~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

日帰りセゴビア<266日目> Stayed in マドリッド

2011-11-17 23:00:00 | スペイン(2&3回目)~ポルトガル
 色々と行き先に悩んだけれど、まずはセゴビアに向かうことにした。電車とバスとあったけれど、本数の多そうなバスを選択。

歩き方11~12年度版には15~30分おきに一本と書いてあったけれど、実際にバスターミナルに行ってみると、30分~1時間おきに一本しかなかった。しかも、運の悪いことに10分前にバスは行ったところで、次のバスまで50分待ち。仕方なく、近くのカフェで朝食を食べがてら時間を潰した。

バスは意外に速く、1.5h弱でセゴビアに到着した。セミダイレクト便に乗ってこれだから、ダイレクト便に乗ればもっと速いのかもしれない。

バスターミナルから旧市街方面へしばらく歩くと、見えた!

セゴビアの水道橋!

街中にど~~ん!!ってそびえ立っている。ただ午前中は逆光。うまく撮れない。旧市街を見た後にもう一度戻ってくるとして、先に他の見所を見て回ることにした。

バスターミナルそばのサン・ミリャン教会。

教会から少し歩くと見える水道橋。

セゴビアはこじんまりとした街。特に旧市街に限ればホントに小さい。
 それでも日本語の看板がある。

まず辿り着いたのはカテドラル。小さい街にも関わらず、結構大きい。スペインのカテドラルはどこもかなり大きくて見応えがある。

カテドラル前の広場。青空市場になっている。

次はアルカサル。崖の上に建っているお城なんだけれど、白雪姫のモデルとなった城らしい。城からの眺めはどっち向いても良かった。旧市街の方を向けば、さっきのカテドラルが見え、反対方向を見れば小さな村や丘が見える。お城自体はまぁ普通なんだけれど…
 カテドラルからアルカサルへの道にあった小さな教会。

アルカサルから見たラ・ベラ・クルス教会と周囲の風景。

レンズ交換のときにイメージセンサに埃が入ってしまった>_

アルカサルから見たカテドラル。

紅葉がきれい。

アルカサル正面。

内部。

鎧などが展示されている。

アルカサルの一部。

庭。

アルカサルの塔から見たカテドラル。

アルカサルを下から見ようと、撮影スポットのラ・ベラ・クルス教会へ行ったが、残念ながら完全に逆光。セゴビアに着いたときに最初にここに来れば良かったのかもしれないが、仕方ない。いくらなんでも逆光が解消されるまで待つ訳にもいかないし…

普通に撮るとこんな感じで完全に逆光。

ラ・ベラ・クルス教会。

その後、旧市街をもう一度通り抜けて、水道橋へ戻った。今度はほぼ逆光が解消されていた。それにしても広角レンズはスゴイ。今までは撮れなかった写真が撮れる。周辺が歪んでいるので、実際に見たのとは少し違うけれど、写真にするとなかなか良い感じに撮れている気がする。あとは腕次第かな?(笑)

旧市街にあったサン・エステバン教会。

ケバブセットを昼食に食べた後、マドリッドへ戻ることにした。

まだ2時を過ぎたところだったので、もう一ヶ所くらいなら見て回れたかもしれないけれど、やっぱり疲れた。最初は出来る限り世界遺産を見て回るつもりで来たけれど、どうせ今回のスペインで全てを見て回ることは不可能やから、無理せず一日一ヶ所のペースで観光するのが良さそうだ…

実際、マドリッドに戻ると4時過ぎ。8時過ぎには出たから8時間動いていたことになる。これ以上は無理。ってことで、今日は後は引きこもり。やっぱり休憩が必要だ(笑)。

ちなみに今日の写真は全て広角レンズで撮ったもの(ご飯を除く…)。上手く撮れてるのかな?自分ではよく分からん。

<世界遺産46個目(文化遺産38個目)>・・・セゴビア旧市街とローマ水道橋
 マドリッドのプリンシペ・ピオ・バスターミナルからバスで約1~1.5h。30分~1hに一本の割合。セゴビアのバスターミナルから水道橋&旧市街までは徒歩10分程度。セゴビアの駅はローカル、AVEともに少し遠いのでバスの方が安くて便利かも…

<宿泊地>ホスタルマチン(Hostal Machin) ドミ 11ユーロ
 詳細は昨日と同じ。

よかったらクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ