにガタが出始めてます
片目は緑内障になり義眼となり、首ヘルニアで今後の為に腰も併せて手術しましたし・・・
痴呆も出るんですね(涙)

またお邪魔します
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2020-02-02 06:41:38
どうしたのだろう??
私は逆流性胃腸炎で先週から食欲が
落ちて寝られない日も。

人間なら症状が聞けるのに・・・
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-02 10:06:24
アケちゃんさん、
訪問有難うございます、
プードルちゃんいろいろとあったんですね、
我が家も両目白内障です、でも、少しは見えてるみたいで、ワンコにとって飼い主さんは一番の宝物で、一緒に居るだけで幸せなので、出来るだけかまってあげたいと思います😄!
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-02 10:15:15
うちまるさん
まだ、調子悪いんですか~
長引いてますね、優しい食事と安静にして
早く治りますように!お大事に😄!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-02-05 06:36:44
シェイミーちゃん、どうしちゃったのかな…
(-ω-;)ウーン…
何かを伝えたがっている…ペット達はいつも何かを飼い主に向けて発信していますが、いつもと違うという事は、何かを知らせるサインかもしれませんね。年齢的にもちょっと不安定が心配になっちゃいますが…
不安そうな時は抱っこでぎゅううぅ……が効果的だったりもしますよね。いつもよりうんと長く抱きしめてあげるだけで落ち着いたりも。
シェイミーちゃん、何ともないことを祈っています。♡
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-05 08:05:54
29qloveさん
その後、元気になってます、散歩も復活、たくさんかまってあげていますが、それを見ている古都ニャンもしつこく甘えて来ます~よくわかってるなぁーって(笑)😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。