毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントーラウンド型

2020-05-28 08:23:54 | フラワーアレンジメント

 

 

1か月に一度はアレンジメントの練習をして先生にラインを送ります。

なかなか実行できないです。

 

先日、義母の庭のアジサイと千両(まだ白い)と名前のわからない木の実(赤)を

集めてきて、ラウンド型の練習をしました。

なんか、もこもこしてますな~。

紫陽花が短かいので茎の長いお花を足せばいいかもしれません。

さて、どんな花を買ってこようか。

先生にはいつも「空間を大切に」と言われていますが、

それは自然に生まれるものなのか、意識して作るのか難しいです。

私のはただの「隙間」のようにも見えるし。

このままでは空間がないので、もう少し手直ししてみます。

 

 

*******

緊急事態宣言が解除されて、小学校の授業が始まったようです。

今朝、集団登校していました。久しぶりに子供たちの登校風景を見ました。

この光景が当たり前に続くといいなと思っています。

夏休みは無くなるそうです。

3年前に教室に設置されたクーラーが今年の夏は大活躍してくれそう。

 

子供たちはよく我慢したよね~。

 

 

       

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-05-28 10:30:19
遅れを取り戻さないといけないけど、コロナの第二波が来るかもしれないことも考えて指導しなければならない。
やることが多すぎて先生方は大変でしょうね。
返信する
おはようございます~ (keito2)
2020-05-28 10:44:15
こんなブルーの紫陽花が欲しくて、昨日買ってきました。
紫陽花のブルーに白い実(南天かな?)が涼し気で素敵です。
ちらりと見える赤い実がアクセントですね。
昨日、お昼前に小学生が登校している姿を見ました。時間差で登校しているようです。
子供の姿を見ると安心しますね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2020-05-28 18:22:49
既に東京ではクラスターがまた発生したそうですね。
先生方は大変でしょうが、未来を担う子供達のためにがんばってほしいですね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-05-28 18:25:15
白い実は千両かな?
すこしづつ赤くなってきました。
フルーのアジサイはさわやかですよね~。
子供達が元気に元通りに通学できる日が早く来てほしいですね。
返信する
紫陽花の季節 (るり)
2020-05-28 18:47:46
涼やかなブルーですね。私も欲しいです。
紫陽花はボリュームがあるのでアレンジは難しいでしょうね。
子ども達の通学風景は嬉しいですね。
普通のことが嬉しい。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-05-29 07:03:20
あじさいはさわやかですね~。
今年はよく咲いています。
子供たちは登校したと思ったら、すぐに帰ってきました。
時間差登校しているみたいです。
返信する

コメントを投稿