いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

やっと集まった証拠(やれやれ)逃げ得は許しません!不法投棄は重い罪

2023-06-20 07:05:23 | 不法投棄

ファイヤー~!・・・・・
鶏肉ファイヤーしています・・・
京都の私の職場・・・MAX34度・・・
暑い気温に熱い気もち・・

🌟やれやれ~・・・やっとほぼ不法投棄者の証拠材料集まりました
かれこれもう1年~?・・・地道な戦い・・
不法投棄されていた我が家の前の土地の持ち主さんらしき方の情報をもらって
お家へいろいろ聞きにするとその土地は誰の持ち主でも無いというビックリ!
えぇ~・・・・!持ち主無いの~?・・・・話によると畑は過去から借りているそうで我が家の家の前は市か府の持ち物だとかでも詳しい事は判らないと
って事は公共の場所でも有るような・・・

もし投棄者が持ち主さんの了解を得て捨てて居たら何も言えないので確認しました、いろいろ事情を説明して今後注意して見てくださると言ってくれました

休日偶然例の不法投棄者が現れ袋を持っていましたが空っぽ?・・・
私の活動範囲の公園の方に行ったので見に行ったら
アレあれ~・・・私が落ち葉を集めて作ってる腐葉土コンポスト袋に詰めてるし~・・・私が作ってるのは知ってるはず・・勝手に持ち帰ってる!って
言おうと思えば言える状況・・・
🌟そしてやっと不法投棄者の家発見!・・・
和の家で庭には植物が一杯、捨てられていた松の木も有る、捨てられていた笹の葉も有る家・・もう間違いなくそのお家・・
名前も確認・・・隣地域からわざわざ捨てに来てるみたい・・・
もうこれで95%確実・・・
全部データー化にしてSDに保存・・・
もう準備も万端・・・後は警察へ相談しに行こうと思います
もうこれで不法投棄者も嘘も知らないとも言えない証拠・・・

もちろん直接その人には何も言いませんし家に行く事もしません
🌟後は警察に任せます・・・こういう時は直接家に話に行っては絶対いけません・・・警察が必ず動いてくれます

過去にも不法投棄見つけて証拠となる名前と住所出てきて警察が動いてくれました・・・・

おそらく最初はポイ捨てから始まって不法投棄へと・・・
注意されてやめれば良いものの、手口を変えて時間を変えて
我が物顔で私をおちょくってるつもりなのか?私の家も私の顔も知ってるし
でも不法投棄の連続・・・自分の作戦勝ちって思ってるのかも
でも私は環境ボランティア不法投棄心理もある程度詳しいし・・・
バカだね~・・・

何とか証拠集まってやれやれです~・・・・!

ポイ捨ても不法投棄です・・・・場合にもよりますが
廃棄物不法投棄・・・個人の場合1000万円の罰金または5年以下の懲役もしくはその両方・・・っという重い罪にもなります
ポイ捨てっていう言葉が軽視される言葉でも有ります
重く受け止めてないと場合によっては不法投棄は大損います
捨てるが勝ち、逃げれば勝ち、という時代はもう古いです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて長~くかかった不法投棄の証拠集め・・・
お蕎麦のように捜査は「長が~く~細~く~!」
なので捜査蕎麦・・・
フライパンとバーナーで炙り焼きした塩焼鳥は風味が抜群!

鶏肉を煮込むと鶏の旨みのスープですが鶏肉を焼いてから入れると
香ばしい風味のお蕎麦・・・・!本当は両郷同時に入れたい気持ち
それはまた今度作ろうと思います・・・!
ネギはやっぱり京都九条ネギで!

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!

休日妻が公園のほったらかしにしていた花壇に花を植えてキレイにしてくれていました・・・・
おまけ・・・古都ニャンキョロキョロ数秒動画・・・
猫キョロキョロ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-06-20 08:30:25
とうとう証拠が集まったんですね、長きに渡る闘い……チョロチョロと周りを見渡してバレてないか???見られてないか???神経すり減らして毎日毎日ゴミの不法投棄を続けるって、考えてみたら馬鹿げた時間を無駄に潰す行為ですよね。それにかかった無駄な時間がどれくらいだったのか???ご本人考えたことも無いでしょうが、限りある人生の中でそれだけ分の時間も捨ててるという事ですね。人生に使える時間は限られているのに、人の何倍もゴミの不法投棄に神経すり減らしてた、って哀れな人です…
(;´д`)トホホ…
年配の方だと特に痴呆症などが疑われますが…きちんとした所から厳しく注意していただいて、今後も監視して頂きたいくらいですよね。
( ・᷄ὢ・᷅ )
鳥を焼いてお出汁を取ったお蕎麦、夏にピッタリな感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
暑くて食欲なくてもこれは沢山食べられそう❣️
元気チャージして、今日も一日頑張ってくださいね💪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-20 08:51:48
@29qlove さん、やっと準備が整いました、あと少しの情報がなかなか得られなくて、きちっとした証拠が無いと「知りません、私では無いです」っと言われたらそれまでなので、言い訳できないようにしっかり集めました、注意されて辞めればここまではしないのに〜隣の地域まで捨てに来たらパレ無いと思ってるのかな、ほんと私もこれだけにどれだけ時間費やしたか、、、、、って感じです。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2023-06-20 19:02:31
こんばんは
カシワ蕎麦は食べたことがあります。
塩焼鳥蕎麦!こんなのも有るのですね。
美味しそうなので食べて見たくなりました。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-06-20 22:20:21
こんばんは。

いよいよ警察が動くんですね。
その人の家に警察が行ったら、あたふたするんでしょうね。罰金もそうですが、10年間ぐらいの清掃活動もつけてほしいですね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-06-21 05:15:37
長い戦いでしたがお疲れ様です。
わざわざ隣地区から自転車で。
ゴミとして回収してくれるのですが、
そういう事ってまったく考えないのでしょうね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-21 10:30:39
Re.大山鹿さん!
塩焼き取り蕎麦、もちろん創作料理オリジナルです、香ばしい風味が良いですよ、半分煮込んだものと半分焼いたのを入れると更に美味しくなりそうです!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-21 10:32:22
Re.おおばかめぐみさん!
まだ届けには行ってないのですが、近々行こうと思ってます!やらやれって感じです、、、
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-21 10:35:03
Re.うちまるさん!
わざわざ隣地区から線路を超えてですよー
路地をぐるぐる曲がって、近くの人なら直ぐに分かってたかも、さて準備揃いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。