いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自然を食べる、、LAMPの灯りで、、、、山口県

2023-08-15 09:36:00 | お休み日記

自然を食べる、、、、
自然の中で自然を感じ、自然と向き合う
焚火の優しい炎にランプの灯りに包まれて〜



BBQセッティング完了〜!

朝から夜まで焚火ざんまい、、、

岩牡蠣焼いたり

アワビ焼いたり

トウモロコシの炭火焼はギュと甘さを濃縮

フグの燻製だって!


フグの白子豆腐だって!

もちろんお肉もヤキヤキ〜!


ワイワイガヤガヤ楽しいひととき、、、
蚊も居ないので快適〜

流しそうめんに昼前行ったのですがあまりの混雑に、、、、駐車場入るだけに行列、裏道から入れましたが満車、係員の人に「せっかく京都から来たのに〜」って言ったら優先的に「ここにどうぞ!」っと車止められました。

そして山道登って付いた先には
「ワォ〜!そうめん流しに100人ぐらい並んでる〜!」コレ2時間ぐらい待たないと食べれないかも〜!なのでやめましたチャンチャン!

BBQの匂いに誘われて、野良猫ちゃん
チラチラこちらを見ながら去っていきました。、、、、

今日の山口県は雨、、、、台風の影響かなり広い範囲に、、、、、京都も暴風圏内に
気になる盆休み!

まだまだ楽しいことやってますまた続きますね!











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2023-08-15 12:11:19
このバーベキューは楽しそう。
流しそうめん2時間待ちですか。
それはすごいなぁ。

猫ちゃんもお肉が食べたかったのですかね?
かわいい子ですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-15 14:44:15
夏休み、楽しまれてますね!٩(*`∀´*)ง
BBQ美味しそう~~~❣️
流しそうめん、、そんなに人気なんですね(^_^;)
100人以上待ちは厳しい待ちですね(^^;;)

坂田さんならBBQセットの隣に流しそうめん台とかも作っちゃいそうですが……(笑)
食べる側はいいけれど、流す方が大変ですね(笑)
可愛い野良猫さん、匂いにつられてやってきたのかしら……台風の雨、どこかでしのげているかしら、心配になっちゃいますね。
京都の家の方も心配ですね、何事もなく過ぎ去りますように!🙏
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-08-16 04:49:37
於福の流しソーメンはテレビでも放送され
とても、人気化。
しかし、100人も並んでるとは
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-16 06:45:06
Re.石井さん
このBBQ楽しみましたよ〜
猫さんは一歳位かな〜猫もいい匂いに誘惑されたのかも(笑)流しそうめんは諦めました。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-16 06:52:03
@29qlove さん、流しそうめんは子供の小さい頃は実家の竹沢山有るので切って作っていましたよ、
野良猫さんもBBQの匂いにたまらなかったかも(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-16 06:54:04
Re.うちまるさん
そうなんですかぁ〜テレビで放送されたら人増えますね、過去に来た時は、すんなり食べれたんですが今回は車停めるのも一苦労でした。
さすがに今回はやめておきました、、、、
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-16 09:53:09
おはようございます☺️
自然の中でBBQ〜
岩牡蠣にアワビ😆
そしてお肉も🍖
美味しそうですね♪

流しそうめんは大人気なんですね💦
2時間待ちは厳しい😱
台風、大丈夫ですか?
お気をつけてお過ごしくださいね🍀
(chami)
返信する
Re、dreamsan_20さん! (いげのやま)
2023-08-18 16:12:41
dreamsan_20さん!
自然の中で自然を食べる・・・・
いろいろ美味しいかったですよ~
まだまだ食べる記事出てきます

京都の方は台風それほどでも無かったとか
でも山の奥地は災害が発生しています
わが家も大丈夫でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。