ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

大相撲初場所

2014年01月16日 | 雑記
大相撲初場所五日目。
一年ぶりの大相撲観戦です。

枡席でみる大相撲は僕にとって異次元の遊び。
お酒を呑み、食べながら観るのは、これぞ日本の伝統的な興行という感じを抱きます。



最近は大相撲ダイジェストが早い時間に放送されないので、相撲を見る機会が減り、新しい力士の顔や名前がわかりません。
一年ぶりですが、上位陣はあまり変わらないので覚えていましたね。



本日の取り組みは、大関稀勢の里が2敗目を喫し綱取りは黄信号。大関復帰にかける琴欧洲は万全の相撲、10勝できそうかな。
横綱白鳳は強い。強すぎる。
昨シーズン、ヤクルトのバレンティン選手が王貞治選手のホームラン記録を塗り替えたように、27回優勝の白鳳が早ければ今年、遅くとも来年に不滅と言われた大鵬の優勝記録32回を上回るだろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿