いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

防犯カメラが突然Wi-Fiに繋がらなくなった原因の1つ・DNS・・Galayou&じゅうそう焼きそば2

2023-06-21 20:29:36 | 出来事!


やっと,やれやれ防犯カメラで犯人捜し活躍したかと思ったら・・・・
💀今度は防犯カメラの不具合・・・Galayou2台共・・・あちゃぁ~
😰 まいったなぁ~また時間かかりそう

たまに止まる事が有る防犯カメラ・・・カメラがWi-Fiに繋がらなくなる事たびたびアルアル・・・いままで原因だったことで行った処置

1,電波状況が悪い・・・Wi-Fiのアンテナが3本立ってる場所へ移動
2,カメラのリセット
3,ルーターの再起動
4、iPadの再起動
5,iPadから接続→Wi-Fi設定状況の確認
だいたいこれをチェックすると復帰していましたが今回新たに
何度再設定しても繋がりませんでした、カメラが壊れたのかと思いましたが
2台あるうちの2台共繋がらない状態であれもこれも原因を探して2日目
やっと原因突き止めました
6.DNSがOFFになって居ました触った覚えは無いのですが・・・


確認方法・・・カメラのアプリアイコンでは無く、
iPadの設定→からカメラのアプリを選択するとアクセスの表示が出てきますそこの下にある「DNS」OFFになっていたのでこれを「ON」

(DNSとは簡単に・・IPアドレスとドメイン名を紐つけしてくれるシステム)

もう一度カメラの設定をやり直したらカメラがWi-Fiに繋がるようになりました!・・・・新たな原因だったので参考のために書き留めておこと思います


いやぁ~もう中国産の安いカメラ何でもうダメかと思いました、ネットで調べても詳しい事解らず、メールで問い合わせましたが返事が無かったので
自力で・・・・もしダメだったら防犯カメラ買い替えようかと、防犯カメラ探しもかねて。。。防犯カメラも種類もメーカーも多種多様~値段もピンからキリまで・・・すごく悩みます・・・次買う時は4Kって決めていました
でもカメラ復活して買い替えなくてよかったものの、新しいカメラも気になりつつ・・・微妙な気持ち・・・(笑)でも自分で解決出来て気持ちはスッキリ~
なんでも自分で解決出来たら嬉しいですよね!かいけつしないとずっとモヤモヤした気分に・・・・もう諦める寸前でした・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと防犯カメラに時間を奪われ寝不足気味~・・・ブログもそこそこで
朝も早くからゴソゴソ・・・メダカの餌やりや植物の水やり
パンに野菜突っ込んで~ぎりぎりで会社に・・・

でも野菜はしっかり食べておかないと・・・

夜は最近メチャウマだった、じゅーそーパスタ焼きそば・・・
第2段!・・・

中華風じゅーそー焼きそば!・・・
パスタ麺を重曹で湯がいて焼きそばにするとメチャウマ!
今回もお湯に重曹スプーン1杯入れてパスタ麺約5分(6分茹でのパスタ)
適当野菜を炒めて卵も炒めてシャンタンで味付け・・・
ちょっとイカちゃん入れたけど・・・
そこに茹でたパスタを入れて焼くだけ・・・コショウで風味つけ

メチャ簡単、手早く調理!・・・・
鰹節と海苔を振りかけて完成~男の料理!

これ絶対聞かずに食べたらパスタとは気が付かないかも
もちっとし麺で食感もお味もウマウマ~!
これ作りだして普通の焼きそば麺が物足りなくなります!
重曹でパスタを茹でる事でプリプリツルツルのパスタ麺が
中華麺見たいな食感になり、モチモチ感が残る麺になります
一度試してみるのもおススメです!たぶんびっくりするかも・・!


前回作ったのは「じゅうそう焼きそばソース編」!・・・↓過去記事より

バタバタ、すっかり防犯カメラ騒動で・・・無駄時間使っちゃった~
古都ニャン全く相手出来ませんでしたが、こうやっておとなしく相手をしてもらえるまで待ってます・・・・

とにかく今日は早く寝ます~!・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-06-22 05:13:11
ノイズの影響を受けやすいのかなぁ~
一番大切な時に録画してないと困ります。
返信する
Unknown (石井清史)
2023-06-22 07:06:23
えらい。偉すぎる。
諦めずに原因を探して解決する。
私も心がけたいと思います。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-22 09:24:31
こういう機具の不具合、自力で直せる気がしません......💦
設定に気がついたのも流石です(๑•̀ㅂ•́)و✧
重曹茹でパスタ...いつかやってみようと思いながら忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦 でも美味しそうだし気になるのでやってみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-22 11:14:30
Re.うちまるさん!
Wi-Fiの防犯カメラは電波を使うので不安定に為りやすいです、そうそう肝心な時に撮れてないの多々有りますよ〜!
やはり配線式の方が確実ですが、壁に穴を開けたり、ハードディスクを付けたりモニター付けたりと高額になります!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-22 11:17:53
Re.石井さん!
今回は半分諦めて居ました、新しい防犯カメラも探しながら、でも片っ端からチェックしていったら、意外な部分で見つけました
ネットで調べても分からなかったので苦労しました。偶然見つけただけですが、、、(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-22 11:22:02
@29qlove さん!
私もあまり得意では無いので今回は半分諦めて買い替えも検討しながら、片っ端からチェックしたら原因が見つかりました、ネットで調べても分からなかったのですが偶然見つけました。

パスタで焼きそば、重曹使うのと使わないのでは全然違いますよ〜!(笑)ちょっと屋台の焼きそば見たいな感じになります、家族に黙って作って感想聞いてみるのも面白いかも!
返信する
Unknown (ash)
2023-06-22 17:01:28
ことにゃんの、遊んで待ってるからポーズがかわいくて癒されます!
私が遊んであげたい!!

一つ片付へば、また一つ問題…、
よくありますよね!
でも一つ一つ丁寧に対応されるいげのやまさんがすごい!
私だったら投げ出します💦
もう~運が悪い私!!って言って…
返信する
Re,ashさん! (いげのやま)
2023-06-23 06:47:11
ashさん
いつもこんなポーズで待たれると相手しなくてはと思います・・・

とりあえず何か問題が起こったらやれるだけやって見ますそれでもダメな時も有るけど・・・ダメ元でチャレンジです
解決したらスッキリ気分です・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。