ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

コアさんの20周年 夏休みスペシャル企画「Harmonica ドリームコンサート」

2018年08月13日 | ハーモニカ
8月13日(月)午後、神奈川県海老名市文化会館小ホールで行われた、コア20周年 夏休みスペシャル企画「Harmonica ドリームコンサート」に行ってきました。





ハーモニカ専門店として知られるコアアートスクエア(神奈川県愛川町)。
小さな町の本屋さんからハーモニカ専門店に転身して今年で20周年を迎えたとのこと。

コンサートのフライヤーには、
「決して平坦な道のりではありませんでしたが、ハーモニカを愛するたくさんの人たちや、多くのプレーヤーの方々に支えられた20年間だったと強く思います」として、

20周年を機に、同店のハーモニカ講師として永年お世話になった10ホールズの深沢剛さん、クロマティックの竹内直子さんのジョイントコンサートを企画したとその趣旨を述べております。



コンサートは、第1部が竹内直子さんとパートナーのアンドレアス・ネーベルさん(アコーディオン)のデュオ。響きの良い小さいホールでクロマティック・ハーモニカの生音を聴くっていいものですね。ネーベルさんとはご夫婦だけに息はぴったり。

2部は深沢剛さんと安斎孝秋さん(ピアノ)のデュオ。ダニーボーイやブルーゼットほか、素晴らしい演奏でした。深沢さんの演奏を聴くのはこれが初めてでしたが聴けて良かった。

ラストの1曲前には、店主の岡本吉生さん(複音ハーモニカ)と4人による「イエスタディ」。

奥様の英利さんの挨拶もありました。ロビーにはモリダイラ楽器とトンボ楽器のブースがあり、お客様もコアさんに関わる方が多いと思われ、20年の歴史を感じさせるアットホームないいコンサートでした。


少し遠かったけれど行ったかいがありましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿