いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

「花より飲み食い」🌸2024年京都八幡背割堤まつり延長で大賑わい🍺

2024-04-07 14:32:25 | 食べるチャレンジ
2024年京都八幡背割堤まつり・・・・!続きです
本当は先週が桜まつり・・・でも桜まつり延長だって~!
どこのお祭りもほとんど桜の咲いていない時に終わってるけど
ここはお祭り延長~!キッチンカー大集合~!
これは大正解だと思います!・・・
しかもいい天気で最高の花見日和・・・
屋台もガンガン儲かっちゃいますね~・・・

去年も私来ているので花よりビールです・・・・!
去年クラフトビール販売されてたのに今年は見当たらない~
「ガァ~ン!」・・・っとあちこち🍺いろんなビールを偵察して発見!
樽ごと買ったんとちゃいますし~・・・
ドリームマスターですが🍺BIGサイズみーつけた~!
1杯1500円だけどかなりの見ごたえある1杯!・・・
しかし「デカッ!」・・・・これは嬉しいサイズ!
それとこれも発見!
テレビ番組のオモウマい店で出てくるイサムのぶたから(豚のから揚げ)
これ食べて見たかったんですよね~・・・
出会えてラッキー!・・・

イサム直伝「ぶたから」・・・これで500円は有難い
味付けも旨い~お肉も柔らかい~・・・!カリっと揚げたて
美味しく頂きました~・・・


そしてコレ!・・・
熟成牛肉ハラミの串焼き・・・・1本800円

えぇ~・・これで800円~😬 ・・っと思いきや
めちゃくちゃ旨い!・・とろけそうな柔らかさのお肉~
お味も絶品!・・・これはこれだけの値打ち有るかも~
そして焼ながらデカい肉をそぎながら魅力を感じるケバブ
ケバブはトルコ料理の一種で、肉や魚、野菜などを焼いた料理です。トルコ語で「グリル肉」を意味し、アラビア語では「カバーブ」と言います。 
香辛料が効いていて海外のお味!
肉巻きも食べてみましたが肉の中はおこわみたいな感じで意外と旨かった
今年はラーメン店も・・見るとつい誘惑されちゃいます
らーめんマル昌さんの中華そば・・・
麺固めでしっかりとした醤油感有るスープ
もう1杯ビール欲しかったのですが帰りも1時間ぐらい歩いて帰らないといけないのでまた家に帰ってから飲み直そう~・・・っと
自然の恵みに感謝して、お祭り延長で楽しい食べる楽しみ味わえました!

前回記事はこちらから↓・・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-07 15:45:34
ここの桜はこの数年
関西のメディアでも取り上げられ
すっかり有名になりましたね。

私は八幡というと
石清水八幡宮の桜が
結構好きなんですよ。

応援ぽち
Unknown (だんちょう)
2024-04-07 16:22:06
こんにちは。

やはり花より
ビールですよね!
わかりますよ!!
Unknown (石井清史)
2024-04-07 16:23:48
こういう屋台のたくさん出ている花見は楽しそうですね。飲み食いの中でも飲みがメインになるのではないでしょうか?楽しそうですね。
花より団子だ~ (yamaguti2520 )
2024-04-07 17:28:17
花より団子ですか~皆美味しそう~これでは団子ッ腹になりそう~食欲の春ですネ❕
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-04-08 04:51:43
数百万から一千万円近く出資して改装した
キッチンカー。費用は掛からないテント。
見るだけでも楽しいです。
Re、 yamaguti2520さん! (いげのやま)
2024-04-08 06:21:59
yamaguti2520さん
我が家は桜に恵まれているので
花より食です(笑)
ついついこういうの食べすぎ飲みすぎになっちゃいますね・・・!
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-04-08 06:25:52
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
なるほど~。。。うちまるさんの場合見るところが違いますね、キッチンカー確かにお金かかってそう~・・またキッチンカーの形状や塗装次第で美味しそうに見えるお店も有りました・・・しかし夏は暑いし冬は寒いし天候に左右されますし大変なお仕事でも有りますね
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-08 10:08:19
こんにちは。

飲み食いしていたら、あっという間に5千円ぐらいなくなりそうですね(笑)
まあ外での飲み食いは、そこで味わう良さがありますよね。
京都八幡背割堤まつり (tsakae)
2024-04-08 11:15:11
私は 京阪で石清水八幡宮で降りて
4月1日に行きましたが
ちらほら咲き
この記事で満開の状況よく分かりました。

私はここで
「ねぎに恋するコロッケ」
を食べました。
Unknown (29qlove)
2024-04-08 22:37:05
花の時期に合わせてのお祭り開催日変更!このシステム良いですね(*>ω<*)b
融通が効かないイベントではなく、ちゃんとお天気やこうした満開時に合わせてくれるのは嬉しい心配りですよね(#^.^#)
開催する側、お店側の都合もかなり無理がかかるでしょうが、それを押しての優しさが凄いです👏✨
〆のラーメンも美味しそ~ぅ!
美味しい物食べて美しい花を見て、お腹もいっぱいとてもいいお花見になりましたね🌸⋆*😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。