いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

山に囲まれ田園風景の中にオシャレな大嶺酒蔵・・・酒粕チーズケーキがおススメ!Ohmine Shuzou

2023-08-23 09:32:00 | グルメ
山口県美祢市にある
周囲は山に囲まれて~田園風景の中にポツンっと1軒の酒蔵
メチャクチャオシャレ~・・・!
しかも、若者が集まる不思議な光景のスポット・・・
酒蔵で有りながら、インスタ映えするカフェ
若者たちが沢山やって来ます・・・
Ohmine Shuzou®︎ PV No.1

大嶺酒造公式HPは↓こちらから・・・
妻の実家から車で2分ぐらい~・・・最初出来たころに一度ちらっと見に来ましたがそれ以降気になりながら・・・・今回行ってみる事に
まぁ~昔の酒蔵では無い近代的な未来の酒蔵
❄入り口はバリアフリーでご年配の方や車いすの方にも配慮されている部分に感心!
店内に入ると何とも言えない甘いような麹の香り?お酒の香り?
何だか分からないけど凄く良い香りが漂ってきます・・・
ここで製造されているお酒も販売されてます・・・
タンクもオシャレ感バッチリ・・・・
チョコッと見学窓も付いていて作業を見る事も出来ます


酒蔵で有りながらカフェも有り・・・・
店内でも外でも食べれるスペースも・・・店内は寒いぐらいに冷房されています、
店内に流れるBGM♪も若者向きですが落ち着いた感じの曲が流れて
雰囲気いい感じ~
店内のテーブルからはこんな風景が見れます・・・
(この画像は反転処理しています)
車を運転される方は飲めませんが、今回妻が運転してくれたので
お酒味比べセットを注文・・・
際立つフルーティーな感じ~ばあちゃんこの近くの元酒蔵で働いてたので味には詳しい・・・説明書に書かれてるのと当たってるし~・・・

そして酒粕チーズケーキ・・これがまた絶品!・・・
ほんのり香る優しい酒粕の風味・・・くどくないのでお酒の苦手な方も
美味しく感じるかも・・・・このチーズケーキはかなり美味しかったです
冷やし甘酒・・・炭酸で割られて面白いお味・・・

大嶺酒造場所は↓ここ

山口を食べるシリーズ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-23 09:40:39
おはようございます☺️
めっちゃオシャレな酒蔵ですね💕
カフェもあって、チーズケーキが美味しそう😆
近くなら絶対行ってみたいです🤲
(chami)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-23 09:49:30
@dreamsan_2006 さん、思いっきり田舎の真ん中にポツンとオシャレな酒蔵何ですが、若者が集まってきます。
凄く不思議です(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-23 13:14:34
山口県は酒処ですね、沢山の銘酒がありますが、どこの蔵でも生き残るためにどんどん若手のアイデアや感覚、知恵を取り入れてて凄い👏
冷やし甘酒のスパークリングは美味しいでしょうね~~~♪飲んでみたいなぁ~~~♡
返信する
Unknown (石井清史)
2023-08-23 15:23:33
ああー秋芳洞とかが近い石灰岩の多い地区ですね。重安って昔宇部まで貨物列車が石灰石積んでたくさん走ってましたよね。YOUTUBEで古い貨物列車の様子を探してみて喜んでました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-08-24 04:59:14
そう言えばコロナでこのルートも3年以上
走ってないです。ここに会社があるのかぁ。
大嶺とあったので旧美祢市大嶺地区かと
思いました。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-08-24 06:21:40
石井さん
美祢線ですね、たまに走ってるの見かけますが、今年は大雨の影響で運転見合しているそうで、走ってるのは見かけませんでした
今度見かけたら写真撮っておこうかなぁ~
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-08-24 06:27:47
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
2019年4月に土日のみでオープンしましたが、2020年5月からコーヒーも販売平日も営業しています。酒粕チーズケーキが美味しかったです!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-08-24 06:35:28
29qloveさん
こんな何にもない田んぼと自然んだけなのに
若者が・・・アイデア。工夫、SNS、なのかも、甘酒の炭酸割りは初めて味見しました
酒粕チーズケーキがめちゃ美味しかったです
返信する
Unknown (ash)
2023-08-24 15:49:13
なんておしゃれなカフェ!!
酒粕チーズケーキ?
チーズケーキ好きの心をくすぐりますなぁ…ぜひ食べてみたいです。
返信する
Re,ashさん! (いげのやま)
2023-08-25 06:40:18
,ashさん
周囲は何も無い田んぼの中にオシャレなカフェ・・・「何でこんな所に~?」って一瞬思います、しかも若者が集まって来ます
酒粕チーズケーキ、酒粕の強い感じは無くて遠くに酒粕の風味を感じるチーズケーキでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。