ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

ガーデン二題

2014年05月25日 | ガーデニング
通勤電車の東武スカイツリーラインの中吊り広告では、館林ザ・トレジャーガーデンの案内。

そうだ、バラだ。今を逃しては、と行ってきました。
ここは初めての場所。



まさしく今が見頃。




棚が見事。



さて、せっかく館林まで来たら、ここ1箇所ではつまらないと、次の目的地へ。

太田市のアンディ&ウィリアムズ・ボタニックガーデンです。
ここはもう何度目だろう。やっとバラの季節に来ることが出来ました。



ちょうど、ガーデンツアーをやっておりまして、ガーデンのお兄さんの案内で45分の園内ツアーの始まり。


ここは本格的なイングリッシュ・ガーデン。








計算されてつくられています。








こちらはどこかでみたような風景。そう、モネの世界を再現した池ですね。



2つのガーデンを堪能したわけですが、バラが満開のトレジャーガーデンは、これでもかというくらいの量があって、それはそれでいいんだけれど、味わいという点でボクにはやや不満。入場料1800円は少し高いと思う。
アンディ&ウィリアムズはに庭全体の調和がとれていて、手入れも行き届いていて落ちつきがあります。これで550円。コストパフォーマンスは抜群でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿