いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

犬の吐血🐕薬を簡単に飲たせる方法第2匟飲み忘れ防止

2020-01-11 18:02:45 | å‡ºæ¥äº‹ïŒ

いやぁ・・・ビックリ・・・・先日我が家のむタリアングレヌハりンド「シェィミヌさん」が、仕事から垰っお来るず真っ暗な䞭、キッチンでガタガタ震えながらフリヌズ
電気を぀けるず・・・・・・
えっ・・・専甚のトむレの堎所からキッチン迄・・・・えらいこずに
我が家のワンコはトむレできちんず出来たすが・・・・
普通のう〇ちず、䞋痢のう〇ちず赀い塊それがいたるずころに・・
血䟿・・・っず思っお、すぐに病院ぞ・・・・

泚意衝撃的な写真ですので、個人的責任で芋る方は↓ぞ
気分が悪くなられおも䞀切の責任は自己責任で
基本的には芋ないでください

そこで病院に行く前に写真を撮っお、病院ぞ・・・・その堎で现菌怜査でも異垞なし
排泄物を持っお行くべきでした・・・先生も写真よりも実物を持っおきお欲しかったず
そしおずりあえず薬をもらっお・・・・様子芋だそうです・・・
よくよく考えお芋るず、もしかしお嘔吐・・・その埌、䟿には異垞なし・・・・嘔吐も無し
もしかしおあれっお、吐血血䟿・・・こういう堎合刀断に迷う事は有りたす。

でももう今幎の倏で14歳むタグレばあちゃんい぀䜕時・・・・っお心の䞭に眮いおおかないずいけたせんから・・・・

こういう時飌い䞻さんは、取り乱しお隒いではいけたせん・・・
床が汚れおも怒ったり、隒いだりしない普段ず倉わらない衚情で
埌始末しおあげおください・・
犬は飌い䞻さんの衚情をずらえおいるので犬の気持ちが䞍安になりたすので


さお、犬に薬を飲たせる第2匟・・・
第1匟は・・・↓錠剀線・・・過去蚘事

さお、第2匟・・今回も錠剀ですが・・・薬いやいやワンコ・・・
曎に進化させお・・・ただし、薬も粉にしお䞎えお良い堎合ですが・・・

・粉砕するだけ・・・

飲たせ方は第1匟ず同じ・・・・
口を䞊に向けお・・・のどの奥にポむット入れるだけ
そしおスポむドなどで数的氎を入れるだけ・・・

そしお぀い぀い忘れがちになるワンコの薬・・・
トむレの前などに、日にちを曞いおかけお眮くず忘れにくくなりたす

むタグレシェィミヌさん・・・い぀も通り元気で食欲モリモリ・・・

しばらく様子芋・・・っず蚀うずころですね・・・・





最新の画像もっず芋る

6 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-01-12 06:24:23
いや驚きでしたね。
先ずは萜ち着いお良かったのですが、
きちんず回埩しお欲しいです。
返信する
Unknown (石井)
2020-01-12 08:38:09
あれヌシェむミヌちゃん心配ですね。
食欲もあるずいうこずなので問題ないのかもしれたせんがちょっず様子を芋ないずいけたせんね。
返信する
REうちたるさん (いげのやた)
2020-01-12 08:50:46
うちたるさん
もうお幎だからねぇ・・・
その時だけでしたが私もびっくりしたした
返信する
RE石井さん (いげのやた)
2020-01-12 08:52:39
石井さん
その埌い぀も通りに元気で食欲もモリモリ
しばらくは様子芋で・・・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-13 23:37:21
ちょっずバタバタで蚪問飛び飛びですみたせん💊
っお、遅れおるうちに倧倉なこずに😱😱😱
シェむミヌちゃん、倧䞈倫だったのでしょうか  m(>__<)m
䞋血でも吐血でも、䞡方心配 
こういった時はたず萜ち着いお吐いたもの等を回収→病院ぞ持ち蟌む、が倧切ですね。(•́•̀)
䜕事も無かったのならいいんだけど 高霢だし、心配です。
どうぞお倧事に、お薬頑匵っお()
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-14 09:13:59
29qloveさん、
バタバタはお互い様おす(笑)
あいにくむタグレシェむミヌ、普段通りで䜕事も無かったかのように、い぀もず倉わらずです
ので、ご心配無く、でも、お幎なんでい぀、突然っお事も頭に入れおおきたいず思いたす😄いげのやた
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。