Heal-log

つれづれなるままに。

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」

2005年06月19日 | 音楽


凄かった。


「ミュージカル」というものほど、好き嫌いがはっきりしているジャンルもないと思う。

ダメな人は、とことんダメらしい。
「何故そこで歌うか」などと思ってしまうらしい。

私は、幸いというか何というか、昔からミュージカルが大好きで、好きな映画もミュージカルが多い。


「オペラ座の怪人」は今年公開された映画で初めて観た。
話も知らなかったが、オープニングとエンディングには鳥肌がたったし、ファントムの悲恋にはしっかり感情移入をして、必要以上に号泣してしまった。

「臨場感は舞台の方がいいかも・・・」
一緒に言った友達のその一言で、四季を観に行こうと決めた。

そして昨日。

まさか、あのテーマソングが流れるオープニングで泣くとは思わなかった。
まだ、話は始まっていないのに、である。

まだ御覧になっていない方もいらっしゃると思うので内容は書かないが、話の筋もさることながら、舞台の見せ方や、生の音楽の迫力に魂を抜かれて帰って来た。

勿論、映画の良さもあるし、感じ方は人それぞれであろう。
個人的には、私はこの物語の虜になってしまったし、映画も、舞台もお薦めしたい。
いつか、英語での舞台も観てみたいと思った。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (MayuMayu)
2005-06-22 18:03:03
こんにちは

はじめまして。

私も劇団四季のオペラ座の怪人の虜になっています。

私が涙を流してしまうシーンは怪人が歌う「ミュージックオブザナイト」

「ポイントオブノーリターン」

です。ここは涙を流さずには聞くことができません。特に今、怪人を演じられている高井さんの声が大好きで、毎月、海劇場へと通っています。

四季の舞台は本当に素晴らしいですよね
返信する
高井さん! (hiro)
2005-06-22 23:25:28
初めまして!コメント有難うございます☆

高井さんの演技&歌声は私も鳥肌が立ちました。

シーンごとに歌い方も違うし、本当に上手ですよね~!!!

はまりそうです♪

MayuMayuさんのブログも拝見させて頂きました☆

また、遊びにいきますね~。
返信する
おすすめ☆ (popo)
2005-06-25 11:49:56
四季のオペラ座の怪人は見たことないですが、ロンドンで見てきました!英語版!!

すごかったです!何がすごいって全部です!!・・・と、こんなんですみません^^; 

でも舞台装置もさることながら、生の音楽も、1人1人の役者さんみんながステキでした!最初は英語でしかもミュージカルでわかるかな・・・と思っていましたが英語のステキな表現とかが私は気に入りました!



四季のライオンキングに続いて舞台を見たのは人生で2回目だったんですが、虜になってしまい、帰国前にmanma mia!も見てきました☆
返信する
英語版みたい~♪ (hiro)
2005-06-26 03:08:11
popoさん、コメント有難うございます♪

ロンドンのミュージカルは有名ですもんね~。

前に行ったときは見れずに涙をのみました



海外原作のミュージカルは、元々の音楽と歌詞が英語なので、日本語と違ってピッタリ来る部分もあると思うので、是非観たいです



海外に行くときか、海外の劇団が来日する時か・・・。

どっちが早いでしょうか



四季のオペラ座も是非機会があったら御覧になって下さいね
返信する
私も観ましたvv (羽柴秋)
2005-06-26 10:47:37
こんにちは、トラバックさせていただきました!

私も舞台見に行きました。

映画もすばらしかったけれど、舞台はまた違う意味でよかったですよねvv

絶対ロンドンミュージカル観に行きたいと思いますvv
返信する