いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

秋のコクワも水分補給💧~2 screens of sky暑い暑い京の秋・・・・国道草刈り

2024-09-11 22:00:28 | 日記

Dorcus rectus
わぉ~京都府長岡京市夕方6時ごろ・・
「スパッ!」っと空色が分かれてる2画面・・・
これは初めて見た空~・・・日の出では無いです夕暮れ太陽は画面の反対側
不思議な空でした

いやぁ~全国的に秋の猛暑ですね~
京都朝我が家の部屋の温度計30度・・・会社の日中36度
いつまで続く秋猛暑・・・熱帯夜~熱帯夜~もう勘弁してほしいです~
朝夕涼しい差は少し感じられますが太陽が出ると一瞬で激アツ~!
セミの鳴き声はもう聞こえない代わりに秋の虫の音色が
鈴虫なんかの音色も聞こえてきます
でも気温は真夏の気温~・・・
本当はもう今頃は「夏の思い出」に浸ってる時期なのに~
会社の流し台に
コクワガタ君が・・・この暑さで水分補給~?
虫たちにとっても暑い長い夏ですね・・・
せっかくなので子供心で、お持ち帰り~!
家には昆虫ぜりーあるので・・・

コクワは冬越えして3年ぐらい生きるので・・・
早速昆虫ゼリーでエネルギーチャージ!

家の返って1000年プロジェクトの桜ちゃんが心配になって
水をやりに行きました・・・・さすがに雨降って無いので
枝垂れ桜だから普段からしなっという雰囲気ですが更にダラ~っと。。。。
たっぷり水を与えたので少し安心


今日のおやつ・・・・っと言ってもめったにおやつは食べないけど・・
業務スーパーで見つけたクラッカー
普段はソルト系のシンプルなクラッカーが好きなんですが
ピーナッツバターって有ったので生地に練りこまれてるのかと思いきや

???挟んである~ってことは開いてみると、ピーナッツバター塗ってあるだけ~・・・・ちょっとがっかり・・・
でもお味はそこそこ美味しいかも・・・
これは生ハムを挟んで食べて見たい気持ちに・・・
ナッツの風味ありながら~生ハムのしょっぱさで、甘じょっぱい感じが
面白い感じでした・・・

そうそう~・・・今日の会社からの帰宅時・・・
ずっと言っていた国土交通省さんの草刈してくれてスッキリしていました~
奥に草が見えますがここは京都府さんの管理区域
これで朝の通勤も多くの人が助かります~・・・
1か月ぐらいかかってやっとですが・・・


国道の草刈記事・・・過去記事は↓こちらから・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。